<   2005年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのデザートが食べたい・・・

今日もなん~もせずに、引きこもりのような生活を送ってしまった・・・!
散歩にだけは行ったけど。1時間半くらい歩いたかな。よく歩いた。
でも、今はこんな遅くまで寝て、ダラダラして、楽~な生活を送っているけれど、3月の半ばくらいから、もう予定ぎっしりハードスケジュールになるんだよね。ギャップが激しい!!

不機嫌なジーンがやっぱり今日もおもしろかったよ~。。。
もうなんかダメです。笑いとかじゃないけれど、もうあのドラマは私のツボです。
大いにせつない。いろんな意味で。ううううぅぅぅぅぅ。
夕方の番組で、竹内結子さんが、今日(第7回)から展開が変わるといっていました。うん、そんな感じかもしれない。オダギリジョーが出てきたしね!
しかも、あれ、今回まで2003年、つまり2年前の話だったみたいですね!どっかで言ってたのかな?本当に、全く、気付かなかった!!!今回の終わりで、2003年2月が、一気に2005年2月になったんです。
実はずーっと思ってたんです、仁子が使っているauの携帯の型が古すぎるって!もう、2003年って、出たときに、そういうことかぁぁぁぁぁぁ!!!!!と思わず絶叫(?)。
終わんないで欲しいなぁ~、不機嫌なジーン。
[PR]
by scioznui | 2005-02-28 23:06 | 日記

うちの子が・・・

中に入って寝るタイプの、天井付き(?)のベットの、天井の上で寝てしまっています。寒くないのかい?しかも、もう熟睡な感じ。ものすごい伸びきって幸せそう。起こすのもかわいそうだしな。かわいいな。かわいいな。でも今夜は寒いからちゃんと中に入ろうね。いや、今夜は寒いのかな?あ、伸びをした。目が合った。・・・また寝た。

c0055028_23174339.jpg
おもしろさとかわいさはイマイチ伝わらないけどこんな感じになっております。
ベットの上には毛布をかけてあげたんだけど、更にその上に…。

今、やっとの思いでベッドの中につっこみました。なかなか、体重は軽いくせに、彼が動きたくない時に動かそうとすると、動かないんですよね。何か不思議な力が働いて、こっちが力に負けてしまうんですよね。
つまりうちの子は、天才なんですよね。
[PR]
by scioznui | 2005-02-27 23:12

おしっこはトイレでしてくれ!(犬)

今日は懐かしい人たちと連絡をとりました。一気に連絡が来ました。
こういうのって、重なるものね?あ、もしかしてちょうど国立の前期が終わったのかね??

昨日の夜中2時過ぎに、本人たち曰く、イタズラ電話が、何度も何度も鳴り響きました。
高校の時の、かわいいギャル(と言っても根は真面目だし、頭はいいです)たちです。
元気ですねー、彼女らは!ものすごいハイテンションですよ。
眠かったけど、本当に一年ぶりくらいだったので、電話に出ておきました。
いやー、元気そうだった。相変わらずな感じで。受験も終わったようで。
夜中に元気をいただきました。また会いたいねー!

それから、朝っぱらには同窓会やろうとのメールが。
あたし、教習所とかぶってて行けないんだわさ・・・・。へコむっス。マジで凹みます。

それから、まー仲良しな友人から(これも半年振りくらい)受験が終わったよと、報告が。
奴なら、もうどこでも受かってるよ、本当に、確信するよ。


懐かしい。みんな懐かしい。高校の時は、それはもう楽しかった。会いたいですわ。今んとこ、誰も会えそうにないけど。予定ってやーね。予定ってめんどくさい。めんどくさい!出かけるのってめんどくさい!!
お、変な方向に行ってしまう・・・直そうね、めんどくさがり。
[PR]
by scioznui | 2005-02-27 22:08 | 日記

残ったノコッタ?パンナコッタ

お気づきの方もいると思いますが、まーどうでもいいと思いますが、
私はありえないことに、今、バイトをしておりません。
新しいバイトを始めなきゃ、始めなきゃ、と思いつづけて早2ヶ月。
もういい加減にせんと。生きていけないし、何もできないし、死んじゃう。
でも、ずっと探してはいるんだけど、何しろ、新しい世界に飛び込んでいくのが何よりも苦手な人間でして・・・。人見知りはすごいし、消極的だし、めんどくさがりだし。ヤバイですね。
だから今は本当に真剣にバイト探してます!

