カテゴリ:お笑い( 19 )

あけまして!

おめでとう!ございます!!!
いやぁ、2006年になりましたね!
しかももう2日ですね!早いものです!マジで、早いです!

年末年始はお笑い番組がいっぱいあって嬉しいんです。
何より、普段見れない人のネタが見れるってのが嬉しいですね!
昨日はさま~ずとウンナンのネタが見れたから満足だぞよ。
そうそう、昨日なんて昨日なんて内村プロデュースやっちょったからね♪
嬉しい嬉しい!内Pがなくなってから、月曜日があまり好きじゃなくなった私ですから。
これからは毎週見ます。次長課長がほとんどレギュラー化してきて更に嬉しいです。

去年、一昨年、ほどじゃあないけど、お笑い番組をほとんど片っ端から録画してます。
でも、録画も間違えてやったのとかが多すぎてがっかり。
今んとこ、一番悔しかったのは、元旦になりたての深夜から明け方までやってた、
吉本芸人ばっかりの番組の録画失敗。あれ、大好きなんですよ。12CHなんですけど。
確か朝の5時までやってたんだけど、3時半くらいまでしか撮れてないんですよね。
しかも3時ちょいまでは起きて見てたっていう意味のない・・・あぁ。
残念すぎる!しかも最後に肝心な、ランキングみたいなのがあったと思うんですよ。占いの。
去年は、次長課長がトップとビリだったんですけど。
それが見たかったんですよねぇ。やっぱり私は吉本が好きですから。
あれ、今年はどうだったんだろう。知りたいわぁ。
しかも録画の切れてたのが、中川家のネタの最中!なんたる不運!!!

んもう、しかもですよ、今気づいたけど、今日の昼間あたりに、イロモネアやってた?
知らなかったよ~。早く言ってよ~バカバカ~!
私、確か、偶然に第一回を見てから、見逃したことなかったと思うんです。
たぶん第4回くらいかなぁ、今日のが。
見たかったなぁ。残念だなぁ。
まぁね、起きたのが3時の人間がそんなこと言っても自業自得なんだけどさ。
わかってるよ、「笑うお正月」さえも、ほぼ見逃しましたから。
まぁね、なんたって起きたら3時でしたから。自業自得です。

とまぁこんな、新年早々、愚痴ばっかりの日記を書いてしまいました。失敬。
今からプロアマがどうとかいう番組見ます。
アマチュアの人ねぇ・・・う~ん、どうだか。
[PR]
by scioznui | 2006-01-02 23:50 | お笑い

トラックバックって・・・

こっちがTBしたら、相手のほうのページにのるもんなのね!
使わないから、よくわかってなかったよ~。
でもさっきこのページ開いたら、TBがいっぱいついててビビったヨー。
訪問者数も、いつもと比べものにならないくらいだ・・・った。すげぇ、M-1って?
タイムリーな話題を書くと、くるもんなのかしらね。やっとTBとか使えて嬉しいよ。

冬休みということもあり、すっかり夜型な人間になってしまいました。
困ってます。まだ起きてから12時間と経ってません。困ってます。一日が早いです。
さきほど、昨日のM-1を、なんとなく見てました。
最終決勝のところだけはよく見てみたんですけど、昨日見た時とは印象違いまいたね。
麒麟、笑い飯、、、と、おもしろかったです、確かに。
でも、ブラックマヨネーズは全然、とびぬけてた。抜群におもしろかったです。
お笑いのことなんてほとんど知らない父親が、横で見ていたのですが、
ブラマヨのネタにだけは反応が違いました。おもしろいな~こいつら!と、大爆笑で。
そっか~いろんなこと考えずに普通に見たら、こういう反応なのかも、と思いました。
ふと、ブラマヨは今どういう気持ちで過ごしてんのかなーとか思いました。

