<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はじゃっかん、

ほんとにジャッカンですが、珍しく日テレっ子。
今はテレ朝見てるけど。板尾ワールドに引き込まれてました。笑
まぁ、何で日テレかって言うと、やっぱり24時間テレビがあるからかねぇ。
ここ数年、24時間テレビとかあんまり好きじゃなくって、ちゃんと見てませんでした。
今日も最初は見る気なかったし、家で一人でやることなさ過ぎて、でもこれと言って何にもやる気が起きないとかいう状態じゃなければ、今も見てなかったかもしれません。
11時半からの、深夜枠は、おもしろい感じですけどね。
電波少年の同窓会見たさに、今まで起きて見ています。まだやらないみたい・・・。
もしかしてダブルブッキング出るかなぁ~と期待しつつ。
ダブルブッキングっていうか、川元だけかぁ。あれですよ、箱男。進ぬだから出ないかな。
あれあれ、今なんてマジカル頭脳パワーの同窓会やってる~!
大好きだった!本当にいっつも見てたよ、マジカル!大好きだったな~!!!
おもしろい~い。懐かしい~!懐かしいよ~。
私はあの番組で坂東さんを知ったなぁ。間平さんも出てたねぇ、そういえば。
中川家が出てる~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
黒いチャリT着ています。あぁ、似合ってると思います。
日テレでずっと、誰が何色を選んだとかやっていて、特に興味はなかったけど、
私なら何色を選ぶだろうなぁって、ちょっと考えたりしていました。
いや、ずっと考えてましたかね。興味あるんじゃん!ってね・・・。
赤が好きなので、赤かなぁとは漠然と思ってましたが。
でも私、中川家が黒を選んだのなら、私も間違いなく黒がいいですね。
なんであたし、こんなに中川家好きなんだろう。
別にアイドルを好きとかそういう感覚ではない。キャーキャー言えそうもない。
(いや、私ミーハーだから言うかもしれんなぁ。一回見たことあるけど、どうだったろう。。。)
ネタは本当おもしろいネタいっぱい持ってると思うけど、他にも私が本当大好きなネタをたくさん持ってるコンビはいるしなぁ。
けどやっぱり、一番好きな芸人さんはって聞かれると、中川家以外の答えは出てこない。
っていうか、今自分が何言ってるかちょっと意味わからん。
[PR]
by scioznui | 2005-08-28 01:29 | テレビっ子です

あんらま~

だらだらしていると時間はどんどん過ぎてしまうものらしく、あれから一週間。
こんだけ遊んで暮らしたって言うのに、あっという間すぎて、ゆっくりした気はしない。
ここ三日間なんてね、聞いてくれ!ほっとんど家にしかいない。
たまに出かけたとしても、スッピンでサンダルで行ける範囲。笑
近所の公園で犬の散歩とか、車の運転をかねてスーパーまで行ったりとか、、、
あと、今日はつくばエクスプレスの開通日でしたので、駐輪場の申し込みに朝っぱらから行ってきました。あんなところに駅ができてたのかぁ!と今更ながらあんなに驚いたのは私一人だったでしょう。
にしても、うちの近所の駅は閑散としてました。
8時半くらいだったから、通勤にもマニアにもかぶらんかったっぽいんだけどね。
たまにカメラを持った人がいました。うける。
でもやっぱり不便かもなぁ。使うかどうかはいまだに迷ってまんねん。
あ、それよりも一番笑えたのが、今日6時くらいから駐輪場受付で、千ちょっとだったかな、2千くらいだったか、限定だったわけよ。
8時半くらいじゃちょっと遅かったかもと思って焦ってたんだけど、いざ行ってみると、申し込み記入するところの番号は、121番目でした。なんだよ~!って一人で笑っちゃった。