今日は求人広告に載っていたYAMAHAの受付に電話で応募しておきました。
時間とかの条件がいいから電話したんだけど、時給がねぇ・・・。もうそりゃヒドイ。
何もしてないよりはいいだろうと思うので、時給は気にしないで・・・と思ったんですが、やっぱり気になる。他の求人を見てると、どうもやっぱり損した気分になってくる。どうしようかなー・・・。

でもそんなことより何よりも、私にはヤバイことがあって、3月の後半はもう予定がいっぱいでバイトに入れないんです。スノボ行ってー、ライオン・キング見に行ってー、それから一大イベントの教習所合宿が2週間。
こりゃ、雇ってもらえるのか??はっきり言って無理ですよね?
やる気あんのか、こらァァァ!!!!! と、自分で喝。
とりあえず、面接は3月2日と言われました。行きたくないなー。(ぉぃ
どうか、雇ってくれますように。そして、どうか、楽な職場でありますように。

あ、そういえばね、勇気を出して、ステラおばさんのクッキー販売の、ホワイトデーの短期アルバイトにお電話してみたんです。ちょうどくらいの短期だし、定期内の場所だし、交通費は出るし、時給はそれなり(でもないか)だし、なんといってもステラおばさん大好きだし。。。
でも、肝心の13日と14日はちょっと無理なんです・・・って言ったら、断わられました。
こんなところでスノボの予定が足を引っ張るのですか・・・??
[PR]
by scioznui | 2005-02-27 21:52 | 日記

スーパーひたち

教習所の料金の振込用紙とかが、昨日届いた。
来た来た~と思って見てみると、振込期日:2月25日との文字が。
あれは本当に焦りました。届いたのが夕方だったし、真剣に不可能でしたもん。
なんかの間違いだろう、間違いであってくれ!と思って、よくよく見てみると、下にほんの小さな字で、「分割払いを希望する方は上記の日までに・・・」と。
ホッ・・・・・・・。
一括払いの場合は、もうちょっと後でいいっぽい。
でも、もし私が分割を希望していたらどうするんですか?本当に。
こういうのはいけませんね~。
直接話を聞いたりできない、郵送のみで申込をしたりするやつは、もっと説明をちゃんとつけなくっちゃいけないと思いますよ。
今回届いたのだって、振込用紙一枚と、その説明を書いた一枚の紙だけだったんですが、その紙っていうのも、よく誰も読まないだろうというようなめちゃめちゃちっさい字で書いた説明書きがありますが、それよりもちっさい見難い字でキツキツに書かれていました。
私の友人も、期日が過ぎていると思って焦っていました。
でも本当、あれじゃあわかりにくいですよ、やっぱり。
[PR]
by scioznui | 2005-02-27 01:33 | 日記

ちっちっちっちっちけっとれす

今日は起きたら4時半でした。
いえ、朝のじゃありません、もちろん。だって私は漁師さんじゃないですもん。(漁師さんはもっと早いのだろうか?どうもお疲れです。)それに、今日は休みですしねん。
一回12時半頃に、これはやべえなと思って目を覚ましたんですが、もうオヤジとかがうるさくってイヤーな気分だったので、布団にもぐりこんでしまい、気付いたら4時半でした。
もう、一日中、最っ悪ですよ、そりゃ。
寝すぎで頭は痛いし、やろうと思ってたことがあるわけじゃないけれど、1日が終わりかけてる時間に起きたわけだから、何にもできなくってやるせないし。だるいし。暗いし。
でもコニファー(うちのウサ子)の掃除ができて、ちょっとだけ半身お風呂に入れられたから、それだけは良かった。ええ、良かった。と思います。コニファーよ。

なんかこういうのって、やめなきゃいけないと思うんですけれど、意志が弱すぎて。
毎日、これをやろう、って予定をたてていないといけないんですよね、きっと。
明日は日曜だから求人広告が入るので、新しいバイトを本格的に探そう。
生きていけないので、バイトやんないと。
でも、私、3月の後半は全くバイトに入れないんだけど、そんなこと言っても雇ってもらえるのかな。心配。だって、もう2週間くらいしかないもの。そんな子、迷惑ですよね?

もう一個の方のブログ、全く更新してない。めんどくさくって。
自分の好きなこと書くだけじゃないから、よし!と思わないとできないんですよね。

昨日、何して過ごしたんだろう・・・。大半は寝てたな。
11時くらいに起きてきて、午後は大半は昼寝してたな。
つまらない人生送ってんなー。
でも、部屋の掃除をめっちゃして(っていっても、リビング。自分の部屋はあいかわらず。)、洗い物やらご飯やらして、雫の散歩にも行ったし、ちょっと仕事した気分になってたけど。
今となったら、もうリビングもめっちゃらちらかってるし、う~んざりプー。
[PR]
by scioznui | 2005-02-26 23:58 | 日記

