<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

難しい。

自分の気持ちをうまく文章にできる人はすごいなって思います。
私は、例えば書きたいことがあって、いろいろいろいろ考えていて、頭の中は文章にできるだけでも1000くらい思っていたとしても、いざ書き出してみると、その中の1も書けない。
たった1すら、文章にして思いを表現することはできないんです。
それが、ただもどかしくて、たまらないです。

才能かな。
その才能がある人が、とてもとてもうらやましい。




何でだか、ふと思い出した出来事があります。たいしたことじゃないんだけど。
小学生の時、学校から家に帰って自分の部屋に入ると、部屋の真ん中で一匹の蛾が死んでいるのを見つけました。どこから入り込んだのか、出られなくなってしまったんでしょうね。
そしたら涙が出てきて、いったん泣き出すともっと悲しくなって大泣きしてしまって。
ごめんね、ごめんね、って、泣きながら。
自分が部屋の窓を閉めて出られなくしてしまったことが悪いと思ったのか。
人間が自然界に乗り込んできてこんな人工的な建物を作って自然じゃありえない状況で殺してしまったのが申し訳ないとか、おかしなことを考えたような記憶もあります。
ただ、蛾も、死ぬ時苦しかったろう、家族もいただろう、と思うととても悲しかった。
今思うと、蛾にはそんな気持ちはなかっただろうとわかるけれど。
一生懸命土を掘って、庭にお墓を作ってあげました。

ずっと前のことなのに、すごく鮮明に覚えています。
小学生の私にとってそんなに印象深いことことだったのかなぁ。なぜかよく覚えてる。
本当にたいしたことじゃない話を書いてしまった。あ~あ、どうでもいい話だね。
[PR]
by scioznui | 2005-04-27 22:48 | 日記

やるせないですね

先日起きたJRの脱線事故。事故っていうのは、被害者も加害者も関係者みんながつらい思いをする、悲しいものなんだって、改めて知らされました。

ニュースを見る度に、胸が痛んで、涙がとまらなくなります。



まだ車両の中に閉じ込められている方もおられるようですが、せめて、早く家族のもとに、大切な人のもとに帰られることを、祈っています。
[PR]
by scioznui | 2005-04-27 22:23 | 日記

珍しく携帯から打ちます

もう今さらパソコンを起動させる気分にはなれないのでね!
そういえば昨日も書いてないのかなぁ、日記。あ~あ、駄目だなぁ。
パソコンで書いた方がこれの100倍くらい楽だと思いますけどねー。
携帯で文字を長く打つのはとてもめんどくさい。
だからついついメールは返事が遅くなる。打ってしまえば数分もかからないのに、それがめんどくさいと感じてしまうんですよ。
数時間遅れるのはざら、数日たってから返事をしたりしてしまう。
それ、やられたらやだよね・・・。心配になるよね。
まぁだから気を付けてます。相手も返事が遅い場合は気がねなくこっちも遅~くしますけど。ごめんね~でもお互い遠距離だし~これくらいの方が~続くんだよ!


今日の帰り道は大変でした。
帰ろうとした途端に雨が降りだして、雨宿りしようとしてたらどんどんヒドイことになっていって、もう決心してびっちょびちょになりながら帰りましたよ。
恥ずかしかったし寒かったし濡れて重いし気持悪いし前は見えないし・・・しかもビチョビチョで電車に乗ったら周りのサラリーマンとかは全然カラリっとしてて。私だけお風呂上がり状態(しかも服まま?!)で浮いてました。席は空いてたけど濡れてしまうから座れないし。しかも気付いたらチャックが全開でした。笑
今となっては全部笑えるけど!あの時は本当もう涙が出ました。雨が涙を隠してくれたけれど・・・。笑
ただ悲しかったのは、今日は新しい鞄を持っていったのに、かなり濡れて汚れてしまったことです。
お姉ちゃんがプレゼントしてくれたものなんです。お姉ちゃんごめんね~(;_;)

もうちょっと待てばやんでたかも!タイミングが悪かった~。
関係ないけど今日の3限はもともととるつもりじゃなかったんですよね!それが私の学科はその時間じゃなきゃいけないと言われて。ま、先生がおもしろいからいいか~と思ってますが。
見た目も声も言ってることもおもしろいんですよ。

そういえば、今日はめざましテレビの占いで、「整理整頓をしてみて。大切ななくし物が見つかるかも。」って言われて、手帳!!!!!と思いました!
が、結局見付からず。うわあぁ~ぁあ。
もしかしたら違う大切な物見つけたかな?

