カテゴリ:大学もいいよ( 12 )

ハッピーハロウィーン!スーザン!

さぁ、今日はハロウィンでしたね!な~んもなかったけど!
いつもとな~んも変わらん。
最近は、日本人にもハロウィンというイベントが定着しつつあるような気がします。
ちょっと前までは、みんなハロウィンなんて、何も特にしてなかったですよね?
だからって今日も私は何もやってないですけど。やってる人見てないですけど。
もっと人のいるとこに行ったりしたら仮装してる人とかいたのかもしれんね。
みなさん、なんかやりました?

さて、スーザンみたいな人が本当にいたらいいのに。私の身近にいればいいのに。
今週は特に思います。かっこよすぎるよ、言ってること。
「小さい子供は絵を描くときに、人の評価を気にせず描く」。
その言葉、先週の次回予告でちらっと聞いたときに、それだけで私には何か響いてた。
今週のスーザンの言葉をちゃんと聞いた時、心に突き刺さるものがあったね。
恋愛だけじゃない。いろんなことにだ。
ヒデと同じで、ビジュアル的に低い自分は、自分なりのやり方でがんばらなくっちゃとね。
そうさ、がんばろう。


どうでもいいですが、金曜日は、かなり久しぶりの学科の飲み会でした。
しかもいつもの居酒屋に行くようなのではなくって、学校の寮のホールを借りて、自分らで作った飲み会でしたね。
友だちがドミノピザでバイトしてるので、従業員割引で安くなるということでピザを。
それからすき焼きを作りましたね。ご飯も炊いて。
私は生まれて初めて、あんなにビールを飲みましたね。
って言っても小瓶空けたくらいだけど。
私はビールのおいしさがまだわからないので、飲まないから、それだけでも快挙です。
まぁビールは別にしても、こないだは、信じられないくらい飲みましたね。
他の女の子の10倍くらいは飲んだんじゃないか。
まぁ学科でワイワイやってる飲み会だから、みんな、お酒はそこまで進まないんだけどね。
にしても私は全くもって酔いませんし。顔も変わりませんし。
一度、記憶がなくなってしまうくらい飲んでみたい。
飲んでみたいが、恐くてできない。う~む。
[PR]
by scioznui | 2005-10-31 23:47 | 大学もいいよ

急遽休講!

って、何度も言おうとしたけど、全然言えなかった。
きゅうきょくうこう、くうきょくうこう、くうきょきゅうきょう・・・。
自分が本当に早口言葉が苦手なことを思い知らされました。
「急遽休講」と言いたくて、何度も何度も日本語じゃない言葉を発していたら、みんなに白い目で見られていました。(思い込み)
でも、みんな、本当に休講なのか、それは何情報なのかが、知りたかったんでしょうね。
あれには緊張した。ええ、緊張しました。
しかもマキちゃんが恐かった。恐ろしかった。怯えた。

「新宿に行こ~」って、なんか、あたし幸せだったよ。嬉しかったよ。
でも結局はあなたの元に戻るのね。最初は乗り気じゃなかったけど、結局はあなたなのね。
他の人に優しくされると嬉しいけど、それはあなたに思われてるということが、当たり前になっているからなのさ。
それはよくないけど。お互いわかっているんだけれどね。
似たもの同士だからな。

フードコートは夏以来?やっぱり落ち着くね、部室だ部室!
なんか今まで生きてきて、一番素晴らしい(いろんな意味で)プレゼントが買えたから、あたしはそれだけで、今日は満足なのさ。
欲しかったものも、大好きな薬局で買ったしね。笑
後は、手帳だけど、それはいいものが見つかるまで、焦らず、適当に探そうと。

まぁやりたいこといっぱいあるけど。
歯医者とか美容院とか。っていうか、やらなきゃいけないことなんだけどね。

でもとりあえず、今日はプリンセスハートと、「花より男子」鑑賞会の日程が決まったからね!
「ガンダム」と「ウォータワールド」も見るからね!あれも見るからね!笑
楽しみじゃよ。



なんか今日のこの文章は、信じられないほど、自分のための日記になってますが。
あたし語だらけだし、っていうかたぶん、後々これ自分で読んでも、全くわからないと思う。
自分でもわからない、ましてや他人にもわからない内容に何の意味があるかしら?
まぁ、何かの意味はあると信じますわ。やってられん。
[PR]
by scioznui | 2005-10-26 23:29 | 大学もいいよ

