人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った?

そうでもないか、でもとうとう始まりましたよ。夏休み。早っ。
ってか、うちの学校おかしいから。何考えてんだろう、大学だよ?おかしくない???
本当は土曜日から夏休みと言えば夏休みだったんだけど、昨日までは土日もバイトだったし、いつもどおりの土日って感じでしたもんねぇ。
今日、昼に起きて、何ヶ月ぶりかに「ごきげんよう」見て、昼ドラの「契約結婚」見たときに、ああ、夏休みなんだぁって、実感しましたねぇ。うんうん。久しぶりにF2なんとかも見たし。
そして、昼寝して、おやつ食べて、昼寝して、テレビ見て、おやつ食べて、昼寝して、ネットやって、昼寝して、「click!」(実はめちゃめちゃ見てます。知ってます?知らないでしょ。芸人いっぱいだよ。笑)見て、今にいたります。
最低ですね、本当。これは続けちゃいけない。
継続は力なりだけど、続けちゃいけないことだってあるんだよ。昼寝とか、テレビとか。。。

明後日から待ちに待った?実習です。
内容的には、楽しみでもなんでもないかも。実際。
でも学科内の人はほぼ90%は参加する実習なので、自分だけ行かないとか悲しいじゃん?
一夏の思い出的な。そんなでもないか。
でもさぁ、うちの大学って、他の大学がテストをやってる時に、もう夏休みになって、いいなぁとか思われるかもしれないけど、7月中は、実習やら集中講義やらでほとんど休みがつぶれて、8月はまるまる休みかもしれないけどさ、8月の終わりになったら、補講とかがちょこちょこ入りだして、9月になったらもう学校が始まって、しかもすぐにテスト!!!
その上、今年の夏休みは、信じられないくらい課題だらけです。
ちょっと待ってよ、小学生じゃないんだから、みたいな。
小学生より大変だよ。中学生よりも大変です。信じられん。
他の大学って、よく考えたら、夏休みで前期の単位をはさんでるわけじゃないから、夏休みの課題的なものはないの?
ないんじゃないだろうか。

課題と日射しまみれの夏休み、ちょっとは楽しめると良いなぁ。
by scioznui | 2005-07-11 17:47 | 日記
<< もきもき~ 大輪教授!!! >>