気付いたら長くなってるなぁ。
こんな時に限って書きたいこといっぱい出てくる。ま、また今度にしょ。
[PR]
by scioznui | 2005-04-27 00:43 | 携帯

ずいぶんサボリ気味だったわ

気がつけば、ずっと日記を書いてませんでしたねー。あらら。何かと忙しかったからかなー。
いや、忙しくはないけど、毎日が1限だから夜は気持ち的に時間に余裕がなかったのかも。
ほっとんどパソコン触ってすらいない日が続いてました。
別に時間はあったんだよねぇ、テレビ見たりだとか。ただめんどくさかったのかな。
うちのパソコンは大変ボロいですので、立ち上がるまでに相当な時間かかるから。
もうそれにはうんざりですよ。よくよくよくよくフリーズするし。ふぅ。

今はとても心に余裕がない。それは来週から一気に忙しくなるって分かってるからです。
もう、それを考えただけで憂鬱です。ヒマでも生きていていいならヒマがイイ。

今週は何してたっけ。う~ん。
やっぱり毎日日記でも書かなくちゃ忘れちゃうなー。
書こうかなぁ。でもまた新しい日記買うのもめんどくさいなぁ。う~~~~ん。
それに、どうせ続かないし!でも、気が向いた時だけでも書けばいいのよね、日記なんて。
3年日記とか5年日記とか、1冊終わらせた後の気分を味わってみたいです。
一回やろうかなーと思ったことがあるけれど、持ち歩けないなと思ってやめました。
やっぱり持ち歩けないと、ダメですね。私は部屋の机で座っていることがないし・・・。
そろそろまた部屋の大掃除をやらないと。


山口もえがかわいいです。安めぐみもかわいい。乙葉もすごくかわいいです。
ゆうこりんもかわいいなぁ。

そして私はやっぱり中川家が大好きなんですねぇ。
今日は、アッコにおまかせに出てました。よゐこも出てたよ。有野さんおめでとう。
そういえば、あびる優って何したんでしょ?よく知らないんですよ~。
その後、たまたま笑いが一番をつけたら、トップで中川家がネタやってました!
だから今日はすっごい嬉しいです。それだけなんですけどねぇ!中川家すごい!!!
[PR]
by scioznui | 2005-04-24 20:44 | 日記

おなかがもったりしてます

ちょっと食べ過ぎたかな。
学校があると、家に帰ってからそれまでの反動で山盛り食べてしまうから良くない。
運動せないけないね。後で腹筋でもしようかなぁ~~~~~。

今日は(ほとんどいつもなんだよね)3時限しか授業がなくて、楽でした。
今日の授業は特に楽に感じたね。朝が大変なの以外は最高ですわ。
情報処理みたいなパソコンを使ってやるやつは、おしゃべりしながら、ダラダラ楽しくできるから、全く疲れないし。授業じゃない見たいだし。楽だったー。
生涯学習についての授業は、もう最悪でしたけどね!あれは退屈!!!
先生が見た感じ若めの女の人なんですけど、わかりにくいし黒板はめちゃくちゃだし。
う~ん。

最近、あいのりをやる時間が遅くて困ります。
だって内Pとかぶってしまうんですもの。15分のかぶりならまぁ良かったんだけど。
今日の内Pには次長課長が出るはずだから、見逃せませんよー!
あいのりはもちろん見たいし。うむむ。

日記やらスケジュールやら、思い出と予定がいっぱいつまった手帳は、やはり今日も見つかりませんでした。何度も何度も落し物置き場に行ったけど、なかったんだよ。
もう、なんか嫌で嫌でたまらない!
でもどうせこの先も見つからないんだから、ふっきることにします!
思い出は心に残して、これから先の予定はまた新しく作ればいい。
ただ気がかりなのが、写真が数枚はさんであったんだよね・・・。
実習の時のグループでの集合写真と、友人たちといったディズニーランドの写真。
どちらももう二度と焼き増ししたりはできないものなんです。だから、残念でならないです。
本当に、いつか、いつかでいいから私の元に返ってくるといいなぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-04-18 22:55 | 日記

