カテゴリ:バイトバイト( 8 )

しんみり・・・

今、いっぱい書いたとこで、全部消えたので、やる気なくしました。
まぁ、よくあることだよね。我慢我慢。

昨日は、店長の送別会でした。
店長の移動は突然だったらしくて、あたしも知ったばっかりで、なんだか実感がない。
バイトのこういうのってすごい苦手で参加したことなくって、だけど私はなんだかんだで店長大好きだったし、すごくお世話になったし、何より昨日はシフトに入ってたからなりゆきで・・・。
たぶん、楽しかった。みんな本当に楽しい人たちだなと思ったよ。
私は一人しかいない友達にくっついていたけど、みんな本当に優しくて感激した。
でも店長にちゃんと挨拶ができてよかった。あたしはみんなが思ってる以上に悲しい。
昨日はそのために特別10時閉店にするということだったので、12時にはいくらなんでも帰るだろうと思っていたけれど、結局帰ったのは2時を過ぎてた。
それでも、そんなに時間が経った気がしなかった。
こんなに激しい人見知りな私が、こんなふうに思えるなんてすごいことよ。
優しすぎるわ、ほんとみんな。ありえないくらい、優しいよ。全然嫌いなんかじゃないのに!
でも良かったかな~いろいろと。

それに、ひとつ、気になることがあったし。
たぶんこれで一ヶ月はウキウキしてられるんじゃねーのみたいな。幸せな人間だよね。

でも、次に店長っぽい感じになる人は、あたしはどうも苦手なんだわ。
あんまり会ったこともないっちゃないんだけどね。
前にも店長やってたらしくって、みんなは慕ってるみたいだけど。でも恐いんだよ。
あの人が店長になってこれからずっと働いていくと思うと、それだけがかなり憂鬱。
[PR]
by scioznui | 2005-10-18 14:19 | バイトバイト

あは

今月、今までで一番、日記書いてるペースがヒドイかも。
まぁ、あれなんすよ!今月忙しいっつーか何つーか。ねぇ。
冷静に思い返してみたら、なんも忙しいことなかったんやけどね。
ここ3日、死にそうになるほど疲れてたんで。なぜかって?ええ、バイトですよ。そりゃね。
最近はずーっと休みにしてもらってたから、3日連続入るのなんて久しぶりで。
金曜日、16時-ラストで、すでに死にそうになって。。。
しかも馬鹿みたいに混んでて、ラストがなんとまぁ1時にまでなっちゃってさ。
普段ならそれくらい耐えられるものの、その日はオール明けで、疲れて寝不足だし。
土曜日は、束の間の休息で、16時-22時だったけど。夢のようだったよ。
そんで昨日の日曜日は、恐怖の11時-ラストですわ。後半はマジな話ふらふらだった。
しかも日曜日だから、ラストがいつになるか見当もつかなかったし。
終わりが見えない仕事って、つらいのよ。結局0時15分に終わったけど、23時の時点では、終わりが見えなくて見えなくて、もう絶望的だったもの。

あたしさ、フリーターじゃないんだよ。っていうか、これがメインだったら、そりゃ耐えるさ。
だけどさ、あたしさ、ちょっと小遣い稼ぎ程度でやってんのさ、このバイト。やめてくれよ。
しかもだよ、これでこの3日でいくら稼げるとお思い?
ちょっと計算してみてもさ、う~ん、、、、22850円?
大阪までの往復の交通費にしかならんじゃない!!!
んもう!あたい、もっと時給の高いバイトやりたいです!
んでもって、もっと楽な感じの・・・。

あぁあ~、でもな、あの子と一緒なのさ、結局。
あたしも、何でそんなに言うならやめればいいのにって思ってたことあったもんなぁ~。
なんだかんだで、ね。私にもわかる時が来たみたいよ!笑
まぁわからない人から見たら、ただの愚痴なんだろうけど。っていうかある意味本気。
[PR]
by scioznui | 2005-09-26 16:07 | バイトバイト

優しくされなれてないから、

優しさに弱いのよ。
そう、いくら年下でもね。

昨日のバイトは、心からめんどくさくって行きたくなかったんだけど、行ってよかった。
早く帰りたいとは思ったけど、ちょっと良かった。
まぁ、全部終わった後に、お皿の持ち方講座みたいなのされたのにはイラッとしたけど。
なんだろう、こんなに人ともっと話したいと思ったのは、久しぶりだと思うわ。
バイトは行きたくないけど、なんか会いたいもん。

アタシも一緒に所沢に連れてって欲しかったよ。笑

ショップラストなんてやりたくなかったけど、ショップじゃなかったら、もっと違ったかもね。
ラッキーだったのかもね。
[PR]
by scioznui | 2005-09-13 14:09 | バイトバイト

はてさて、

本当、言葉通りに、バイトバイトの日々を送っている気がする、夏休み。
時間に直したら、そこまでバイトばっかりやってるわけじゃない。
今日は久しぶりにロングだったけど、ロングって言っても今日なんかは11時間くらいだし。
一日は24時間あるって、そう、あるはずなんだけどね、私は何時間を生きているんだろう。
4時からバイトだったりすると、昼を過ぎた2時くらいに起きて、なんか食べたりして、だらっとして、バイト行って、帰ってきたらもう夜中だから、何もせずに、何かしたとしても食べるかテレビ見るかで、寝てしまう。
6時からバイトだったりすると、ちょっとテレビを見てゆっくりする時間が増えるだけ。
馬鹿みたい。むなしい。
って、思うんだけど、でもどうしようもない。どうしたら、いいの?

