<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィーン!スーザン!

さぁ、今日はハロウィンでしたね!な~んもなかったけど!
いつもとな~んも変わらん。
最近は、日本人にもハロウィンというイベントが定着しつつあるような気がします。
ちょっと前までは、みんなハロウィンなんて、何も特にしてなかったですよね?
だからって今日も私は何もやってないですけど。やってる人見てないですけど。
もっと人のいるとこに行ったりしたら仮装してる人とかいたのかもしれんね。
みなさん、なんかやりました?

さて、スーザンみたいな人が本当にいたらいいのに。私の身近にいればいいのに。
今週は特に思います。かっこよすぎるよ、言ってること。
「小さい子供は絵を描くときに、人の評価を気にせず描く」。
その言葉、先週の次回予告でちらっと聞いたときに、それだけで私には何か響いてた。
今週のスーザンの言葉をちゃんと聞いた時、心に突き刺さるものがあったね。
恋愛だけじゃない。いろんなことにだ。
ヒデと同じで、ビジュアル的に低い自分は、自分なりのやり方でがんばらなくっちゃとね。
そうさ、がんばろう。


どうでもいいですが、金曜日は、かなり久しぶりの学科の飲み会でした。
しかもいつもの居酒屋に行くようなのではなくって、学校の寮のホールを借りて、自分らで作った飲み会でしたね。
友だちがドミノピザでバイトしてるので、従業員割引で安くなるということでピザを。
それからすき焼きを作りましたね。ご飯も炊いて。
私は生まれて初めて、あんなにビールを飲みましたね。
って言っても小瓶空けたくらいだけど。
私はビールのおいしさがまだわからないので、飲まないから、それだけでも快挙です。
まぁビールは別にしても、こないだは、信じられないくらい飲みましたね。
他の女の子の10倍くらいは飲んだんじゃないか。
まぁ学科でワイワイやってる飲み会だから、みんな、お酒はそこまで進まないんだけどね。
にしても私は全くもって酔いませんし。顔も変わりませんし。
一度、記憶がなくなってしまうくらい飲んでみたい。
飲んでみたいが、恐くてできない。う~む。
[PR]
by scioznui | 2005-10-31 23:47 | 大学もいいよ

最近、濃いぃわ~。

時が経つのが・・・早っ!(再び)
自分、まだガキ使と黒バラ見たばっかりです!(たびたび再び)

まぁ先週と同じ文句を吐きましたが、全く同じ気持ちなんでスモン!モン!
しかも今週の方が、一日遅いですからね。ガキ使、今日ですからね!

まぁ今週はなんかイイ感じでした!
ほどほど遊んで、休んで、バイトして。うう~ん、イイ感じ。自己満足。

木曜日、ディズニーランド行ってきました☆うふうふ。
まぁ学校は、ほぼサボって、アフター6楽しんできましたっ☆
う~ん、でもやっぱり私はアフター6では満足はできなかったですけどね。
とりあえず、ホリデーナイトメアーに行けたからいっか、みたいなね。
私は去年も行ったんですが、一緒に行った人が初めてだったので。ウキウキ。もきもき。
やっぱり楽しいですねぇ!全然違いますからねぇ!
っていうか、怖くないですからねぇ!!!
ナイトメアのCDが欲しいなぁ。ディズニーのいろんな曲のベストCDみたいなのに、何曲かは入ってるんですけど、全部聞きたいわぁ。ウキウキ。

やっぱりディズニーランドってウキウキするよね!楽しいよね!
もう何年かぶりに、もう10年ぶりくらいじゃないかと思うんですけど、シンデレラ城のミステリーツアーに行きましたよ!
すごかった!マジ、すごかった、唖然とした。言葉を失った。
お姉さん、すげぇよ!!!
なんか、最初の声を聞いて、お兄さんかと思いきや、お姉さんだった。
まぁ演技が迫力満点・・・?あれは誰にも真似できませんでしょう。
メダルをとったミステリーツアー常連客のような方によりますと、「歴代ナンバー1に入る」らしいでっせ。常連客も認めたすごさ。
ツアーの客は、皆、顔を見合わせて失笑。・・・いやいや、失敬!
でもお姉さん、がんばってください!私、あなたを見に、またツアーに参加しまっせ!