さてはて、後期は・・・

がんばろうと思ってます!何回も言うけどさ。
今日はなんと恐怖の成績が返ってきて・・・。どっきんちょ!
まぁ100%取れるはずはないだろうと思っていた、生物化学概論なんだけど、不可でした!
不可でした!くす☆
でもね、安心したの。だって友達もほとんど不可だったんだもん!くす☆
4割は落ちてるらしい。しかも受かってる人の多くは最履修者らしい。
つーか、どういう授業やねん!って感じだけど。先生、それでいいの???
にしても、ホッとしたよ~。
そんな考えはいいわけはないけど。みんなが落としてるから安心なんて、最低だけど。
でも、だって、アミノ酸とこしか書けなかったんだもん、しょうがないじゃ~ん!
あとは統計学Ⅰも落としてました。みんなはとれてました。
・・・・・・・・・・これって、進級できないってこと?
いぃや、あたしは後期にそれの代わりに統計学Ⅱをとってがんばるんだ!
まりもがいて良かった・・・。あたし、あんたがいなかったら、自殺寸前だったよ。

ということで、今から数学概論(1年生の授業です。笑)に行ってきま~す♪
[PR]
by scioznui | 2005-10-06 12:54 | 大学もいいよ

サバ子。笑 IN大阪

貴重な秋休み、終わってしもうて、今日から学校が始まった。
秋休みのほとんどは大阪で過ごした。
考えたら4日くらいしかいてませんでしたなぁ。でも、秋休み短いからさ。しゃーない。
秋休み?!ってみんな言うけど、うらやましいわぁみたいにみんな言うけど、そない嬉しいもんじゃありませんで。良かったことなんてないよ?
しいて言えば、混んでない時にUSJ行けたっていうことくらいしか思いつかん。
まぁ、あれですよね、束の間のテスト休みっちゅう・・・。

最近のあたしは、有言実行!
大阪行きたいねぇ、から始まって、みんな行かないだろうと思ってたろうが、あたし行ったよ。
あたし、行ったよ!
しかも、冷静に考えたらちょっとありえないんでないのっていうメンバーで。
3人で出かけたことなくない?ってか、あなた、一緒に出かけたことほとんどないよ!
今回の大阪への旅は、いろいろでけたよ。
住んでたこともあったし、親の実家は大阪やし、親戚はほぼ大阪にいるし、大阪なんて慣れ親しんだ場所だったけど、改めて観光してみると、また違った目線で見れるんやね。
あぁ、めっちゃいろいろ書きたいけど、パパが怒るのでもうやめます。笑

ウソよ。
あたし、今日何のために学校行ったのかな、、、って今、ふと思ったよ。
授業、30分しか(全部しゃべり通した)受けてない!1限休んだのが悔やまれる。
だって、後期は、後期こそはがんばろうって決めたんだもん!だよねぇ~?
フフン、とか言いながら、今日の朝2時間多く寝たこと、全く後悔してないもんね!!!
[PR]
by scioznui | 2005-10-04 00:30 | 大学もいいよ

オワッタァ!

テストが終わったよ~!やっと終わったのよ~!

・・・うわ~い?
なぜ気分がこんなに晴れないのかしら?

冷静に考えてみても、ちょっとイイ目に考えてみても、絶望的だからさ。
あれも、あれも、どれもこれも、単位がもらえなさそうなんです。
生きてきて、一番ヤバイ気がするんもん、今回のテストは。冗談とか言ってられない。
やっぱり、みんなは勉強してるみたいで、すごい、差を感じた。
できないやってないって、言ってても、単位取れないほどじゃないんだな、みんなは。
私のヤバイとはわけが違うんだな。みんなとは違うんだよ、アタシ・・・。
勉強って、真剣にやってると楽しいってことわかります。
後悔はします。こんな状況にはなってるけど、後悔くらいはしてるんです。
まぁ、ここ十数年、こんな後悔の連続ですわ。

何が言いたいんだかちょっとわかんないけど、とりあえず、昨日までに提出しないといけん課題が終わってないんですわ。
しかも課題って言っても、おまけのようなレポートじゃなくって、このレポートで半年やってきたある授業の成績が決まるって言う、まぁ重要な課題なんですわ。
だからこんな感じで学校でパソコンの前に向かってるのだけど、やる気起きません。
全く起きません。
あれ、気づいたら、もうこんな時間じゃないかい。信じ難い。
それにしても、今日はこの後、焼肉食べ放題に行って、カラオケに行って、オールするのさ。
あぁ、楽しみ!あぁ、秋休み!
なのに、なのになのになのに、この気分の憂鬱さは、なぜ?
[PR]
by scioznui | 2005-09-22 14:02 | 大学もいいよ

楽しかったなぁ!