改めて冷静に見てみると、いろいろ感じましたねえ。
なんだか、麒麟の川島さんの顔が、私がこれまで知っていた川島さんの顔と、全然違う。
表情が違う。
私が知っていた、って言ってますけど、どれほど知っていたかって言われると、
まぁそんな知らないんですけどさ。
こっちでは麒麟ってTVではあまり見れないので、最近の麒麟もあまり知りませんねぇ。
でも、川島さんって、ネタ中にこんな顔してたっけ?こんな表情してたっけ?
印象が違いすぎて驚きました。変わってるんですね、麒麟も。
そういえば、田村がどんどんうまくなってるなって2年くらい前に感じました。
そりゃ変わるもんだよね。田村のダメっぷりをいじるのとかすごい好きだったけど。
でも、いい風に変わってると信じます。

よく見たら、(確か)松っちゃんがチュートリアルの点数を95点にしてた。
で、品川庄司は85点だった。でも品庄の方が全体では点数が上だったんですよね。
私も見た時は松っちゃんと同じような印象を持ちましたけどねぇ。



あぁ、夜型だとか何だとか言ってるけど、明日朝からバイトだよ~。。。めんど~。
[PR]
by scioznui | 2005-12-27 01:01 | お笑い

M-1グランプリ2005

優勝、ブラックマヨネーズ!
本当、おめでとうございまっす!


私は、納得です。
でも決まったときは、本当に、驚いて、ブラマヨかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ブラマヨがきたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!と。思いましたね。
最後に三組が残ったとき、私はまだ麒麟が優勝すると思っていて、
思っていて、というか願っていて・・・。本当に麒麟に優勝して欲しかったんです。
でも良かった。ブラマヨで。
麒麟は来年優勝する。

あ、でも笑い飯もいるから、どうだろうね。
笑い飯はねぇ・・・ここだけが私はM-1と合わないところなのよ。
おもしろいし、好きなんだけど。今回なんかはトップバッターで。すごいです。
でもこれだけが納得できないのだよ。なんでだろうなぁ。
でもでもね、最後の笑い飯のネタは、本当にすごかった!
これじゃあ笑い飯が選ばれるなと思うほどすごかった。・・・2番目の時点では!
何度待てばいいんだろうね、笑い飯。わからんなぁ。

品川庄司、残念でしたね。
最後だからこそいいとこいって欲しいとちょっと思ってたんです。
結果、わかるんですけど、でもせつなかったですねぇ。
南海キャンディーズが、ネタで、あぁぁ、という感じでした。
でも南海キャンディーズには次があるから、次の次もあるから、がんばって欲しいです。
タイムマシーン3号も。まだまだあるから、いつかやって欲しいです。
力を出し切れていなかった感じがした。でもそれも含めて、またがんばって!
チュートリアルは、私は3組に残ると思ってて、三連単予想にも入れてたんだよねぇ。
ネタを見た時も、これは残ると思った。妙に彼ららしかったから。
もっとおもしろいと思うんですけど、チュートリアルは。でもそれでも残ると思った。
そしたら次のブラマヨが、もっとドカンときて!
ブラマヨは、見慣れられてない、慣れられてないっていうのも大きかったんじゃないかなー。
ただの他の人たちが、見慣れられてないっていうのとはわけが違う。
ブラマヨだからこそ、彼らだからこその、見慣れられてない、だけど。
今回の、このタイミングが、ブラマヨにとってすごい良かったんだと思う。
途中途中のトーク見てても、これはブラマヨがくるんじゃないかと思ったもん。
だけど、まさか、って気持ちの方が大きくて、最後まで信じられなかったのさ。
ブラマヨがすっごいおもしろいこと知ってたけど。だって大好きだもん、ブラマヨ。
そうだなぁ、こっちでは最近ブラマヨが見れてませんでした。
久しぶりに見たブラマヨは、おもしろさは変わらず、だけど格段にすごくなってた。
なんか一行に一回くらいブラマヨって言ってるな・・・。
ってか何いってんだろ、たぶん人が見たらウザイと思うけど、もういいっす。
ブラマヨ最高だよ!嬉しい!おめでとう!!!



まぁ、というわけで、麒麟、品川庄司、チュートリアルという私の予想は完璧外れましたのよ。
全然違うやいね。予想って言うより、願いだったの。
このはずれ具合からして、私はM-1のこと全くわかってなかったみたいです。
個人的な感想でした。

でも今年も言います。来年は麒麟が優勝します。
解散なんてしないでくださいね。非現実的すぎて忘れてたけど。

っていうかね、何でカナリアをインタビューに選んだの!?笑
[PR]
by scioznui | 2005-12-25 21:53 | お笑い

ブラマヨ!!!