他にも、これまたもう何年かぶりに、ティーカップにものったわよ!
回る回る!ちょっと回そうと思ったら、ものすごい勢いで回って周りが見えませんでした。
しばらくまっすぐ歩けませんでした・・・。

あっ、そうそう、もうパーク全体、ハロウィーン!だったんだよね!そうそう!
今年のシンデレラ城の前のハロウィーンの飾りつけはすっごいかわいかったよ!!!
本当にカボチャの馬車だ~と大興奮しました。
ミニーちゃんのカボチャのドレスみたいなのもかわいかったし、ミッキーのその名の通りのカボチャパンツ!最高です。
カボチャの馬車に乗りたいなぁ!かぼちゃぼちゃ。

トリック・オア・トリート!
[PR]
by scioznui | 2005-10-30 20:13 | 日記

急遽休講!

って、何度も言おうとしたけど、全然言えなかった。
きゅうきょくうこう、くうきょくうこう、くうきょきゅうきょう・・・。
自分が本当に早口言葉が苦手なことを思い知らされました。
「急遽休講」と言いたくて、何度も何度も日本語じゃない言葉を発していたら、みんなに白い目で見られていました。(思い込み)
でも、みんな、本当に休講なのか、それは何情報なのかが、知りたかったんでしょうね。
あれには緊張した。ええ、緊張しました。
しかもマキちゃんが恐かった。恐ろしかった。怯えた。

「新宿に行こ~」って、なんか、あたし幸せだったよ。嬉しかったよ。
でも結局はあなたの元に戻るのね。最初は乗り気じゃなかったけど、結局はあなたなのね。
他の人に優しくされると嬉しいけど、それはあなたに思われてるということが、当たり前になっているからなのさ。
それはよくないけど。お互いわかっているんだけれどね。
似たもの同士だからな。

フードコートは夏以来?やっぱり落ち着くね、部室だ部室!
なんか今まで生きてきて、一番素晴らしい(いろんな意味で)プレゼントが買えたから、あたしはそれだけで、今日は満足なのさ。
欲しかったものも、大好きな薬局で買ったしね。笑
後は、手帳だけど、それはいいものが見つかるまで、焦らず、適当に探そうと。

まぁやりたいこといっぱいあるけど。
歯医者とか美容院とか。っていうか、やらなきゃいけないことなんだけどね。

でもとりあえず、今日はプリンセスハートと、「花より男子」鑑賞会の日程が決まったからね!
「ガンダム」と「ウォータワールド」も見るからね!あれも見るからね!笑
楽しみじゃよ。



なんか今日のこの文章は、信じられないほど、自分のための日記になってますが。
あたし語だらけだし、っていうかたぶん、後々これ自分で読んでも、全くわからないと思う。
自分でもわからない、ましてや他人にもわからない内容に何の意味があるかしら?
まぁ、何かの意味はあると信じますわ。やってられん。
[PR]
by scioznui | 2005-10-26 23:29 | 大学もいいよ

ゆずだぁ!!!

久しぶりに、えらい久しぶりにあいのり見たがな!
と思ったら、前に見た時からたいした進展がないような・・・?
最近あいのり自体やってなかったのかにぇ?
スーザンみたいな人が現実にいてくれたらいいのに。そしたら私でも恋できるけど。
とか思ったりした。前にも誰かに関して書いたような。
あいのりで見てると、ちょいちょい、「この人なら・・・」っていう人いるんだけど(って私が思ってもしょーがないんだけど、参加する勇気もルックスも積極性もおもしろさもありませ~ん。)、現実になると、どーにも誰も好きになれないのはなぜだろう・・・???

それより嬉しかったですわ、ゆずの曲になってるじゃない!
大・感動!!!嬉しいっす、嬉しいっす、ビデオ撮って何度も聞きたかったっす!
あれなんだったんだろう、後で調べんと!
あと、ゆずと言えば目覚ましテレビの何かにもゆずの曲が使われるんだよね!
日曜日くらいに、ゆずが太陽の国スペインに旅をして曲を作る・・・とかいう特番やってました!
見れました~。たまたまだったけど~バイト入れなくてよかった~~~。
ゆずの歌がちょいちょいはさまれてて、マジ良かった!楽しかった!
あんまり知らないんだけど、「遊園地」?っていう曲がやっぱり好きっす!
遊園地が入ってるCD欲しいなぁ。。。ビデオも欲しいなぁ!

