<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

な~にがあったんだっけ~

全く思い出せませんねぇ、このブログ書いてなかった間のこと。
こまめに日記をつけるのが目的なのに、全然できてなくってがっかり。
でもすっごい経ってから見たらイイ思い出なんだろうけどねぇ。
自分だけね。他の人が見ても、なんらおもしろくないよなぁ、このブログって。いいけど。
これって、永遠に残せるとか、そういうわけじゃないよねぇ?どうなるんだろう、いつかは。

先週の金曜日に、部活の新歓をやりました。その時は、辞めようって決めてました。
でもねぇ、それが楽しくってねぇ、辞めたくなくなっちゃったんですよねぇ・・・・・・。
と言ってももう辞めたんですけど。決めたことですから。
楽しいんですよ、ああいうことやってる時は。幸せだなぁと思いましたもん。
何やったんだっけなぁ。計画立てるのにもめっちゃ参加しちゃったんでけれど。
焼きうどんと、焼きビーフン。それから、雑炊、キムチ雑炊、手作りパフェ。
大量のお菓子とおつまみ。そしてお酒たち。
手作りでした。学食を貸しきって。でも、それがまたすごく楽しくって。
最初は一人でビーフンと格闘してて、ちょっと軽く泣きたい感じになってたんですけれど。
手作りパフェは私のおかげで(マジ)、超イイ感じに出来上がり、大好評でした。
あれは学祭とかで出しても売れるぞ~?やりた~い。辞めちゃったけど。笑

他になんかあったっけ。
あ、そうそう、どうでもいいけど、スペイン語の小テストがあったよ。本当どうでもいい~。笑
一問だけ間違えただけで済みました。私すげぇ!とか思ったら、みんなそんなでした。笑
スペイン語楽しいんだよ~。マジあの授業はおススメだよ~。
先生が超イイ人だし。おばさんだけど。でも、一人で受けるのはおススメしませ~ん。
授業のことで思い出したYO!!!
あれやったの、模擬授業!教職とろうとしてるんですけどね、その授業の一環で。
みんなの前に出て、授業をやるんです。
それだけならまだいいんですが、その後みんなの批評が待ってるんですよ~。恐~。
私は、かなり準備不足でやりました。案の定ボロボロでしたけど。笑
「よく言葉がつまってる人がいたけど、内容を理解してないからじゃないか」
と言われました。私のことですよね。笑
でも、今回のメンバーはそこまでヒドイ批判はされなかったです。ホッとしました。
でも今回のメンツはみんなボロボロだったんですけどね。2人も休んでるし。
(休んでるとかありえないですから。史上初ですから。)
っていうか、連絡が取れなかったんですけどね。音信不通。信じられん。
なんかとても大変だった。人前で教えるって初めてだったけど、思ったよりは、マシかも。
教職は別にとりたいって思ってないけど、せっかくだからこの先もかんばろう。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:29 | 大学もいいよ

バイト日記になっちゃった

バイトといえば、今日は死ぬかと思いました。今までで一番キツかった。
最初シフト見たときは、わ~い、珍しく5時までだぁ!と喜んだんですが。
よく見たら、9時~5時で、休憩なしだったんですよね。労働基準法的にOKなの???
だったら、休憩ありで10時までとかのほうが良かったんだけども。お金的にも。
しかも今日は日曜だし混んでたから、その上、特に疲れるとこ担当だったから、つらかった。
最後の一時間は顔が引きつってました。お客さんに八つ当たりしてました。
って言っても、心の中でだけどね。(くそ~食べすぎなんだよ、このやろう~)と。
でも、だって、お客さんですっごい嫌な人とかいるんだもん。

