カテゴリ:日記( 93 )

お花見ばっかり~!

のような気がしてなりません、最近の私は。
今日は家族とも友人ともお花見に行きました。行き過ぎ。
だって、近いんですもん。素晴らしいお花見スポットが。
今日は先週と比べ物にならないくらい、本当に人がいっぱいでしたよ~。
明日は雨が降っちゃうって言うしね、今日がピークですよね、おそらく。
だからみんなこぞって来ていました。すごい騒いでる若者とか、みんなでほのぼのしてる幸せ家族とか、ワンコ連れとか、いろんな人がいましたよ~。ウォッチングしました。
赤ちゃんがいっぱいでかわいかったにょ~。
いろんな子と遊びました。ほんと、なにやっとんねん。

昨日もなんだかいろいろ出かけましたんですが。
ハーブ園とか行って来ました。いや~、そんなにおもしろくなかったですが・・・。ぉぃ。

食べ過ぎてます、今年の冬から春にかけて。
本格的にダイエットをしなくては、夏にかけて大変マズイことになりそうです。
とか言いつつ、今はホワイトチョコレート(キットカット!)食べてます。
[PR]
by scioznui | 2005-04-10 22:31 | 日記

ありゃりゃ

気付いたら、カレンダーに2日も日記の空きがある。
昨日書いてなかったのかぁ、忘れてたよ。今日ももう8日になってるし。。。
って、そんなことにこだわらなくていいけど・・・。
そういえば、もうすぐワンコの注射をしなくちゃいけないわ!狂犬病の。

昨日も今日も、高校の時の人たちがどうなっているかということをいろいろ聞きましたよ。
友人がけっこう遠くの大学とかに行ってしまっていて、驚きましたよ。
青森やら滋賀やら東北のどっかやら・・・・・・。
別にこの一年会っていたわけでもないけど、気軽に会えなくなると思うと悲しいなぁ~。
全く知らなかった。これって友人と言えないでしょうか?
いえ、たとえ連絡とっていなくとも、心は繋がっていますとも!

明日から学校が始まってしまいます。いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
うっわ、またすっごい引きこもりみたいな発言しちゃった。
でもでも嫌なのよー。通うのがめんどくさいし、部活とかめんどくさいし、全部めんどくさい。
しかも明日やっとこさ去年の成績出るんだわ。さて何単位落としてるかな?!乞うご期待!
学校の講堂でやる小規模な新入生歓迎コンパ?みたいなのがあります。
去年は緊張したけど、今年は上級生としてだからね~。どんなもんなんじゃろう。
他の大学はどんなことやってるんだろうな~。
人の話を聞いてると、うちとのあまりの違いに驚きますよ~。いいなぁ~~~。
[PR]
by scioznui | 2005-04-08 00:16 | 日記

あたしはやったよ~!

受かったよん、受かったよん、普通自動車の免許がやっととれました~!!!
いやぁ、みんなありがとう。笑

朝免許センター行きのバスがものすんごい遅れて、本当に焦りました。
そのバスに乗り合わせた人がみんな、集団で試験に遅刻しそうになりましたよ。
みんないるから安心~と思ってたら、私は着いてから受付場所に迷ったりウロウロしちゃって、気がついたらみんないなくなっていて・・・あの時はもうパニックになりましたね。
教官みたいな人に書類を手伝ってもらって、走って会場に行きました。
恥ずかしいし、余裕ないし、もう最低な始まりでしたね。

試験も微妙に不安な問題が何問もあって、これは絶対落ちると思いました。
でも電光掲示板に私の受験番号はありました。
88番だったんですよ!番号を見た瞬間、これはいい感じだ!と思いましたよ。
私の大好きなゾロ目。ギリギリになった甲斐があった~ってなもんですわ。
でも思ったよりも結構、合格率が低かった。3割は軽く落ちてましたね。
結局、あれは何問まで間違えてよかったんだろうか?結果教えてくれよ。

そして、やっぱり、案の定、写真は失敗しました~。
あああああ~~~~、あれって3年もあれのままなんでしょ~?もう嫌だわ~。
私って写真撮る時、いつも顔が傾いてるんですよね・・・。
ゆがんでるんですよ。嫌ですねぇ。
心がゆがんでるだけじゃないんですよ、もう身体からして歪んでるんです。くそぅ。
初めて気付いたのは、小6の時に卒業アルバム用の写真を撮影した時でしたね。
その頃から歪んでたんですよ。どうしようもないね。
整体して歪みを治していただきたいですわ~。
[PR]
by scioznui | 2005-04-05 23:50 | 日記