やることは馬鹿ほどある。
何度も言うけど、夏休みの課題は半端ない。
8月の後半は旅行とか行くし、考えてみたら私には時間がない。
なのに、なんなんだろう。
私は、人よりも、ずっと、人生を無駄にしてる。

友達を見てると、自分に比べてものすごく、人生を楽しんでいるんじゃないかって思う。
圧倒的に、行動してる時間が違う。生きてる時間が違う。

今、私がこうしていることは、けっこう私の中で生きてる時間だと思う。
だけど、ここを開くのすら、なんだかんだで2週間ぶりくらいだわ。
もっと生きたいんだけど。私はもっと生きていたいんだけど。
[PR]
by scioznui | 2005-08-07 22:59 | バイトバイト

あぁぁ~あ!疲れたよぉ。

昨日も今日もロングでバイトだったので、疲れました。はぁ。
やること山積みだから、半日にして下さいって言ったのに。ムカムカ。。。
シフト変更届とか、出してる意味ないなって、最近ちょっと思います。全く無視だよ。
無視ってわけじゃないんだけどさ、うちのとこ、今人が足りてないみたいで。
いっつも頼まれるんですよ。本当に無理な時は断ってるけど、行ける時は断れなくて・・・。
嫌なわけじゃないからさぁ。お金もらえるし。
しかも、みんないい人だから、頼まれると、つい。。。自分が悪いのかね。
でも、今日はシフトのことでいっつも頼んでくる人がいませんでした。
ついにダウンですか。昨日とか本当に大変そうでしたし。風邪で。大丈夫かなぁ。

キッチンの人とは、私はあんまり関わらないんですけど、新しい人が来てました。
微妙。な気分。
あと、キッチンの女の子にアドレス聞かれて嬉しかったよ。あまり話したこともないのに。
そういえば、木曜あたりに、新しい子がホールに入ったみたいです。
ただでさえ大変なのに、やめちゃった人とかいたしね。
まだちゃんと会ってないけど、初めての後輩なので、ちょっと嬉しいです。ドキドキ。

それにしても、かっこいい大好きな人いるんだけど、かっこいいですわ。ふふふ。

そういえば、ここ数日見ないなぁと思ってた人が、今日の帰り際に来てました。
お土産持って。おいしかった。。。
大好き、バターサンド。
[PR]
by scioznui | 2005-07-03 23:42 | バイトバイト

バイト日記になっちゃった

バイトといえば、今日は死ぬかと思いました。今までで一番キツかった。
最初シフト見たときは、わ~い、珍しく5時までだぁ!と喜んだんですが。
よく見たら、9時~5時で、休憩なしだったんですよね。労働基準法的にOKなの???
だったら、休憩ありで10時までとかのほうが良かったんだけども。お金的にも。
しかも今日は日曜だし混んでたから、その上、特に疲れるとこ担当だったから、つらかった。
最後の一時間は顔が引きつってました。お客さんに八つ当たりしてました。
って言っても、心の中でだけどね。(くそ~食べすぎなんだよ、このやろう~)と。
でも、だって、お客さんですっごい嫌な人とかいるんだもん。

そういえば、昨日聞いたんですけれど、バイト先で、もう大好きだった人がいるんですが、
その方が6月いっぱいでやめてしまうんだって。信じられなくて、びっくりしました。
たぶん、みんなが思っている以上に、私は悲しいんです。
人見知り過ぎて、挙動不審な私が、唯一楽しく話せる人だったって言うか。
最初とか、彼女がいたからとっても救われたし。大好きでした。
ものすごくかわいいし、かわいいし、かわいいし、優しいし。
初めて会ったときは、実はびっくりしました。この人なんなんだろ?と思いました。
ものすごくおっとりしてたから。でも、今ではいないなんて考えられませんもん。悲しい。
今日、色紙を書きました。悲しいなぁ。悲しいなぁ。