そういえば、「よく、『~っす』って言うよね。『~っすか?』とか」って言われた。
「もしや体育会系?」
いや、違いまっす!
中学で剣道、高校で硬式テニス、大学ではやめちゃったけど女子野球なんかやってましたけど、私、全然体育会系じゃないっす!!!
まぁ「もしや」って言ってる時点で、「そうは見えないけど」って意味なんでしょ、ははん!
[PR]
by scioznui | 2005-10-25 00:09 | テレビっ子です

ありゃありゃ!

時が経つのが・・・早っ!
自分、まだガキ使黒バラ見たばっかりです!
明日もうやるんですか?!明日?嘘です、私には信じられません!!!



あぁ、眠い。
今、この書きかけの日記を放置したまま、オンバト見ながら、ちょっと寝かけてました。

最近、家にいるのが好きです。って、別に最近じゃないか。
大学入ってからは、なんか家にいるのが大好きになりました。そういえば犬のせいか。。。
でもここんとこ、学校にいるのも好きだし、友達と遊びに行くのも楽しい。
そんでもってバイトも入りすぎるとイヤになるけど、今くらいなら楽しくて心地よい。
今はイイ感じ。どの時間も増やしたいは増やしたいけど、どれかが極端に増えると、
また、「家に帰りたい病」とか「今夜は帰りたくない病」とか、「バイトやめたい病」が出ちゃうから、これくらいがちょうどいいのかもしれない。
うん、まぁ、確かにどれももっともっとという気持ちはあるんだけどね。

とにかく、今はコンタクトをもうはずしてしまってるので、寝てるようなもんだから、
次にこれ見たら何言ってるかわかんないかも。あぁ眠い。風呂行こう。
[PR]
by scioznui | 2005-10-23 00:48 | 日記

チャーリーとチョコレート工場!

ずっと観たかったんです!「チャーリーとチョコレート工場」!!!
今週の水曜日、1000円の日を見はからって行ってきました!
いや、本当に1000円じゃなくても観たいくらい観たかったんですけどね。
遅くなりましたが、やっと、やっと、念願かなって。かなり久しぶりの映画でした。
いつもはすいてる品川プリンスシネマ、こないだはけっこう混んでましたね~。

この「チャーリーとチョコレート工場」、私はすごい気になっていたけど、あんまりよくないとか、笑いがブラック過ぎるとか、ジョニーデップ好きな人は見ないほうがいい(byごろーちゃん)とか、あんまり良い評判は聞いてなかったんですね。
でも、いやいや、そんなことないですって、本当におもしろかったですよ!
私は、たいてい何でもおもしろかったと感じれる幸せな人間なんですが、それにしても、この映画は特別おもしろかった!と観終わった時思いましたね。
楽しいし、なんかもうすごい!
まぁほとんど予備知識は持たずに行ったのですが、それが良かったかも。
ウンパ・ルンパがもうあれから私の頭に棲みついてしまって困ってます。
いろいろ言いたいことあるけど、まぁ言葉にするのが下手な私ですから、何書いても無駄ね。
それに観てない人がもし読んでたら嫌だものね。

笑いたいところが何度もあって、でも誰も声を出して笑わないから懸命にこらえましたよ。
そんで最後、なぜかわかんないけど気がついたら泣いてました。
とっさに、『「チャーリーとチョコレート工場」観て泣いたとか聞いたことない!どうしよう!』
とか思いながら、必死で明るくなる前に涙を拭い去りました。
そして何事もなかったようにふるまいました。
あんな終わり方するとは全然思ってなくて、で、私はやっぱり最後がイイ話が好きです。
あれって、本当にみんな泣かないもん?どうなの?

また観たいと思える映画でしたね。一回目って、その話を楽しむのに夢中になっちゃうから、何度かみて細かいところまで楽しみたい!
DVD出たら買おうかと思ってます。
あ、その前にサントラが欲しいかな。

あ、パンフレットがめっちゃかわいかったです。
珍しい形でした。いっぱいパンフレット持ってるけど、あーいうのは初めてかも!
チョコレート工場ならでは!お母さんに見せたらチョコレートかと思ってました。
買ってよかった☆
[PR]
by scioznui | 2005-10-21 14:20 | えいが

何も考えずに

いられたらいいのに。
好きで考えてることはわかってるけど、それがだんだんつらくなってきてしまったよ。
勘違いみたいで、ただの思い違いみたいで、一人でウキウキしてたのかも。
でも、これから楽しみが一つ増えたと思えば、お金を稼ぐのにもやる気が出る。