気分だけ働きました

本日はフリマでしたので、朝から大変でした。
近所でやっている誰でも簡単に出店できるこじんまりしたフリマです。
だからどのお店も、家庭の不要品がほとんどですよね。業者さんはNGなので。
うちは今回でこのフリマに出すのは2回目です。1年程前にやったことがあります。
売れ行きは、思ったよりは好調でした。と、思いましょう。
もっと売れないと思ってましたから。
前回はそれなりにいいものがあったんですけど、今日のは準備とかほとんどしてなくて、もうマイナスにならなければいいや、という感じでしたんで。
この労働力と比べたら、利益的に言えばまぁちょっと割に合わないかもしれませんが、うちで眠っていた物が減るわけですし、それがまた有効に使われていくならばいいですね。
物は大切にしなくてはいけないですしね。
でも、こういうフリマって、本当にこんなものが?!っていう物が売れたりしますよ。
ボロボロじゃんっていう児童向けの本とか。50円とかですけど。
次回出店する時までには、もっと売れそうな物を家中から発掘しておこう。

焼けたな~。ほんとに。今日はいい天気でしたから。良かったんですがねぇ。
朝から陽射しを浴びっぱなしだったんで。ちょっとヒリヒリします。
もうそんな季節か~。そろそろ日焼け止めが必要になってきますね。買わなきゃ。
でも私は日焼け止めクリームとかが嫌いなんですよね。
高校の時からそうでしたけど、部活のときはほとんど日焼け止めはしてませんでした。
おかげで、めちゃめちゃ焼けていた時期とかありましたわ~。
この歳になると、日焼け止めクリームが嫌いとか言ってられませんよね。気持ち悪いとか何よりも、焼けることは肌のために良くないんですから。シミとかが怖い~。ほんと怖い~。
歳とってもずっとキレイな肌でいたかったけど、もうすでにダメだし、嫌だわぁぁぁぁぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-04-17 23:47 | 日記

わかりません

考えないようにしよう、と必死に思っても、余計に考えてしまうんですよね。
どうにかして頭からも心からもその考えを追い出したいのに、どうしてもできない。
追い出そうとすると、逆にそのことで頭がいっぱいになってしまうんです。
嫌なことだからでしょうか。楽しいことでもそうでしょうか。
楽しいことは考えないようにしようって思うことがないから、わかりません。

見ないようにしようと思っても、見てしまうのと同じこと?
それはただ意志が弱いだけでしょうか。
見ない方がいいって、わかってるのに、見てしまう。見たくないのに。なんでだろう。

たぶんみんなそうなんだろうけど。だからだろうけど。

何をしていても、大好きな本を読んでいても、どうしても続きが気になる漫画を読んでいても、楽しみにしていたテレビを見ていても、友達と話していても、ここで日記を書いていても、そのことばかり考えてしまって、何もできなくなってしまうんです。
本を読んでいる時なんて、気がついたら同じ場所を何度も何度も見ています。
そんな自分の頭が嫌です。そんな時は、頭がなければいいのにと思います。
あぁ、でも、体を動かしている時は、まだ、考えなくてすむかもしれない。

実際は何を考えてるってわけでもなく、どうしようどうしようどうして何でって、ずっと頭の中でぐるぐるぐるぐるしているだけ。全くの無駄だってわかっているんですが。
ほんと、考えても仕方ないんだから、考えないようにしないといけんな。
[PR]
by scioznui | 2005-04-17 21:48 | 日記

また書いてなかったんですね

日記。ここに書かないと、何をやったのか、忘れてしまうんですよね。
あ、そういえば、私、日記とスケジュール帳なくしてしまいました。
金曜日に学校で授業を受けていた机に置き忘れて、けっこうすぐ気付いて探しにいったんですが、既にそこにはなかったんです。
その後、何度も落し物の所を見に行ったんですが、なくて・・・。
っていうか、そんなもの持って行ってもどうしようもないじゃん。勘弁してよ。
もとあった場所になくて、落し物の所にもなくて、つまり誰かが持ってるのかなぁ?
心から恥ずかしいんですけれど。
日記って言っても、手帳のウィークリー用のところに少し書いていただけなんですが。
まぁ、私の飽きやすい性格が幸いして、1月の2週間くらいしか書いてないんですが。
にしても、本当に恥ずかしいんです。
知り合いに見られようものならもう二度とその人には会えません。
何がやばいって、名前書いてあるんですよ。
しかも、数時間前に書いたばかりだったんです。
あ、名前書く欄があるわ~。書く人いるのかな~。こんなの書いたら落した時に恥ずかしいよね~。あ、でもでも落とした時に自分のところに返ってくるかもよー。えー、じゃあ書いてみよっか~。ま、どうせ落とさないけどね。こんなの落としたら死んじゃうよね~。
ってな会話を数時間前に友達として、それで書いたってなわけなんです。
マジ、書かなければ良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしよう、見つからなかったらどうしよう。
それから、スケジュール帳がなくって、普通に不便です。
誰か、助けてください。
拾って下さった心優しい方、どうか落し物コーナーに置いておいて下さい・・・。