バイキングとかいってつい見ちゃうよね

そういえば、いつの間にやら検索機能が復活していたのね。
それは良かった良かった!
でも私はそんなに関係ないかもねー。訪問者が増えるかな?
いや、増えている様子はないですよ~。
まぁ、人が見ておもしろいブログでもないしねぇ。う~ん。うむむ~ん。
使ってみよう。使ってみよう。

昨日はお花見をしました。近所のでっかい公園で。
めちゃめちゃ人がいましたよ。日曜でしたしね。春休みですしね。お天気でしたしね。
普段だったら、日中ワンコと散歩に行っても、私たちだけの貸しきり状態みたいなものなのに。(ウソです、大袈裟です。)ま、お花見シーズンですものね。
めちゃめちゃ暖かくて過ごしやすい陽気でしたね、昨日は。
上着を持っていこうかすごく悩んだけれど、薄手の上着を持っていって邪魔でとっても後悔してしまったくらいですからね。暑かったですよ、むしろ!今日との差が激しい。
とは言っても、桜はほっとんど咲いてませんでしたけどねぇ・・・。残念ながら。
今年はちょいと遅めですよね。去年が早かったのでしょうけど。
去年はエイプリルフールにお花見をしたけれど満開だった記憶があります。
そういえば、今年のエイプリルフールは何もウソをついてないような。ガビーン。
[PR]
by scioznui | 2005-04-05 00:12 | 日記

日付が変わってしまうYO!!!

急いで4日の間に投稿し終えてしまいたいけれど、そうもいかないみたいです。

本日はとてもとても勉強をしていますよ。ま、私の中で、ですよ。
っつっても、勉強っつっても、たかが免許の学科試験のための勉強。一般常識ですよね。
でもでもね、何かを学ぶというのはやっぱり素晴らしいことですわ。いくつになっても。
実際楽しいよね。
それに、もっと昔から気付いていれば良かったのだけれど、やっぱりそんな大切なことに気付くのは、こんな歳になってからなんですよ。若者たちよ、早く気付きなさい。
と言っても、私もまだ若者ですが。チッ、えらそうに。

明日受けようと思ってるので、もう今更なので一夜漬けです。
免許センターまでの道のりがわからないけれど大丈夫かしら?
当日申込だけど、申込にはどれくらい時間がかかるのかしら?
何時に起きればいいのかしら?何を持っていけば??
全くわかっていない。。。大丈夫かな~。ちゃんと調べよう・・・。
ああ、でも眠い・・・・・・・・・。
[PR]
by scioznui | 2005-04-05 00:05 | 日記

いつここはやっぱりおもしろいよ

教習所を卒業してから、もう丸2日以上が過ぎました。
ついこの間のことなのに、遠い昔のことのように感じ、悲しくなります。
けれど、1日が短い。教習所の間は、1日がもっと充実していたよ。濃かったよ。
今日も昨日も何もしていないし、何も満足していない。つまらない。
自分で何か行動しなくてはいけないんだけれど、どうもやる気が起きなくて。
人と会おうか。誰かと会えば、もうちょっと充実した気分になれるかしら?

免許をとるための最後の学科試験を受けなくてはいけないので、勉強をしなくては。
いつ受けようか。月曜日にでも受けようか。それまでに勉強なんてできないかな。
今日はちょっとやってみたんだけど、免許のことばかり考えていた頃が遠い昔に感じ過ぎて、問題を解く感覚が全く取り戻せないんですよ。案の定、正解率はヤバイ。これじゃ落ちるね。
もっと本格的にやらなくちゃ。
ああ、そう言えば、今日は友人が卒業したらしい。一緒に入校したんだけど、みきわめとか卒検とかに何度か落ちて、今日になったんですよ。ま、本来の卒業予定は今日だったわけなんですがね。
おめでとう。がんばれ、残りの友人たちよ!