でも、今日ある子とちょっと仲良しになれた気がします。一緒に色紙書いたりしたの。
あの子もかわいいなぁ。今度アドレスを交換するんだぁ、嬉しいなぁ。
っていうか、かわいい子ばっかりなんだけどね。みんな白くて肌がきれいで。
そう、白いんですよね。本当、かわいい、キレイ。
本当にみんななんです。男もそれなりだし。何より、みんな優しい。
店長、っていうか、たぶん現マネージャーだと思うんだけど、彼の趣味としか思えない。
っていうか、彼の人選はすごいなぁと思います。人選だけじゃなくて、全てすごい人ですが。
だってねぇ、あんなにいい人だらけの集団見たことないですもん。
ちょっとムカつく、とか思う人、全くいないもん。これまでのバイトと比べると、信じがたい。
そういえば、こないだ、お客さんに、
「ねぇねぇ、あの人店長?ここの人たちは、みんな店長が選んでるの?レベル高くない?」
と言われました。いや、ここキャバクラじゃないですけど。と思って、返答に困ってると、
「いやぁ、レベル高いなぁ」
と言いながら、店内の店員を見渡してました。私が去った後、店長にも話しかけてました。
え、ちょっと気持ち悪いわぁ、と思っちゃいました。お客さんなのにすいませんねぇ。

疲れるけど、やめる理由がそれ以外に見つからないバイトです。幸せですね、本当。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:08 | バイトバイト

このページ開くのすら・・・

久しぶりです。
もうこだわるのはやめようと思います。(何が?)
こだわるといい時はあるけれど、こういう時はこだわりすぎるとどんどん深みにはまっていきます。

というのは、この日記の話。毎日のやったことを忘れないように書こうと思っていたけれど、もう今は忙しすぎて時間もないし、ここまで過去日記がたまると無理なのでやめます。


とりあえず、今日は5時でバイトが終わって、なんかすごい嬉しいです。
もう最近バイトのことしか書いてないけれど、バイトしかないんですもん。
もう朝から晩までバイト。っていうのはウソだけど。
昨日は朝の10時から夜の10時までだったから、本当かな。死にそうですよ~。
しかも私馬鹿みたいに入ってるけど、フリーターじゃないですよ?学生なんですよ!
バカバカ店長のバカー!昨日なんて10時までやっても、「延ばせる?」とか言われたから、さすがに「嫌です!」ときっぱり言っときました。ふん。
でも、店長は根はすっごくいい人なので、本当に良かったです。
ここは本当、どの人もどの人もいい人ばかりで、好きです。なんでかわからんけれど、いい人。

今日は初めてのディシャフォだったよ。初めては精神的に疲れますよね。何でも。
どんどんどんどん新しいポジションに入らされる。覚えさせたいんだろうけど。大変。
もうちょっと余裕をくださいな。もうちょっと同じことばっかりさせてよね。

明日はバイトがないので、本当に嬉しい。週に1回か2回の心休まる夜です。
けれど、明日の1限目の授業のレポートが溜まりに溜まってるのでどうしたらいいやら。
気になって仕方がないけれど、本当にやる時間なかったんだからしょうがないじゃない!
今週なんて、学校から家に帰るのが8時になってしまうときでさえ、9時入りでバイトでしたからね。
だから金曜はちょっとイライラした。くすくす。
[PR]
by scioznui | 2005-05-29 18:46 | バイトバイト

またまたまたまた

最低ですね~。本当、三日坊主ですよ、私は飽きやすいし冷めやすいですわ。
いや、飽きたわけじゃないんだけどね。ま、今はなんだかんだ忙しいんです。
でも先週のこととか書いておきたかったこと、山ほどあるのに。どうしよう。
今週の土日は時間あるかしら?なかったらやだな~。(=バイト、なんですもん)

今日はバイトがちょっと長引いて、でもその分の時給はついてなくて、残念です。
あと一分だったんだもん~、あと一分タイムカードするのが遅ければ~~~~!!!
あぁぁぁ、悔やんでも悔やみきれない。(大袈裟)

今週は火曜日も、水曜日も、木曜日(今日)もバイトでした。疲れた・・・・・・・・。
しかも、おそらく土日も入ってるんだろうな~。わからないんです。なぜわからないかって言うと、遅いんですよ、シフト表が出るのが!明日わざわざ見に行かなくちゃいけん。めんどくさい。
めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。
あ、明日ってそんな見にいけるような時間に帰ってこれんのかね。来れん気がするわ。

バイトもだんだん慣れてきて、最初の二日くらいは行くのが死ぬほど、本当に消えてしまいたくなるくらい嫌で憂鬱で泣きそうだったんですけれど、今では疲れるってこと意外は嫌とは思わなくなりました。良かった。本当に、こうならなかったらこの先どうしようかと思いました。
前のバイトは、行くのがすごく嫌でたまらなかったですから。


明日提出しなければならないものが、山ほどありますねん。
どうしよう。マジでパニックですわ。
今日はそれをやろうと思って、学校を(授業も少なかったので)休んだんですが。
全然まったくもって休んだ意味がありませんでした。12時に起きて、テレビ見てバイト行って今。
最低でしょう、私?これからやらなくちゃいけないけれど、無理です、本当。
明日はいつも通り6時に起きなくちゃ間に合わないしさ。どないしましょ???
う~ん。う~ん。


・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。
[PR]
by scioznui | 2005-05-13 00:08 | バイトバイト