って、もしかしたら、終わった今だから言えることなのかもしれないけどね。
だってよく考えたら、初日なんて、まりもと「帰りたい帰りたい」連発してたからね。
13日~16日まで、実習に行ってきました。うちの大学っぽさ丸出しの実習です。
にしても、すごかった~。思い出は、いつもイワシの臭いと共にありました。腐ったイワシの?

昨日の夕方遅くには帰ってきてたのに、書いておきたいことがたくさんありすぎて、書くのが遅くなってしまいました。若干めんどくさい。でも、書いておこうかな、やっぱり。
[PR]
by scioznui | 2005-07-17 20:08 | 大学もいいよ

もきもき~

普通に生活してて、あ、これ日記に書いときたいな~って思うこと、山ほどあるのに。
でもその場で書けるわけじゃなくて、PCつけても書く気にはなれなくて。
もやもやもやもや。

そういえば、先週課題のオンパレードだったんよ。
ちょっとだけ、死んじゃうかも、って思ったよ。
テストもなくて、出席とかも何もとらないで、ただ最後のレポートだけで成績を決めるっていう授業があったわけよ。
それの提出が先週の金曜日だったわけ。
前日の夜中、12時にバイトから家に帰ってきて、それからやりましたとも。
2時半くらいまでかけてね。
って言っても、1時半くらいまでテレビを見たらから、実は一時間しかかけてないの。
信じられないけど、その後授業の空きコマにちょっとだけ付け足して出しちゃった。
いいのかな。。。あれ落としたら、教職も学芸員も何もかもがパーになってしまうのさ。
どうなんだろう。ネットからのコピー&ペーストは不可とする。らしいけど、どうなんだろう。
っていうか、その他の課題も、全部ボッロボロ。もうどうしたらいいんだろうね?

夏の課題も半端ないし。
っていうか、一個明後日の実習までにやんなきゃいけないのがあったんだったぁ!
やべやべやべやべ。思い出してよかったぁ!

金曜日ね、楽しかったんだぁ。
夏休み前最後の日だったから、友達とパァッと「甘太郎」行ったのさ。
たぶん、店にあるメニューの中で、少しでも食べたいと思ったものは全て食べたと思う。
そうそう、注文の仕方が面白いのよね。机にあるパネルで勝手に注文できるの。
それがおもしろくってさ、どんどん押しちゃって。締めはお茶漬け。通でしょ。笑
めちゃめちゃ楽しかった。
この人たちが、私と夏休み前最後の夜を過ごしてくれたと思うと、幸せかも、と思った。
その後、もう辞めたはずの部活の部室へ行って、「ゆず」のビデオ見ながら歌って、飲みながら、騒いで。楽しかったなぁ。
お腹満腹すぎて、一緒に買った「堅あげポテト」は入らなかったけど。
ひたすら飲んで。歌って。暗い中でネコと戯れて。
やっぱり夜の学校って、好き。いいよなぁ。無条件に楽しい気になる。
ちっちゃい頃は夜の学校なんて、怖くてたまらなかったけどね。
[PR]
by scioznui | 2005-07-12 00:37 | 大学もいいよ

な~にがあったんだっけ~

全く思い出せませんねぇ、このブログ書いてなかった間のこと。
こまめに日記をつけるのが目的なのに、全然できてなくってがっかり。
でもすっごい経ってから見たらイイ思い出なんだろうけどねぇ。
自分だけね。他の人が見ても、なんらおもしろくないよなぁ、このブログって。いいけど。
これって、永遠に残せるとか、そういうわけじゃないよねぇ?どうなるんだろう、いつかは。

先週の金曜日に、部活の新歓をやりました。その時は、辞めようって決めてました。
でもねぇ、それが楽しくってねぇ、辞めたくなくなっちゃったんですよねぇ・・・・・・。
と言ってももう辞めたんですけど。決めたことですから。
楽しいんですよ、ああいうことやってる時は。幸せだなぁと思いましたもん。
何やったんだっけなぁ。計画立てるのにもめっちゃ参加しちゃったんでけれど。
焼きうどんと、焼きビーフン。それから、雑炊、キムチ雑炊、手作りパフェ。
大量のお菓子とおつまみ。そしてお酒たち。
手作りでした。学食を貸しきって。でも、それがまたすごく楽しくって。
最初は一人でビーフンと格闘してて、ちょっと軽く泣きたい感じになってたんですけれど。
手作りパフェは私のおかげで(マジ)、超イイ感じに出来上がり、大好評でした。
あれは学祭とかで出しても売れるぞ~?やりた~い。辞めちゃったけど。笑