それにしても、何もやらんと、目に見えて太る。困るわ。

今日のトリビアの予告編を見て、めっちゃおもしろそう!と思いまして、珍しく見ました。
秋葉原の男性は電車男のように、からまれている美女を助けるのか。というやつ。
笑えました。最初の方に、友だちなんですって言って助けた人!かっこよかったよ!
っていうか、助けた人が69人だっけ?かなり多いってことにびっくり。
すげ~な~。みんな勇気あるな~。電車男の効果なのかなぁ~?
爆笑でした。

あと、9時からやってた、日本の怖い夜。。。
私、、、、、、、、、、ほとんど最後まで、ドラマだって知らずに見てましたよ。笑
やらせにしては、やらせっぽすぎるんでないの、と思いながら。
10位からのランキング形式だったんですけど、こんな時間でまだ7位じゃ、時間内に1位まで終わらないんじゃないの?と、真剣に考えました。笑
純粋な目で見た視聴者としての感想は、一番不自然だったのは、有田!
有田さん、がんばって真剣な顔しようとしてるの丸わかりでしたよ~!
あとは、友近!純粋に見てたらやらせっぽすぎて笑えたよ!
まぁドラマだから、それでいいんだろうけどさ!
ユンソナの演技うますぎっ!と思ってたら、ユンソナとさくらさんは知らなかったみたいね。
おもしろかった。うん。
[PR]
by scioznui | 2005-08-24 23:53 | 日記

セツナイ。。。

なんだろ、この気分は。本当に切ねぇっす。
今日は9時-21時でロングでバイトだった。
お盆だからだと思うんだけど、土日並みに混んでて、ちょっと死ぬかと思った。
疲れた~。足痛~い。けど、これも今日で一旦は終わりです。
明日からは、もうずーーーーーっと入ってません。
まぁ考えたらもうすぐ夏休み終わっちゃうわけだし、そろそろ課題が本気ヤバイ。
それが終わってもすうテストだしなぁ、9月になっちゃったら。
その前に、旅行がふたっつもあるから、もう時間がないこと必至なのですわ。
そんな感じでバイトに入れないのはどうしようもない状況なのに、それが悲しい。
自分で望んで入れてないといや入れてないのですがね、悲しくってたまらないのですよ。
今日はやさかさんの誕生日で飲みらしい。
っていうか、今超気まずいことが起こった。
シフト出すの忘れてて、今日出さないともう終わりだから、今さっき、これ書いてる途中なんだけど、わざわざバイト先まで出しに行っちゃったわけ。30秒で行けるから。
そしたら飲み会のために人がいっぱい集まってて、え、何行かないの、みたいな。
しかも私は受け応えができないからね。え・・・みたいな顔して、素通りしてきちゃった。
こういう時は、社交的にできないし、ノリの悪い、この性格が憎くてたまらなくなりますなぁ。

まぁそれは今の感情なわけだけども、これのせいでさっきまでの気持ちがとんだ。
書き始めた時の、切ないような心苦しいような気持ちが、一気にしぼんで、自分に対する嫌さと、みんなに入っていけないむなしさばかりが、どんどんと・・・。
いいなぁ、誕生日にみんながわざわざ集まってくれるなんて。彼女いなくても幸せだよ。

さっきまで、一体何がせつなかったんだっけ。。。
まーしーのことかなぁ。
ずーっと会えないなぁ。まーしーだけじゃなくって、みんなだけどね。
悲しい。
そこまで仲いい人がいるわけじゃないけど、悲しい。
あ~あぁ、でもまーしーに会えないのが、一番悲しい。
[PR]
by scioznui | 2005-08-16 23:37 | 日記