驚いた!
驚いたよ、こりゃあ驚いた!!!
でも納得。満足。しかもすんごい嬉しい!すごい!

M-1グランプリ2005の優勝者は、ブラックマヨネーズでした!
おめでとう!




三連単は、当然、ダメでした・・・。

あ、メリクリ!
[PR]
by scioznui | 2005-12-25 21:03 | お笑い

M-1

気づけば、いよいよですね。M-1。(決勝。)
何度も何度も言うけど、もうすっかりお笑いから離れてしまってる私ですが。
M-1がもうすぐって思ったら、なんだかものすごくワクワクして、病的にお笑いにハマってた高2くらいの時のような気分が復活した。
ここで私がM-1について書くのは初めてでしょうか。
そっか、ここ始めてから一年もたってないから、書いたことないはずだね。
嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらない!だって、もうすぐM-1決勝だよ!2005だよ!!!

決勝戦のメンバーも何も知らなくて、さっき授業中に友達が調べてくれて、大興奮。
我を忘れてました。本当に楽しみで涙が出そう。
去年はM-1の決勝進出者が決まる日に調べて、大興奮してたなぁ。そういえば。
去年、チャブが優勝した瞬間、「来年は麒麟が優勝だ」と思いました。
それから一年間、2005年は麒麟が優勝するんだと、言い続けてきたけど、いよいよ今週に決まるという時になって、メンバーを意識したとたん、自信がなくなった。

2005のメンバー。
笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟


笑い飯、南海キャンディーズ、麒麟、チュートリアルは出ると思いました。
3組はまぁもちろんだし、麒麟と南海キャンディーズが出ないということもありえるってこと忘れるくらいだったわ。麒麟が出ないなんてこと一秒たりとも考えなかった。
ってか今日まで、麒麟が優勝するって、心の底から信じてきたからね。
散々いろんな人に、ウザイくらい麒麟が優勝するって言ってきたからなぁ。
今考えたら全く自信持てないけど。本当に根拠がなかったらしい。。。
チュートリアルは、今年はなんか彼らが出てくれる気がしてた。ってか願ってた。
笑い飯はねぇ・・・今年は出ないで、来年くらいに出たほうがよかったんじゃないかな~とか思っちゃうけどね、流れ的には。今年は、しつこいと思われてしまいそう。
でも!意外なのは!品川庄司!!!
いや、本っ当に品庄の漫才面白いと思うし、大好きです!
去年、一昨年とかは品庄、敗者復活とかで出てくんじゃないかなーとか期待してましたもん。
だけど今年来るとは!品庄!がんばれ!楽しみだ~!
あとアジアン!アジアンも、出るとしたら去年、出てくるんじゃないかと思ってたんですよね。
今年来たか!女コンビ初じゃね?!あ、ルルベ・ゴリ・バレエ団、見てます。笑
でもまぁ一番楽しみなのはブラマヨだべぇ!
まさか、まさか!ブラマヨ大好き!でも、M-1出るとは、全然思ってなかった。
その枠でいくと、絶対ないとは思ったけどもしかしたらロザンが出てほしいと思ってた。
それか、これはもっと絶対ないと思ったけど、ビッキーズが出てほしいなとか思った。
ビッキーズはなんたって私の永遠のアイドルだからさ。アイドル?
でもブラマヨかぁ!『1人沙悟浄猪八戒』が忘れられないよー!
タイムマシーン3号は盲点だった!言われてみれば、彼らはすごいおもしろいし、最近特にどんどんおもしろくなっていったし、何より安定してる。出てもおかしくなかった!
いや、むしろ出れるべきだった。なのに忘れてたよ!
だよねぇ、なんたって545kbとったんだもんねぇ!
でも万人に受け入れられる漫才が、M-1でもいいとは限らないのが、なんともねぇ。
でもますだおかだも唯一の545kbつながりですし!がんばれ!!!
そう思うと、歴代の優勝者は、なんだかんだ言っても、けっこう万人におもしろいと思われる人たちが多かったのかなぁ。なんだかんだ言ってさ。
誰なんだろうなぁ。南キャンがもしかしてとかいうことある?