そういえば、昨日聞いたんですけれど、バイト先で、もう大好きだった人がいるんですが、
その方が6月いっぱいでやめてしまうんだって。信じられなくて、びっくりしました。
たぶん、みんなが思っている以上に、私は悲しいんです。
人見知り過ぎて、挙動不審な私が、唯一楽しく話せる人だったって言うか。
最初とか、彼女がいたからとっても救われたし。大好きでした。
ものすごくかわいいし、かわいいし、かわいいし、優しいし。
初めて会ったときは、実はびっくりしました。この人なんなんだろ?と思いました。
ものすごくおっとりしてたから。でも、今ではいないなんて考えられませんもん。悲しい。
今日、色紙を書きました。悲しいなぁ。悲しいなぁ。

でも、今日ある子とちょっと仲良しになれた気がします。一緒に色紙書いたりしたの。
あの子もかわいいなぁ。今度アドレスを交換するんだぁ、嬉しいなぁ。
っていうか、かわいい子ばっかりなんだけどね。みんな白くて肌がきれいで。
そう、白いんですよね。本当、かわいい、キレイ。
本当にみんななんです。男もそれなりだし。何より、みんな優しい。
店長、っていうか、たぶん現マネージャーだと思うんだけど、彼の趣味としか思えない。
っていうか、彼の人選はすごいなぁと思います。人選だけじゃなくて、全てすごい人ですが。
だってねぇ、あんなにいい人だらけの集団見たことないですもん。
ちょっとムカつく、とか思う人、全くいないもん。これまでのバイトと比べると、信じがたい。
そういえば、こないだ、お客さんに、
「ねぇねぇ、あの人店長?ここの人たちは、みんな店長が選んでるの?レベル高くない?」
と言われました。いや、ここキャバクラじゃないですけど。と思って、返答に困ってると、
「いやぁ、レベル高いなぁ」
と言いながら、店内の店員を見渡してました。私が去った後、店長にも話しかけてました。
え、ちょっと気持ち悪いわぁ、と思っちゃいました。お客さんなのにすいませんねぇ。

疲れるけど、やめる理由がそれ以外に見つからないバイトです。幸せですね、本当。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:08 | バイトバイト

10万円!

入っていました、先月分の給料。
10万円かぁ、嬉しいなぁ。と、思ったけど、あんなに働いたのに、10万円かぁ・・・とも思う。
だって、時給800円だよ?!すごくない?大学だって今大変なのに、がんばった気がする。
夏は沖縄に旅行に行こうと思ってるんだけど、それだけで、もう10万はパァですよね。
はぁ。それは悲しいことでっせ。
でもさ、でもさ、給料が入ったその日に、2万くらいおろしたんですけど、それもうないしね。
おろした瞬間にゆずのCD買いました。ベストで出たやつ。
本当は発売日に走って行って買いたいところだったけど。そこまでするもんじゃない?
でも、久しぶりだったんですって、CDなんて買うの。本当に久しぶりでした。
大好きだから、ゆずは。みんな昔の方がいいって、それしか言わないけど、でも、今のゆずだって、いい曲はたくさんありますよ。ちゃんと聞いてみたら、いいのはいっぱいあるのに。
聞かせてあげたいなぁ。

話それちゃったけど。まぁ、10万円がすっかりなくなる日もそう遠くないってことですね。
次の給料が入るのは、もうずっと後だし。あ、実習中だなぁ。意味ないなぁ。
って言っても、今月はあんまりバイトに入ってないので、多くて7万ってとこでしょうね。
7万ぽっちじゃ生きていけないよぉ。旅行行くのに、誰かお金カンパしてくれないかな。
いやぁね、お金持ってなかったらちょっとくらいくれるのかもだけど、持ってるとくれないもん。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:06 | 日記

気が向いたよ

なかなか気が向かない日が続いております。熱しやすく冷めやすい私。
恋愛も、すぐに冷めてしまう私。このままでは、さみしいまま20歳になってしまう。
ヤバイヤバイヤバイ。うん、ヤバイヤバイ。
だって出会いがないんですも~ん!どこで出会えって言うのさ??
大学では無理だよ~。だって、みんなヒドいんだもん↓特にうちの学年と学科。キツイ。
最近は他学部に求めようと思ってるけど、他学部の人とはキャンパスが違うので、関わりなし。
本当、一人も知り合いないもん、ってくらい。本当に同じ大学なのかなぁ。。。
でも、うちのキャンパスよりははるかにマシなんですよ。
先日、学祭があったので遊びにいったんですが、みんなものすごくかっこよく見えました。
そんなもんさね?