最近、もっと仲良くなりたいなと思ってた人には、一ヶ月くらい会っていない。
会うためにシフトをずらそうかとも考えたけど、最近はそこまでの感情はない。
まぁそんなもんだよね。人の感情なんてすぐ変わるし。会わないとすぐ変わる。
特に私なんか、熱しやすく冷めやすいしね。何に対してもだけど。
とは言っても、彼に関してはまだ好きとかそういう感情はなかったから、なんだろうけどね。

最近、どうやったら人を好きになれるのか、わからない。
前に誰かを好きになったのはいつだったんだろう。
その人と話して、ちょっと仲良くなって、好きになって、もっと話しかけたりして、、、
とか、そういうのは、もう中学1年生の時以来かもしれない。
あの頃は、まだそういうことしてたな。普通に。あはは。
小学生の時は、漫画のように二人でよく、喧嘩というか、楽しくじゃれあってたりしたな。
もう遠い遠い昔の話。

その後の私に何があったのかわからないけれど、中学後半くらいからか、人を、そういった感じで好きになることがなくなったような気がする。
話したこともないサッカー部の先輩だとか、塾でよく見かけるかっこいい人だとか、クラスの違う友達の友達だとか、今思い出したらおかしいけど、同じクラスなのに学校では話さなくって、なのに毎日毎日メールしてた人とかもいたな。
変なの!私って変なの!
これが恋だったのかどうなのか、今となって思い返してみると、全くわからない。
私は、いつから恋をしてないんだろう。

出会いがないといいたいところだけど、新しく人と出会っても出会っても感情がわかないの。
まだまだ出会いが少ないんだよね。そうそう、出会いがないから全ていけないの!
友達に、「彼氏がいない人が一番言うイイワケは『出会いがない』なんだって。」と言われた。ふん、だって本当に出会いがないからなんだもん、しょうがないじゃない!?

これ、読まれたくない人もいるけど、まぁいーや。私をさらしちゃった。

合コン行くぞー!!!
[PR]
by scioznui | 2005-10-20 12:58 | 日記

しんみり・・・

今、いっぱい書いたとこで、全部消えたので、やる気なくしました。
まぁ、よくあることだよね。我慢我慢。

昨日は、店長の送別会でした。
店長の移動は突然だったらしくて、あたしも知ったばっかりで、なんだか実感がない。
バイトのこういうのってすごい苦手で参加したことなくって、だけど私はなんだかんだで店長大好きだったし、すごくお世話になったし、何より昨日はシフトに入ってたからなりゆきで・・・。
たぶん、楽しかった。みんな本当に楽しい人たちだなと思ったよ。
私は一人しかいない友達にくっついていたけど、みんな本当に優しくて感激した。
でも店長にちゃんと挨拶ができてよかった。あたしはみんなが思ってる以上に悲しい。
昨日はそのために特別10時閉店にするということだったので、12時にはいくらなんでも帰るだろうと思っていたけれど、結局帰ったのは2時を過ぎてた。
それでも、そんなに時間が経った気がしなかった。
こんなに激しい人見知りな私が、こんなふうに思えるなんてすごいことよ。
優しすぎるわ、ほんとみんな。ありえないくらい、優しいよ。全然嫌いなんかじゃないのに!
でも良かったかな~いろいろと。

それに、ひとつ、気になることがあったし。
たぶんこれで一ヶ月はウキウキしてられるんじゃねーのみたいな。幸せな人間だよね。

でも、次に店長っぽい感じになる人は、あたしはどうも苦手なんだわ。
あんまり会ったこともないっちゃないんだけどね。
前にも店長やってたらしくって、みんなは慕ってるみたいだけど。でも恐いんだよ。
あの人が店長になってこれからずっと働いていくと思うと、それだけがかなり憂鬱。
[PR]
by scioznui | 2005-10-18 14:19 | バイトバイト

メガネっ子!