今日はオンバトだね。
あぁ、そうそう、すごくすごく嬉しいのは、オンバトがまた、「爆笑オンエアバトル」に戻って、そして、また毎週土曜日になったということです。こんなに嬉しいことがありますか?!
今期のチャンピオン大会を見ていて思ったのは、やっぱりオンバトっていいなと。
これはずっとあって欲しいなと。
独特な雰囲気なんですけれど、やっぱりオンバトはいいですよ。それがいいんですよ。
ちょっと話題が遅いけれど、タカトシおめでとう。マジでおめでとう。
やってくれると思ってました。
[PR]
by scioznui | 2005-04-02 23:56 | 日記

ネットさんとジャージャーさん

たまに見せる笑顔は最高に素敵でした。

私は恋をしそうになったんです。
恋なんてどうでもいい、もう私には一生恋なんてできないって思っていたんですが。
この気持ちは、いつぶりでしょうか。心地よい苦しさですよね。

一目惚れみたいなものです。けれど心から愛しいと、思えたんですよ。
結局、何もできずに、終わりました。勇気も運もありませんでした。
顔と名前しか知らないあの人には、もう二度と会えないってわかってます。
今抱いているこの気持ちは、いずれ消えてしまうだろうということも、わかります。
でも、私は忘れませんよ。
あなたのことは忘れません。
[PR]
by scioznui | 2005-04-01 16:35 | 日記

帰宅

昨日、私は無事、卒業検定に合格し、教習所を卒業することができました。
今だに信じられないのですが、14日間ストレートで。
まだ地元千葉で本免試験を受けるまでは、仮免許なのですが。
とりあえずとてもとてもホッとしました。良かった~と、心から思っています。

ものすごく充実した2週間でした。
こんなに何かに対して一生懸命取り組んだことは今まであったのかわかりません。
(いや、あったでしょう。大袈裟です。)
朝から晩まで運転のことばかり考えて、ホテルでは疲れて寝ることしかできず、落ちこぼれな私は運転もうまくいかず、つらいこともかなりたくさんありました。
でも、いい友人たちもでき、ほんのちょっとの心の変化もあり、運転も楽しくなって、いろんな思い出ができて、帰る頃にはこの合宿生活が終わるのが悲しくてたまらなくなっていました。

自動車免許の教習ごときで何言ってんの、と思われるかもしれません。
でも私にとって、この教習の間に過ごした時間は、忘れられない思い出になりそうです。
教習で出会った人たちみんな、本当にありがとう。
[PR]
by scioznui | 2005-04-01 16:23 | 日記

眠い寒いおなかもすいたよ~

実は今こんなことをしているヒマはないんです。
明日から私は合宿なんですもん!でも用意はこ・れ・か・ら。笑
朝も早いのに・・・。5時起きくらいかしら。いいのか?いいのか????
でも考えても考えても、持っていくものが思いつかないんですよー。
服!以外にない・・・。歯ブラシバスタオルとかそういうのは一応ホテルなのであるんですよ。
何か必要なものってあります??
でも2週間以上だから、忘れ物とかしちゃうと大変なんですよねぇ。。。ヘルプミィ・・・・・・。

オペラ座の怪人のサントラ買っちゃったニョ~。今聞いてるよ。
すげぇよ、かなり入ってるよ、だって台詞とかも入ってるもん。いいなぁ~音楽が。
さっそく録音して明日から持っていくなり。あぁぁ~オペラいいなぁ~。

つーか緊張しちゃう!明日からうちのワンコどもに会えないなんて泣いちゃう。
[PR]
by scioznui | 2005-03-18 00:33 | 日記

マスカレート!

見てきましたよ、劇団四季の「ライオン・キング」!!!!!
これはおもしろかったっす~。マジおもしろかったっすってー。
なんだかね、オペラ座の怪人とはまた違ったおもしろさと、すごさでした。
いろんな動物が本当にいて、本当にあんな世界があるんだと思えるほどでした。
圧倒。王国の動物がみんな集まって歌い踊る時、私は感動で涙が出ました。すごい、すごいすごいすごい!!!って。壮大です。とても大きい。何度も言うけど、圧倒されました。
笑えちゃうようなおもしろさもたくさんありましたよ。笑いが起きるんです。すごい。
そして何より、ヤングシンバの子がかわいい!すごい!
もう全身でシンバを演じていました。あんな歳で、あんなことできる子もいるんだと驚きました。
ナラ役の子もとってもかわいらしかったし。
大人になったシンバもめちゃめちゃかっこよかったですし。
スカーにはもうやられました。
もうほんと、いっぱい言いたいのに、すごいという言葉しか出てこない。
あれは見るべきだと思います。すごい。心の底からすごい!と叫べるものに出会いました。また見たい。見たい!子役の子とか、違うキャスティングでも見てみたいな~~~~。

最近、芸術にふれてる私です。
[PR]
by scioznui | 2005-03-18 00:27 | 日記