バイトでは・・・いいんだけどね。くす。
いろいろ思うところもありますが、とりあえずは、まだね・・・。

藤木直人、マジでかっこいいんですけれども。どうしよう。(ってどうしようも何もないけど)
おしゃれイズムだっけ。を、見るたびに思います。マジで。かっこよすぎる。何で?
見てると、もう惚れ惚れ見とれちゃいますよ。あんなにかっこいい人がいていいのかい。
それは岡田君にも思いますけど。
あぁかっこいい、フライ,ダディフライみたいな題名の映画見てみたい。邦画だけどさ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 22:33 | 日記

金運上昇中?

今日は何の占いを見ても、金運が最高にいいです。
すげぇ。っていうか、待ちに待った給料日なので、心当たりはあるんですけど、でも、給料日なのは山羊座だけじゃないよね?
そんなに金運がいいと、いくら入ってるんだろうと、ものすごく期待してしまうんですけれど。
あの時給じゃ、期待すればきっと凹むだけだよ。気をつけなさいね。

今日の雨はうっとおしい。
朝、家を出るときは降ってなかったくせして、こっちに着いたらすごい降ってやがってさ。
ズボンのすそはびちょびちょです。ま、今日はちゃんと傘を持ってきたから。
良かった良かった。お母さん、お天気教えてくれてありがとう。

今の時間、休講なんですよね。で、暇なんです。しかも、誰もいないし。。。
暇な時間に一人でPCやりに来てる私って、いったい・・・。オタクじゃないよ。たぶんね。

帰り道に、銀行によって帰ろう。そうしよう。
というか、今日は懐かしい人と会う約束をしているので、ちょっと楽しみでっさ。
高校の友人とはこまめに連絡を取り合って、これ以上友達なくさないようにしなくては。

そういえば、今日の1限の授業では英語で映画についてやったんだけど。
すごい、映画について話したくなっちゃいましたよ。
これから書いちゃうかも。ウザイかも。


ああ、いつまでも、先週の土曜日のことが悔やまれる。
今となっても、課題やら掃除やら何やら何やら全てが悔やまれる。あんな一日は嫌だ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-15 11:00 | 日記

今日のあいのり

見ていて、なんだか微妙な気分になりました。
・・・・・・・・・うう~ん。なんででしょ。

そうそう、前々から思ってたんです、コージはかっこいいって。コージがいいなぁって。
ただ口には出さなかっただけで。誰にも言わなかっただけで。
何で今までコージってあんな扱いだったわけ?そりゃ冴えなかったけどさ。
こないだお姉ちゃんとあいのり見てたらコージはやだって言われたし。。。
でも確かにね、今日の見てて、コージは微妙かも・・・と思ってしまいました。
だってなんたってさ、ずっと特に何もなかったくせに、今回いきなり一目惚れ???
そんなぁーって感じですよ。
しかも今のあいのり、メンバーが何ていうか・・・みんな普通の若者のノリですよね。
おまみ、がんばって。おまみとヒデがくっついて欲しいよ、私は。最初は何かと思ったけど。
なんだけ・・・なぜか名前も出てこないょ、でも、あの子はイヤ~。あぁ、タカノ!

って、こんなにあいのりについてしゃべってるなんて、うける。


今日は山羊座は1位だったのよ。めざましテレビの占いで。たまたま見てたんだけど。
もう朝から楽しみにしてウキウキしちゃったよ。くす。
ちょっとくらいイライラすることあっても、今日1位だし!と思えば、なんか我慢できたもん。笑
でもね、本当楽しかったかもしれません。
クレープ食べて、あんかけ焼きそば食べて、ポテト食べて、マックシェイク(M)飲んで。笑
今日は本当食べすぎた。いつもの2倍は食べた。びっくりしてます、胃が。
映画見に行こうと思ったら、時間的にやってなかったのさ。使えないぞ、品川め!!!
[PR]
by scioznui | 2005-06-14 00:31 | テレビっ子です

眠すぎるからってば!