そうそう、先週くらいだったかしら~。あたし、メガネ買ったの!
目標は、メガネっ子になることなんだな、まぁそれは、目のために。
コンタクトつけすぎなんですよ、あたし。コンタクト依存症。コンタクトないと生きられない。
朝起きたら一番につけて、夜寝る直前にはずすっていう生活続けてますから。
特に何も不便を感じたわけではないんだけど、もしかしたら見えないところで目がやばいことになっていたら怖いので、とうとう念願のメガネを買った。モラージュで。笑
あまりイイやつじゃないの、レンズとかが。だから安くって。
今は、休みの日とか、家帰ってからとか、たま~にメガネにしてます。
たとえちょっとずつでも、その方がいいよね。。。

あたしって、逆さまつげなのよ。
逆さまつげをあまり見たことがない人は、あたしのまつげを見て驚く。痛くないの?って。
本当に、痛そうらしい。
だけど、あたし、ずっと生きてきて、高校2年くらいまでそのことに気づかなかった。
コンタクトを作るときに、眼科に行って、先生に指摘されて気づいたの。驚くよ。
先生も驚いてた。痛いでしょ?本当に気づかなかったの?傷ついてるよ?と。
ソフトコンタクトにするのは正解だ、みたいな感じでした。
ソフトコンタクトが、あたしの眼球を、まつげの攻撃から守ってくれるんですって!
それ以来、眼科に行くたびに下まつげ全部抜かれて、涙ポロポロしながら帰った。
ここ1年くらい、もう眼科行ってません。ヤバイです。たぶんヤバイです。


病院に行かなくっちゃいけない部分が、あたしには山ほどあるんです。
歯医者も、9月くらいにバイトダブルブッキングのせいで行けなくなって、それ以来だし。
こないだ、歯医者さんからハガキが来た。
「まだ治療途中ですので・・・」どーたらとか。ごめんなさい、先生。今度、電話しますね。
[PR]
by SCIOZNUI | 2005-10-14 14:14 | 日記

10カラット!

キャー!はいはい、やっと始まってんですわ、10カラット!これ書きたかった。
昨日、2回目の10カラットやってましたんです。

正直な感想として、おもしろいと思います。
ゲンセキの時から見てきて、その前にも見ていた人はいて、だから余計におもしろいと思うのかなと思ったりもするけど、でもそんなこと関係ないくらいおもしろいと思います。
やっぱり10組ということで、人は本当に多いけれど、だからこそいろんなコントがあって、いろんな個性があるから、30分がものすごく短く感じるほど、飽きない。楽しい。
ゲンセキが終わってしまう時、残念で悲しくてしかたなかったけど、10カラットが始まってからはゲンセキへの未練なんてなくなってしまったんじゃないかなぁ。

やっぱりああいうコントって、ある程度その人たちのこと知ってないと楽しめないのかな。
どうなんだろう。あたしは彼らのことをそれ以外でも見たことがあるから判断しがたい。
でも先入観なしで見た方が楽しいこともあるしな。

昨日の10カラットはハリセンボンのはるなさんがいっぱい出てた。
コントもメインのがあったし、ホストのロケっぽいやつも、最後の乾杯にも出てた。
ゲンセキに出てる時、ハリセンボンは絶対レギュラーに残ると確信してたけど、ハリセンボンの今の10カラットの中での位置はすごい!前に出て行く姿勢は尊敬に値します。
あと、マチコの勝又さんとやらも、昨日はかなり出てたんじゃないかな。
まぁ10組ということで、今のとこメインのコント見れない人もいるけど、これからですよね。
昨日ははるなさんや勝又さんはいっぱい出てたけど、オジオズとかはちょっと埋もれてた・・・感じがする。コントだと、目立ったキャラを確立してないと厳しいのかなぁ。
あ、でも踊りはかわいらしかったよ、キャラ出てた!
踊りつながりで言うと、オリエンタエルラジオは、発表の時にあっちゃんが言ってたように、まさにゲンセキ芸人だとは思うんだけど、今んとこはコントでは目立ちませんね。
藤森さんが仕切りになってるのは意外だったけど、仕切りとして出てるので、まぁね。
あっちゃんは・・・?

でも昨日は、気孔のカップルみたいなコントにトップリードが出てたから嬉しかったですよ。
新妻さんが出てたよ~♪
トップリードといえば、10カラットの公式ページの紹介に「比較的地味な2人組」って書かれてるのがせつなくってたまらないんですけど。笑
あ~とは~、「一度は言ってみたい」みたいなやつ、すごい笑いましたよ~!
3人とも全員爆笑しました。できちゃった結婚、大爆笑!!!

第一回は、コンマがよう出とったような気がする。こんまい堀内さんの方が。
竹永さんが、あの10カラットのレギュラーの中で最年長って知ってました?
言っても29歳。なんて若い集団なんだろう。

まぁでも、一回目よりかは、昨日の二回目の方がおもしろかったような気もする。
これから楽しみだなぁ。どんなになっていくんだろうねぇ!
[PR]
by scioznui | 2005-10-13 13:54 | お笑い