ってか楽しみすぎるんだけど!
25日か!25日だよ!もうクリスマスなんてどうでもいいっし!
24日のお昼くらいにもM-1直前!みたいな番組やるよね。これまた楽しみ!
去年は同じ日の数時間前だったけど・・・そいやフットボールアワーが、しゃべってたなぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-12-20 14:01 | お笑い

10カラット!

キャー!はいはい、やっと始まってんですわ、10カラット!これ書きたかった。
昨日、2回目の10カラットやってましたんです。

正直な感想として、おもしろいと思います。
ゲンセキの時から見てきて、その前にも見ていた人はいて、だから余計におもしろいと思うのかなと思ったりもするけど、でもそんなこと関係ないくらいおもしろいと思います。
やっぱり10組ということで、人は本当に多いけれど、だからこそいろんなコントがあって、いろんな個性があるから、30分がものすごく短く感じるほど、飽きない。楽しい。
ゲンセキが終わってしまう時、残念で悲しくてしかたなかったけど、10カラットが始まってからはゲンセキへの未練なんてなくなってしまったんじゃないかなぁ。

やっぱりああいうコントって、ある程度その人たちのこと知ってないと楽しめないのかな。
どうなんだろう。あたしは彼らのことをそれ以外でも見たことがあるから判断しがたい。
でも先入観なしで見た方が楽しいこともあるしな。

昨日の10カラットはハリセンボンのはるなさんがいっぱい出てた。
コントもメインのがあったし、ホストのロケっぽいやつも、最後の乾杯にも出てた。
ゲンセキに出てる時、ハリセンボンは絶対レギュラーに残ると確信してたけど、ハリセンボンの今の10カラットの中での位置はすごい!前に出て行く姿勢は尊敬に値します。
あと、マチコの勝又さんとやらも、昨日はかなり出てたんじゃないかな。
まぁ10組ということで、今のとこメインのコント見れない人もいるけど、これからですよね。
昨日ははるなさんや勝又さんはいっぱい出てたけど、オジオズとかはちょっと埋もれてた・・・感じがする。コントだと、目立ったキャラを確立してないと厳しいのかなぁ。
あ、でも踊りはかわいらしかったよ、キャラ出てた!
踊りつながりで言うと、オリエンタエルラジオは、発表の時にあっちゃんが言ってたように、まさにゲンセキ芸人だとは思うんだけど、今んとこはコントでは目立ちませんね。
藤森さんが仕切りになってるのは意外だったけど、仕切りとして出てるので、まぁね。
あっちゃんは・・・?

でも昨日は、気孔のカップルみたいなコントにトップリードが出てたから嬉しかったですよ。
新妻さんが出てたよ~♪
トップリードといえば、10カラットの公式ページの紹介に「比較的地味な2人組」って書かれてるのがせつなくってたまらないんですけど。笑
あ~とは~、「一度は言ってみたい」みたいなやつ、すごい笑いましたよ~!
3人とも全員爆笑しました。できちゃった結婚、大爆笑!!!

第一回は、コンマがよう出とったような気がする。こんまい堀内さんの方が。
竹永さんが、あの10カラットのレギュラーの中で最年長って知ってました?
言っても29歳。なんて若い集団なんだろう。

まぁでも、一回目よりかは、昨日の二回目の方がおもしろかったような気もする。
これから楽しみだなぁ。どんなになっていくんだろうねぇ!
[PR]
by scioznui | 2005-10-13 13:54 | お笑い

ブログ大人気。

今日はなんだかようパソコン使ってるわ~。久しぶりやなぁ。
ということで、ここぞとばかりに芸人さんのブログをいろいろ見てみたよ。
みんなやってるな~!というのが感想。
うすうす気づいてましたとも、ここ数ヶ月、どこ見てもどこ見てもお笑いといえば芸人さんのブログが出てくるもん。まぁ芸人さんに限ったわけじゃないけどね。
本当、今ブログって大人気なんですなぁ。
かくいう私も、ここのブログ始めたんなんか、今年の2月くらいやけどね。
ブログらしきものを初めてやったのも、去年の夏くらいですかねぇ。
めっちゃ流行に乗ってるやん!ってね。流行に乗るのが好きじゃないとか言う奴、ウザイ?