とらえず、やっとこさ、一つ目のレポートを仕上げました。どんだけかかったんだろう。。。
9時半ごろにバイトが終わって帰ってきて、ご飯食べるのもほどほどにして(ウソ。がっつり食べました。)、ずーーーーーーっとやってたよ。なんじゃこりゃああぁぁぁ。
やっぱり私には向いてない、こういう課題。もう2時になるのかぁ。信じられませんわ。
明日も一限からだってのに、こんなんで起きられるかなぁ。今から寝ても、3時間か。
つらいわぁ。明日バイトがないってことだけが、唯一の救いだわ。でも、5限までなのよね。

もう一つの課題どうしよう・・・。というか、一つというか、二つ三つ・・・・・・・・・・・・。

水曜日は、楽しかったですわ~。
学校にいる間はもうなんだか忙しかったけど。せかせかしてたけど。
まず1限サボって、2限にまで遅刻してったから悪いんだけど。さいてーよね。
3限はスペイン語のテストだったよ。結構がんばって勉強したし、簡単だったからできたわ。

その後、「交渉人真下正義」見にいったんだよ~。遅っ。とか言わないでね。暇がないの。
めっちゃめちゃおもしろかったよ!本当に、おもしろかったの。マジで。
もう一回見たいし。一人でもう一回見に行っちゃおうかな~という勢い。
映画館で邦画を見ることなんてめったにない私ですが。
千と千尋(しかもアニメだ・・・)以来じゃないかなぁ。でも、本当に良かったですよ、真下!
ここまで、見に行って満足した映画は、久しぶりです。パンフレットも買ってよかったです。
そういえば、私パンフレット集めてるんです。
中学生くらいから、見に行ったやつはたいてい買っています。
たまーにくだらなさ過ぎたやつは買わないこともありますが。去年一回だけあったなー。
今は相当たまってますよ~。私の中で一番続いてるコレクションかも!見せたいわぁ!



って、こんなことしてる場合じゃないって、知ってた?
[PR]
by scioznui | 2005-06-10 01:51 | 日記

完全にパニックだよ

やることが多すぎて、本当に、頭が爆発してしまいそうです。
助けてください。マジで、助けてください。。。
今日の英語の宿題は結局やれなかったから、なんと今日の授業サボっちゃったし。
今週の火曜日までに提出の統計学とやらのめんどくっさい、かなりの勢いでめんどくっさいレポートは、まだちょっとだけしかやってないし。テストやばいことわかってるから、早く出さなくっちゃいけない。少なくとも来週の火曜日までには出さなくては。
そして、明日までに出さなくちゃいけないレポートが2つ。
一つは英語の授業でもないくせに大変な英語訳。専門用語だらけでわかんねぇ!!!
たすけてくれぇぇぇぇぇっぇ。
しかもしかも、これは本当に嫌なんだけど、再来週は模擬授業をやらなくちゃいけない。
そう、私がみんなの前で授業をやるんですよ。教職関係の授業なんだけど。
やるだけならいいの、がんばるから。でも、みんなの批評がものすごいの。
恐いの。

ってか、やらなきゃいけないとかいってんのに、何遊んでんのさ、私。
今日は授業終わりでダッシュで帰ってきて、よし課題やろう!と思ってパソコンつけたんだけど。
こんなことしちゃってる私がいるので、もう無理でしょう。ね。
でもね、私、帰りの電車の中で、ちょっとだけ課題やってたの。ちょっとだけだけど。
それだけでも、褒めておくれ?お願いだよぅ。



あぁ、イラッとする!!!!!!!!!!!!!
何故かって?土曜日が今から憂鬱だから。
土曜日、雨降ってください。大雨になってください。台風になってください。スコールでも。
そしたら、私、とても幸せな気分になるから。
[PR]
by scioznui | 2005-06-09 15:01 | 大学もいいよ