そう言えば昨日

カレッタ汐留の中の、有名店らしき辻利というお店に行った。
いや、喫茶の方だから都路里(だっけ?)かな!
ものすっっっっっっごい並びました。
お茶とかそういうの関係の(?)、有名なお店らしいです、つじりって。
なんでも、本店は京都の方で、東京含め関東には、あのカレッタ汐留の中にしかないとか。今回、オペラ座をやっている四季劇場もカレッタ汐留の中にあったので、帰りに寄ってみたんです。
私は、一番人気だという都路里パフェをいただきました!
確か・・・1360円くらいだったかな、すごいですよね、パフェ一つに。
でも、中には、抹茶カステラに抹茶白玉、抹茶アイスに抹茶・・・んん、もうとにかくいろいろ入ってました。姉と母が頼んだ抹茶わらびもちは絶品ですた!絶品。
だけど、値段がちょっとねぇ。あと、あんなに並んでまで・・・という感じは大いにしました。
でも、一回くらいやってみたかったじゃないですか。食べてみたかったじゃないですか。だから、いいんです。もう行かないかもしれないけれど。

カレッタ汐留は、なんだかすっごかったですよ。
こういう所にくると、普段自分がどれだけ地元でとどまっているか、っていうのを実感させられますね。75階だっけ?目を疑いました。いやいや、75階だなんてありえないってさw、と。
けれど、ものすごい眺めでした。
そして、イスがやはりいろんなデザインのおしゃれなイスがありました。
あのイスだけでも見ていて楽しいんですよ。
昼ご飯のブッフェはもうおいしかったんですけれど、ミュージカルを見ている間中、満腹すぎで、本当に後悔いたしましたよ。

前に、新橋でバイトしていたことがあったんでけれど、あっちの汐留のほうには行ったことなかったです。もっと早く知っていればよかった・・・。
たぶん、来年は高い頻度で学校帰りの私が汐留周辺に現れるでしょう・・・・・・。
[PR]
by scioznui | 2005-02-25 11:37 | 日記

ヘィィィィィ!


劇団四季のオペラ座の怪人見てきました♪

マジで、マジで素晴らしいです!もう素晴らしいの一言!!!
本当にもう一度見に行きたいです!
いやー、わたくし、劇団四季のミュージカル見に行くの初めてだったんですよー。
もう感動しちゃいました!もうすごい!迫力満点!

生演奏だってことに、途中まで気付きませんでした。
最初っからそう思って聞きたかった~。すげーのよ、すげーのよ。
いやいや、もう本当におもしろかったです。感動です、もう。

けっこう後ろの方の席だったんですけれど、そんなに大きな会場ではなかったので、全然思ったほど遠くないし、全体がちゃんと見えるし、ちょっとしたオペラグラスで顔の表情まで見ちゃいました!
かわいかったので、ファントムの恰好をしたクマを買いました!うひひ。

3月にはライオン・キングも見に行くんです♪楽しみすぎる!
[PR]
by scioznui | 2005-02-24 23:20 | 日記

だらりん

やっと本格的な春休みに突入したので、今日はゆっくりと昼過ぎまで寝ようと思っていたけれど、ここんとこ早起きしていたので朝ちゃんと目が覚めちゃいましたね。
こんな経験初めてな気がする・・・。う~mmm。
でも寝てたいと思って布団でごろごろしてたら電話で起こされるし。
午前中はもう、決まった教習所の資料とHPをすみずみまでじーっくり吟味しちゃいました。
テニスコートはナイター完備!やったね☆★☆

昼ごはんは近くのおいしいパン屋さんへ♪
自分では初めて行きました。すっごいよ~もういろいろすっごいわよ~。

そして本日は久しぶりに散歩へ!!!嬉嬉嬉!

でも早起きしたと思ったら、やっぱり昼寝しちゃった。
私なんてそんなもんです。
久しぶりにダラダラと過ごせました~。

明日は劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ってまいります!
大変楽しみでっせ~。
[PR]
by scioznui | 2005-02-23 20:50 | 日記

ちょびっと残念!

今朝、電話で起こされました。
昨日申込書を送った合宿免許の教習所からの。
残念ながら、第1希望の教習所はいっぱいだったので、第2希望の教習所になったということです。福島です。う~ん、残念!もうちょっと早かったらなぁー!
出すときは、まぁどこでも楽しいよね!と言って、どこに決まってもイイや、という気持ちでしたけど、いざ第1希望がダメとなったら、どうしてもそこに行きたかったわ~と思ってしまいます。
なんだか妙に悔しい。。。
でも、そんなこと言ってたら暗くなっちゃうので、楽しんできます!
きっと楽しいよね!他をうらやんだってしょうがないし、楽しもう!
ま、16日間で私が本当に免許をとれるのかという点は、ちょっと不安ですが。


ところで、意を決してアルバイト募集の出ていた地元のそごうに電話したら、
「土日祝日をすべて含む週5日出れますか」だって?!!!!
いやいや、無理ですって!わたくし、学生ですよ?
そういう条件はあらかじめ広告に書いておいて下さい!
この電話とバイトがチョウ苦手な私がせっかくがんばって電話したのに!!
ああぁぁぁぁぁ、憧れてたのよ、デパ地下のケーキ売り場に・・・。
[PR]
by scioznui | 2005-02-23 20:40 | 日記