他になんかあったっけ。
あ、そうそう、どうでもいいけど、スペイン語の小テストがあったよ。本当どうでもいい~。笑
一問だけ間違えただけで済みました。私すげぇ!とか思ったら、みんなそんなでした。笑
スペイン語楽しいんだよ~。マジあの授業はおススメだよ~。
先生が超イイ人だし。おばさんだけど。でも、一人で受けるのはおススメしませ~ん。
授業のことで思い出したYO!!!
あれやったの、模擬授業!教職とろうとしてるんですけどね、その授業の一環で。
みんなの前に出て、授業をやるんです。
それだけならまだいいんですが、その後みんなの批評が待ってるんですよ~。恐~。
私は、かなり準備不足でやりました。案の定ボロボロでしたけど。笑
「よく言葉がつまってる人がいたけど、内容を理解してないからじゃないか」
と言われました。私のことですよね。笑
でも、今回のメンバーはそこまでヒドイ批判はされなかったです。ホッとしました。
でも今回のメンツはみんなボロボロだったんですけどね。2人も休んでるし。
(休んでるとかありえないですから。史上初ですから。)
っていうか、連絡が取れなかったんですけどね。音信不通。信じられん。
なんかとても大変だった。人前で教えるって初めてだったけど、思ったよりは、マシかも。
教職は別にとりたいって思ってないけど、せっかくだからこの先もかんばろう。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:29 | 大学もいいよ

完全にパニックだよ

やることが多すぎて、本当に、頭が爆発してしまいそうです。
助けてください。マジで、助けてください。。。
今日の英語の宿題は結局やれなかったから、なんと今日の授業サボっちゃったし。
今週の火曜日までに提出の統計学とやらのめんどくっさい、かなりの勢いでめんどくっさいレポートは、まだちょっとだけしかやってないし。テストやばいことわかってるから、早く出さなくっちゃいけない。少なくとも来週の火曜日までには出さなくては。
そして、明日までに出さなくちゃいけないレポートが2つ。
一つは英語の授業でもないくせに大変な英語訳。専門用語だらけでわかんねぇ!!!
たすけてくれぇぇぇぇぇっぇ。
しかもしかも、これは本当に嫌なんだけど、再来週は模擬授業をやらなくちゃいけない。
そう、私がみんなの前で授業をやるんですよ。教職関係の授業なんだけど。
やるだけならいいの、がんばるから。でも、みんなの批評がものすごいの。
恐いの。

ってか、やらなきゃいけないとかいってんのに、何遊んでんのさ、私。
今日は授業終わりでダッシュで帰ってきて、よし課題やろう!と思ってパソコンつけたんだけど。
こんなことしちゃってる私がいるので、もう無理でしょう。ね。
でもね、私、帰りの電車の中で、ちょっとだけ課題やってたの。ちょっとだけだけど。
それだけでも、褒めておくれ?お願いだよぅ。



あぁ、イラッとする!!!!!!!!!!!!!
何故かって?土曜日が今から憂鬱だから。
土曜日、雨降ってください。大雨になってください。台風になってください。スコールでも。
そしたら、私、とても幸せな気分になるから。
[PR]
by scioznui | 2005-06-09 15:01 | 大学もいいよ

ちょっとした青春

c0055028_17132186.jpg

なんとなく載せたくなりました。
大学のソフトボール大会の写真です。


いつ撮ったやつだったかな~。これは先週の木曜日かな、同じ部活の子が他のサークルのチームに助っ人として出たやつを応援しに行ったやつだわ。
バリバリ運動系のサークルだったからボロ勝ちだったなー。
相手チームにかっこいい人がいたから、応援に行って良かった~と思いました!惚れ惚れしました。
私は自分の部活で先週の月曜日かそれくらいに出たんだけど、ボロボロにまけたよ~!後から考えたらまぁ楽しかったけどね!

まぁとにかくこんな感じで、うちの大学には毎年この時期にソフトボール大会(毎昼休みに。笑)があるんです。
みんなサークルやら学科やらでトーナメントに参加します。私は去年は参加してないです、と言っても1年生だったから周りもあんまり出てなかった。でもこのまま参加しないで終わるかと思ってたけど、今年以降は出るあてがあるので良かった!
学校の人みんなが楽しそうにやってるのに自分は誘われもしないなんてさみしいじゃん?!
うちのチームは今年はもう一回戦で負けちゃったから終わりました。。。来年はがんばろう!!!
今年はどこが優勝かしら?
うちの学科とかいいとこいかないかなー確かこないだは勝ってたんだけどなー。
あ~あ、青春だね!
[PR]
by scioznui | 2005-05-30 17:13 | 大学もいいよ