虫歯に殺虫剤噴射

オリエンタルラジオの話をブログに書いたら、突然見たくなって、ビデオ見ちゃった。
5回くらいまき戻して見ちゃった。うけた。
彼ら、現役慶応大生と明治卒のコンビなんですね。
明治・・・なんか、明治いっときゃ良かったかな~って、すごい思います。
私は明治よりもうちの大学の方がいいと思って、決めたんですが、知名度とかは明らかに明治の方がいいし、明治を蹴ったと言うと、「何で?」と、本気で言われるのがたまりません。

日曜日、本当にヒマだったのか、いろいろネタを撮っていたビデオを見ました。
磁石とか見てたけど、やっぱりおもしろいなぁと思いましたよ。どんどん貫禄出てきてるし。
あと何見たっけ~。トップリードとか。ははは。
ヒマって言っても、夕方からですけどね。学祭に出かけてて、帰ってきてから。
最近、それくらいでも暇な時間がないので、とても暇してる感がもわもわでした。
ぷひ~。日曜日にバイト入ってないのも初めてだし、幸せでした~。
毎日がこんなだったらいいのに、あの頃が懐かしい、とは思うけれど、お金も欲しいのさ。

月曜日もヒマだった。月曜日は、バイトを入れてませんので。
学校から6時半くらいに帰ってきて、一週間に一度だけのゆっくりできる夜の時間を過ごす。
けれど、あいにく、昨日は親と喧嘩をしてしまったので、心休まらず。
部屋でMDずっと聞いてました。そしたら、見ようと思ってたテレビ全部見逃して、泣きたい。
あいのり見れなかったし、内Pも見れなかったし、雨トークも見れなかったし・・・。ううぅぅ・・・。

そういえば、学祭ですが、いろんな意味でおもしろかった。心の変化も激しくあり。。。
ま、それは後で個人的に書きますが。

今日のバイトはやけにむかついた。学校もイライラした。なぜなら、課題が溜まりまくりで。
もう、いくらがんばっても(がんばってないけど)、終わりません。
やろうとしてないくせに、常に追われてるような感じがしてる。なら、本気でやれ!という、ね。
でも、今日出された課題とかいって、金曜日に提出なんだよねぇ。
無理だから。あのオヤジふざけんな。ヒマじゃないから。本当にヒマじゃないんですって。
ただでさえいっぱいいっぱいなのに。寝る時間すらないのに。・・・なんなわけ?
もう、あのムカつく先生をどうにかしてけろ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-07 23:51 | 日記

あっちゃんかっこいい~♪

↑さっきの名残。


私、笑いすぎると涙出てくるんですよ。マジで。
それに気づいたのは、いつだったろうか。確か小学校中学年くらいだったと思います。
みんなで何かに笑ってて、ちょっと涙ぐんでたら、みんなに何で泣いてんのって言われて。
その光景を、なぜかよく覚えてますが、主に好きだった田中君という子に、泣いてるよ~みたいなことを言われて、妙に恥ずかしかったような。懐かしい。
その時初めて知りました。普通の人はこんなに涙出てこないんだって。
中学高校でもよく笑って泣いてたなぁ。ほんとに人から見ると、それはおかしいらしいが。

こないだの木曜日くらいにも、笑いすぎて涙を流しました。
でも、その涙が、半端じゃなかったんです。マジで。
自分でも驚きましたもん。驚いてるんだけど、笑いが止まらなくて、泣き続けましたけど。
いや~びっくりしました。一緒にいた子も本当にびっくりしてました。
だって、ボロボロボロボロとめどなく涙が溢れ出してくるんですよ。延々と。
「悲しくて泣いてるとしか思えない泣き方だった」と言われました。
よく笑いながら泣いてしまう子でしたが、あそこまで泣いたのは初めてです。
実感しました。最近涙腺弱いんだなぁと。


よっちゃん違い。あそこまでよく会話続いたなぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-05 22:15 | 日記