初!運転★

昨日、免許をとってから4ヶ月にして、初めて、車を運転しました!
すごい!記念すべき日だよ~。初運転記念日だね。
緊張した~。もう、教習所で初めて運転した時と同じくらい緊張したよ~!!!
当たり前だけど一人じゃ無謀すぎるから、お母さんに練習に付き合ってもらいました。
そしたら、お母さんが、恐い恐い言い出して、お父さんまで付き合ってくれました。笑
そんでもって、家のみんなが出かける様子に敏感に反応したワンコまでもついてきて、家族総出で私の運転の練習ですよ。笑
超おもしろかった・・・。その光景が。
最初、近所のお店(○僧寿司。笑)の駐車場みたいなとこで練習してました。
そしたら、その駐車場の裏は、なんとうちのバイト先の従業員専用駐車場だった・・・。
知らなかったって~!あんなところにあったんだねぇ。
本当、焦ったよ。
やめちゃったんだけど、今日どうしても人手が足りなくてヘルプに来てたらしい、私の大好きな女の人がいて、もう恥ずかしかった~!
スッピンだし、家族で駐車場をグルグルしてるし、見つからないよう必死。
会いたかったのに~!久しぶりに見た彼女もかわいかったっす~!
「あっつ~」って独り言言ってたらしいけど、もうそれもかわいい!

運転はというと、駐車場出てから、いろんなとこグルグル回ったけど、本当恐かった!
ほとんど全部忘れてたし。サイドブレーキっていつかければいいの?みたいな。
しかも今考えたら、標識とか見た記憶一切ないし。近くばっかり見てたし。
でも、めちゃめちゃ楽しかった!
けどねぇ、一人で運転するなんて、考えられない。ありえない。無理。
この新鮮な気持ちがいつまで続くのかわかんないけど、持ち続けんといかんよねぇ?
死にたくないし。死なせたくないし。
[PR]
by scioznui | 2005-08-16 00:56 | 日記

ミカリンとスーザン

ダメだわぁ。どうしても涙が止まらないわぁ。
ずっと見てなかって、どうなってんのだろと思ってたけど、今日見て良かった。
ミカリンがいつの間にか帰ってたなんてことにならなくて良かった。
でもせつなすぎて、どうも苦しいわぁ・・・。
わかってるんだわよ、おもしろどころもちゃんと。確かに笑ったし、おもしろかった。
たぶん今私が恋に対して、こういう気持ちをもっちゃうだけなんだよね。そうなの。
スーザン好きだったけど、ますますスーザンに心奪われたよ。。。


まぁ今日は月曜日だから、あいのりを見れたから、幸せです。
でも月曜日と言うことは、この後に、内Pがあるんだなぁ。
しかも、その後に雨トークがあるんだなぁ。しかもメガネ芸人スペシャルの後編!
しかもしかも、その後にはお笑い登龍門があるんだなぁ!!!
めっちゃお笑い尽くしの日。

友達とめっちゃ久しぶりにお笑いの話したからなぁ。
こんなに話せる人、最近近くにいなかったから、もう嬉しくってしゃべりまくりですよ。
それに・・・・・・。本当楽しかったよ、今日。
今日一日マジで楽しかったぁ!笑ったぁ!と思ったのは、久々のことですわ。
めっちゃ楽しかった。あぁ、それしか言ってないけど気持ちが高ぶってこれ以上言えません。
[PR]
by scioznui | 2005-08-15 23:46 | テレビっ子です

ぜひお試しを!

何度かこのブログでも書いていたんですけど、ネットでちょっとしたお小遣い稼ぎみたいなことをやっています。
その中で、けっこう好きなのが、iMiです。
一番ずっとやっていますねぇ。
ここのいい部分はね、たまに気が向いたときにやるだけでいいってこと。
毎日毎日のぞかなきゃいけないなんてことは、全くない。全く。
確かに、そういうとこよりは貯まりにくいかもしれないけど、でもまぁ、一回の報酬で言えばこっちのがいいですし。だから、気づいたら貯まるの。
前も書いたか。
何回も同じことかいてる気がする。このブログって。
いっつも久しぶりに書いたら、だいたい同じ文章で始まるし。笑
まぁそれは置いといてね、iMiでは、3000円以上分のポイントが貯まってます。
もう換金できるんだけど、なんかもったいなくってそのままにしてます。
一回パスワード忘れたりしてやり直したりしたので、それがなかったらもっと貯まってるだろうなぁとは思いますが。
一回、ここでちゃんといろんなサイトのURLを紹介したいなぁと思ってたんだけど、今日はたまたま気が向いたんで紹介します。
まださ、タグとかに馴れてないから、気合入れんとできんのよ。
っていうか、これもできてるかどうかわからん。アップロードできてるかわからん。