でも普通にテレビで見てる程度しか芸人さんのこと知らない人にとっては全く知らないだろう若手の芸人さんでも、ブログにはファンらしき人の書き込みがけっこうあるのね。
あたしも知らないような芸人さんのブログにも、たくさん書き込みがあったりして、驚いた。
確かに、あたしはそこまで詳しくないけどさ。

飛石連休藤井さんのHPを2年くらい見てますが、それはそれは、本当すごいと思って見てましたよ。
そりゃだって、手の届かない、テレビで見てるだけの芸人さんが、実際HPやってて、毎日日記とか書いちゃってて、書き込みとかできちゃうんですもの!(したことないけど)
でもそんなのイマドキは珍しくないんだってことですよね。

いやいや、藤井さんのお笑い界漂流中!は、別格だとは思いますけどね!
あたしったら暇人だから、最初っから全部日記読んじまったけども、なんたって、あたしがPCっておもしろい機械ね、くらいにしか思ってなかった頃からやってるんだもの。
なんたって、飛び石連休じゃなかった頃からずっとやってるんだもの。
そりゃすげぃことだわよ。ほんとに尊敬に値すると思いますよ。
って、あたしなんかがどうこう言うのはあまりにも、お恥ずかしいけれどもさ。

まぁそれは置いといて、最近読んでるのは、南海キャンディーズ山ちゃんのブログ。
ただ、ファンだから。好きだから。
って言ってもめったに更新されないけど。むしろ数回しか書き込まれてないけど。
何たること!山ちゃんこそ流行にのってやってみちゃった~的な感じだよね。笑
あとは、パリパリポリパリ山本さんのブログ。
実はネタは見たことないんですが・・・いつか見てみたいですなぁ。
あとは一番見てるのが、トップリード新妻さんのHPですね。
この方も大好きなんで。かなり読んでて、書き込みとかもしてみたいけど、小心者で消極的なあたくしには、そんな勇気がありませんったらありません。
でもすごいんですって、日記だけじゃぁありやせんよ。見どころ満載ですってー。

今日見つけたのが、パッション屋良さんのページ!
こりゃあ、おもしろいでっせ!かなり、ネタっぽいけど。

他にもいろんな方がやってるみたいで、いろいろ書きたいけど長くなるので今度にします。
でも一つだけ言いたいのは、エキサイトのブログをやってる人が少ない!って。
なんでみんなライブドアなの?なんでライブドアばっかりなの?!
絶対、絶対エキサイトの方がセンスいいって!
シンプルでかっこよくって、好きなんですよねぇ。使いやすいし。
やっとエキサイトでやってる人見っけた!と思って田上よしえのエキサイトのブログ見てみると、すでに違うとこに移動済みだそうな。
その理由はというと、『友達が「携帯からだと見れないんですけど~っ鬼ムカつくぅ~~」と何故かコギャル風にクレームを付けてきやがったので、泣く泣く移動させました』とのこと。
なるほど!そうだったのかぁ~っ!田上さん~。。。
[PR]
by scioznui | 2005-09-26 21:07 | お笑い

最近めっきり

お笑いに貪欲でない。
って、前にも書いたような気がするけど。
気がついたら、オンバトも、ゲンセキも、笑金も全く見てない。エンタなんてもってのほか。
あ、でも今はねとびが始まったみたい。
うわ、これ、何ヶ月ぶりじゃろ?めっちゃ懐かしいんだけど、この音楽!
そういえば、大晦日の夜中に鈴木拓の結婚がどうとかってスペシャルをやっていたのは、いったい何年前の大晦日なんだろう?もうわからんなぁ。
にしても、うけるなぁ、かじ。なんだよ、ドンキって。笑

昨日、これまた珍しく内Pを見れる時間にバイトから帰れたので、見れたよ。
昨日は30分くらい遅れてたんだよね。
途中からつけたら、中川家が出てたから、悔しかったわ。最初から見たかった。
お兄ちゃん、やっぱり面白かったよう。本当大好きだよ。
それより、最近は内Pの後半が何とかダウトとかいうやつやってるよね。
おもしろいけどさ。あれ、後半はあれをするように決まったのかな。

で、やっぱり次長課長が好きです。本当にきてますぜ?
[PR]
by scioznui | 2005-08-09 23:09 | お笑い

大輪教授!!!