そういえば、昨日友人家でドラえもんたちの新しい声を聞いたときは衝撃でした。
のび太のパパママまで変わってるなんて。びっくり。
心なしか性格も変わっている気が・・・。その場にいた全員が凍りつきました。

昨日は事情があって駅から家まで1時間も歩いて帰りました。しかも夜中。
いろんな意味で倒れるかと思いました。
[PR]
by scioznui | 2005-04-17 01:40 | 日記

楽しみにしてました、先週から

今回はエンタの神様に磁石が出ると言うことで、ちゃんとチェックしました!
いつもエンタは欠かさずは見ていなかったので、エンタに出る磁石は初めて見たんですけれど、これまでも出ていたんでしょうか?
今日やっていたネタは、漫才では見たことあったんですが、コントでは初めてです。
いやいや、本当に磁石はおもしろいですよ。おもしろくなってます。
ずっと前に、磁石はおもしろいって友達に言いまくってた時に、「う~ん、そうなんだぁ」って感じだったんですが、彼女も最近は本当に磁石はおもしろいと言ってくれてますよ。
オンバトのファイナルでやった磁石のネタの永沢さんのポーズが忘れられないです。
これからも磁石の活躍を楽しみにしています。。。

リチャードホールは、エンタとかぶって見れないかと思っていたら、野球が延長してくださったおかげで見れました。いつもは野球に泣かされますが、今回はありがたいです。
下衆・・・・・・・・すぎますって。そこまで遅い時間じゃないんですから・・・・・・・・・・。もう~。
大島さんおもしろかったですよ。有田の顔が本当うけた。


あと、ドスペでやってた内P見たかったんですけど、あんまり見れませんでした。
残念すぎて泣きそうです。
[PR]
by scioznui | 2005-04-17 01:26 | お笑い

今日はいろいろ見たような・・・

まずオンバトのことを書いてしまいます。さっき見てたので。

なんと末高斗夢さんが受かってしまってましたよ~!
正直、けっこうな高得点でびっくりしましたけど、なんだか無性に嬉しくなりました。
私は彼の何も知らないですけど(^^;)でも意外と若いってことは知ってます。
ええ、そう、若いんですよ。
でも、今回のネタではハプニング的なことが何もなかったねー!珍しい!!!
あれがあったら逆にもっとおもしろかったのかな。でも普通におもしろかったです。
「流れ作業」って、最初サ行の意味に気付かなくて、ん?と思いましたが、気づいた時の笑撃はすごかったです。一番笑いました。本当に手が込んでますねー!
タイムマシーン3号はものすごい高得点でしたね!537kbだったかな?
おめでとうございます。すごいすごい。あと2,3人?いやぁ、すごいなぁ。
さわやかな正統派だったり、イマドキっぽかったりしますよね、よくわかんないけど。
あと星野卓也さんがオンエアしてくれてすごい嬉しかったです。
大好きなんです。
5番6番は見るたびにどんどんどんどんおもしろくなっていく気がします。
すごい、あのネタも、本当おもしろかった。猿ちゃんうまい。
オジンオズボーンは相変わらずおもしろかったですよ。
だんだん少年ぽさがなくなってきた気がしますね。

新しいアナウンサーを初めて見た時は、女?!と、本当にびっくりしました。
今までのオンバトの雰囲気と少し違う気がして、ちょっとショックでした~。
でも、あの芸人さんとのかけあいとか、おもしろいです!彼女自体すごくおもしろい?!
タイムマシーン3号がデブキャラ2人って言ったら、「私のことですか」って言った時、テレビの前でついツッコミを入れてしまいました。天然ですか?!
あのアナウンサーと芸人さんのかけあいって、チャンピオン大会とかでしか見れなかったんですが、今期になってからちょくちょく入ってきますよね。
絶妙です、おもしろいです、あれもっと増やして欲しいです。時間的に無理だと思うけど。

最後の曲、「君に幸あれ」もカラオケで歌ってしまうほど大好きだったんですが、今の曲もかなり心地よく心に響きます。ちょっと曲調は明るめかと思ったけど、意外としっくりきますね。
なんていう曲でしたっけ。

ピースは今回受かるかなぁと思ったんですが。残念でした、また出てください。

来週はとろサーモンが出ますよ!うわ~ほんと楽しみだよ~!!!
U字工事もいましたね。おもしろいんですが、私は見る度にこっちが痛くなりそうでひやひやするのですよ。でも、受かるといいですねぇ!
[PR]
by scioznui | 2005-04-17 01:14 | お笑い