c0055028_20131942.gif


★iMiネット★


余談ですが、ここからiMiにとんで入ると、入会された方の中から、毎月抽選で10名様に500ポイント(5000円相当)をプレゼント!らしいよ。笑
500ポイントなんて、私の夢なんだけど・・・。
紹介したほうには、そのチャンスはないのか?欲しいんだけど、500ポイント・・・。
[PR]
by scioznui | 2005-08-14 20:32 | 懸賞生活!

まだドキドキしてる気がする・・・

今日は、何にもしなかった、久しぶりに。
別にいつも何もしてないけどさ、今日はね、バイトとか約束とか用事とかの予定が一個も何にもなかったのよ。それが久しぶりなのさ。
外に出なかったのも久しぶりかも。
って言っても、コンビニと散歩には行ったけど。
ワンコを連れてコンビニに行って、キャリーバックに入れてコンビニをウロウロした。
いい子だから、おとなしくしててくれるので、特に犬を連れてるってばれないのさ。
しかも、帰りは、暑くて疲れたらしく、かばんから出ないので、かばんに入ったまま顔を出した状態で、私が連れて帰った。
おいおい、君が外に出たいって言うから連れてきたのに!って感じでしたが。
でも楽しいらしいです、景色を見たりするのが。
うちのワンコはお出かけが大好きなんだけど、外で散歩したり運動したりするのが好きってわけじゃなくって、お外に行くこと自体が好きみたい。かわいいやつめ。
なぜか今日は、昼も夜もコンビニで買ってしまった。
しかも、買いすぎて食べ過ぎて気持ち悪い。
確実に、今日一日で2キロは太ったと思う・・・。

こんなことならバイト入れときゃよかったかな。
昨日めっちゃ頼まれたんだけど、今日は休むつもりだったから今更入れたくないと思って断った。やつが入ってるのを見た後は、ちょっと悩んだけど。

でも、今日は見れて良かったなと思ったテレビ番組があったので、良かったかと思う。
日航気墜落事故の特番。
TBSの「ボイスレコーダー」と、その後のフジでやっていたのとどちらも見た。
この事故があったのは、ちょうど私が母のお腹にいる時だったという。
恥ずかしながら、これまでこの事故について、よく知らなかった。
私はこの歳になって、この日航機墜落事故について、初めて意識をしたのだろうか。
20年目ということで、テレビなどで多くとりあげられていたからだろうか。
けれど、20年たった今でも、私はこの事故のことを知れてよかったと思う。
一生覚えていようと思う。
[PR]
by scioznui | 2005-08-12 23:36 | 日記

いろいろしたけん。。。

朝っぱらから歯医者に遅刻した。
10時半に来て下さいって言われたんだけどね、その頃はまだバスの中で寝てたもん。
前回も遊んでて遅刻したので、申し訳ないと思ったんだけど。
でも、遅刻しても11時には歯医者が終わってしまって、久しぶりに高校の友人としていた12時半の待ち合わせまで、ものすごくヒマで・・・。
ふらりと言った新星堂で、思い出したように3B LAB.☆の新しいアルバムを買った。
その他にも、ヒマすぎて、本を山盛り買っちゃったんだけどね。
まぁこれで、当分は本に困らないでしょう。