今日、バイトの休憩時間でテレビを見てたら、なんと、大輪教授が!!!
あれですよ、元粋なりの!!!!!!!!!!!!!!!!!
休憩終わりに気づいたから、出てるってことしかわかんなくて、何の番組かもわからないんですが。確か若手芸人の中でクイズをやっていた。
その時はカラテカの矢部が一位だったような。他に誰がいたか思い出せんけど。
あ、ユリQがいたなぁ!あれにもびっくりしたんだけどね!
でも大輪教授は・・・・・・・マジで、びっくりした。
ピンで大輪教授としてやり始めたこともずっと知ってたんですけど、こんなに早く、というか、ずっとですかね、テレビで見れるとは思わなかった。すごいね、教授~。
R-1には出てたみたいだけど。R-1見れなかったからわからんのだけど。いまだに後悔。
にしても、大輪教授どんな感じなのかとか、もっとちゃんと見たかったよ~。
またいつか、出てくださいね。その時はちゃんとチェックするから~!
元気かな~。たっちん。

それにしても、オリエンタルラジオは人気あるね。
ゲンセキの6月の投票でも1位だったみたいだし。そういう私も投票しちゃったんだけど。
でもすごいよなぁ、卒業したばっかりだってのに。すごすぎるスピード出世(?)だよね。
先週のゲンセキの6月の人たち、オジンオズボーンが1位でバッドボーイズが2位でした。
ちょっと驚いた。あ、そうなんだ、って気がしました。やっぱり経験なわけ?みたいな。
有名な順、みたいじゃないですか。
ゲンセキって見たことないネタ見れるところも好きなんだけど、、オジオズのネタは何回かテレビでやってたような。おもしろいんだけどね!やっぱり何回見ても。
7月はどんな人たちが、出るのかな。
あ、私イワイガワ、けっこう好きなんですよね。
オンバトで初めて見たんですけど、けっこうあのキャラはいいなぁと思いました。
[PR]
by scioznui | 2005-07-04 00:03 | お笑い

くすくす

ここ最近、言いたくてたまりませんでしたが、ついに言います。
オリエンタルラジオは、おもしろい!

いつだったか覚えてないけど、4月くらいかなぁ、ゲンセキで見たんですよ。
たぶん、私がまだゲンセキ見てた頃だから、バイト始める前だとは思うんだけど。
ゲンセキは第1回を放送した日、たまたまテレビを見ていたらやっていて、存在を知ったんですが、これはぜひ毎週見たいと思った番組です。
でも最近の私はオンバトを見忘れてしまうくらい忙しくて余裕がないから、ずっと見れてません。
すごい見たいんですけど。
すごくすごく見たいんですけど。
まぁどうでもいいけど、ゲンセキで初めてオリエンタルラジオを見たとき、すげぇ!と思いました。
すごい笑いました。それよりも驚きましたが。
あれ以来、誰も知らないのに、学校でしょっちゅう歌っちゃってますもん。デンデンと。
でも知りませんでした。あのゲンセキでオリエンタルラジオが注目され始めてるってこと。
やっぱりおもしろいからねぇ。エンタにも出たそうな?確かにエンタが好きそうな芸風だが。
どこかで名前を聞いたことがあるような気もしてましたが、テレビは初めてらしいし、ほとんどの人が彼らのネタを初めて見たんでしょうけどね。
う~ん、ゲンセキ、いいなぁ。
これからは無理してでも見ようかと思ってます。

でも来週オジンオズボーン出るらしいぜ。・・・ゲンセキ?
[PR]
by scioznui | 2005-06-05 22:02 | お笑い