今買ってきたアルバムを聞いてみてるんだけど、あぁ、こういう感じかぁ、と。思う。
健治はこういうことがしたかったんだなぁ、なるほどね、みたいな。
はっきり言って好きなジャンルではない。
私は音楽とかに詳しくもないし、こだわりもない。別に好きなジャンルとか、あるわけではない。
でも、彼らの曲は、好きなジャンルではない気がする。
けどねぇ、これが健治だと思うと、なんか、好きなんだよねぇ。
滅多にCDなんて買わない私がつい買ってしまうほど。
最近お金が入るようになって、お金を使うことに抑制がきかなくなったっていうのもあるけど。
知りたかったっていうのもある。健治が今どんなことをしてるのか。
ちょっと、知れた気がする。
応援はしてます。


ふと気がつくと、私はあの頃の健治と同じ歳になっている。
あの頃は、「19」歳なんて歳は、私にとって、すごく遠い年齢に思えた。
近いんだけど、想像はつかなかった。
あれからどれくらい経つんだろう。この歳でも、時が経つのは早いと思います。
私は19歳かぁ。そんでもうすぐ20歳になっちゃうのかぁ。不安と恐怖しかない。
[PR]
by scioznui | 2005-08-10 23:25 | 日記

最近めっきり

お笑いに貪欲でない。
って、前にも書いたような気がするけど。
気がついたら、オンバトも、ゲンセキも、笑金も全く見てない。エンタなんてもってのほか。
あ、でも今はねとびが始まったみたい。
うわ、これ、何ヶ月ぶりじゃろ?めっちゃ懐かしいんだけど、この音楽!
そういえば、大晦日の夜中に鈴木拓の結婚がどうとかってスペシャルをやっていたのは、いったい何年前の大晦日なんだろう?もうわからんなぁ。
にしても、うけるなぁ、かじ。なんだよ、ドンキって。笑

昨日、これまた珍しく内Pを見れる時間にバイトから帰れたので、見れたよ。
昨日は30分くらい遅れてたんだよね。
途中からつけたら、中川家が出てたから、悔しかったわ。最初から見たかった。
お兄ちゃん、やっぱり面白かったよう。本当大好きだよ。
それより、最近は内Pの後半が何とかダウトとかいうやつやってるよね。
おもしろいけどさ。あれ、後半はあれをするように決まったのかな。

で、やっぱり次長課長が好きです。本当にきてますぜ?
[PR]
by scioznui | 2005-08-09 23:09 | お笑い

はてさて、

本当、言葉通りに、バイトバイトの日々を送っている気がする、夏休み。
時間に直したら、そこまでバイトばっかりやってるわけじゃない。
今日は久しぶりにロングだったけど、ロングって言っても今日なんかは11時間くらいだし。
一日は24時間あるって、そう、あるはずなんだけどね、私は何時間を生きているんだろう。
4時からバイトだったりすると、昼を過ぎた2時くらいに起きて、なんか食べたりして、だらっとして、バイト行って、帰ってきたらもう夜中だから、何もせずに、何かしたとしても食べるかテレビ見るかで、寝てしまう。
6時からバイトだったりすると、ちょっとテレビを見てゆっくりする時間が増えるだけ。
馬鹿みたい。むなしい。
って、思うんだけど、でもどうしようもない。どうしたら、いいの?

やることは馬鹿ほどある。
何度も言うけど、夏休みの課題は半端ない。
8月の後半は旅行とか行くし、考えてみたら私には時間がない。
なのに、なんなんだろう。
私は、人よりも、ずっと、人生を無駄にしてる。

友達を見てると、自分に比べてものすごく、人生を楽しんでいるんじゃないかって思う。
圧倒的に、行動してる時間が違う。生きてる時間が違う。

今、私がこうしていることは、けっこう私の中で生きてる時間だと思う。
だけど、ここを開くのすら、なんだかんだで2週間ぶりくらいだわ。
もっと生きたいんだけど。私はもっと生きていたいんだけど。
[PR]
by scioznui | 2005-08-07 22:59 | バイトバイト