カテゴリ:日記( 93 )

待ちに待った?

そうでもないか、でもとうとう始まりましたよ。夏休み。早っ。
ってか、うちの学校おかしいから。何考えてんだろう、大学だよ?おかしくない???
本当は土曜日から夏休みと言えば夏休みだったんだけど、昨日までは土日もバイトだったし、いつもどおりの土日って感じでしたもんねぇ。
今日、昼に起きて、何ヶ月ぶりかに「ごきげんよう」見て、昼ドラの「契約結婚」見たときに、ああ、夏休みなんだぁって、実感しましたねぇ。うんうん。久しぶりにF2なんとかも見たし。
そして、昼寝して、おやつ食べて、昼寝して、テレビ見て、おやつ食べて、昼寝して、ネットやって、昼寝して、「click!」(実はめちゃめちゃ見てます。知ってます?知らないでしょ。芸人いっぱいだよ。笑)見て、今にいたります。
最低ですね、本当。これは続けちゃいけない。
継続は力なりだけど、続けちゃいけないことだってあるんだよ。昼寝とか、テレビとか。。。

明後日から待ちに待った?実習です。
内容的には、楽しみでもなんでもないかも。実際。
でも学科内の人はほぼ90%は参加する実習なので、自分だけ行かないとか悲しいじゃん?
一夏の思い出的な。そんなでもないか。
でもさぁ、うちの大学って、他の大学がテストをやってる時に、もう夏休みになって、いいなぁとか思われるかもしれないけど、7月中は、実習やら集中講義やらでほとんど休みがつぶれて、8月はまるまる休みかもしれないけどさ、8月の終わりになったら、補講とかがちょこちょこ入りだして、9月になったらもう学校が始まって、しかもすぐにテスト!!!
その上、今年の夏休みは、信じられないくらい課題だらけです。
ちょっと待ってよ、小学生じゃないんだから、みたいな。
小学生より大変だよ。中学生よりも大変です。信じられん。
他の大学って、よく考えたら、夏休みで前期の単位をはさんでるわけじゃないから、夏休みの課題的なものはないの?
ないんじゃないだろうか。

課題と日射しまみれの夏休み、ちょっとは楽しめると良いなぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-07-11 17:47 | 日記

10万円!

入っていました、先月分の給料。
10万円かぁ、嬉しいなぁ。と、思ったけど、あんなに働いたのに、10万円かぁ・・・とも思う。
だって、時給800円だよ?!すごくない?大学だって今大変なのに、がんばった気がする。
夏は沖縄に旅行に行こうと思ってるんだけど、それだけで、もう10万はパァですよね。
はぁ。それは悲しいことでっせ。
でもさ、でもさ、給料が入ったその日に、2万くらいおろしたんですけど、それもうないしね。
おろした瞬間にゆずのCD買いました。ベストで出たやつ。
本当は発売日に走って行って買いたいところだったけど。そこまでするもんじゃない?
でも、久しぶりだったんですって、CDなんて買うの。本当に久しぶりでした。
大好きだから、ゆずは。みんな昔の方がいいって、それしか言わないけど、でも、今のゆずだって、いい曲はたくさんありますよ。ちゃんと聞いてみたら、いいのはいっぱいあるのに。
聞かせてあげたいなぁ。

話それちゃったけど。まぁ、10万円がすっかりなくなる日もそう遠くないってことですね。
次の給料が入るのは、もうずっと後だし。あ、実習中だなぁ。意味ないなぁ。
って言っても、今月はあんまりバイトに入ってないので、多くて7万ってとこでしょうね。
7万ぽっちじゃ生きていけないよぉ。旅行行くのに、誰かお金カンパしてくれないかな。
いやぁね、お金持ってなかったらちょっとくらいくれるのかもだけど、持ってるとくれないもん。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:06 | 日記

気が向いたよ

なかなか気が向かない日が続いております。熱しやすく冷めやすい私。
恋愛も、すぐに冷めてしまう私。このままでは、さみしいまま20歳になってしまう。
ヤバイヤバイヤバイ。うん、ヤバイヤバイ。
だって出会いがないんですも~ん!どこで出会えって言うのさ??
大学では無理だよ~。だって、みんなヒドいんだもん↓特にうちの学年と学科。キツイ。
最近は他学部に求めようと思ってるけど、他学部の人とはキャンパスが違うので、関わりなし。
本当、一人も知り合いないもん、ってくらい。本当に同じ大学なのかなぁ。。。
でも、うちのキャンパスよりははるかにマシなんですよ。
先日、学祭があったので遊びにいったんですが、みんなものすごくかっこよく見えました。
そんなもんさね?

バイトでは・・・いいんだけどね。くす。
いろいろ思うところもありますが、とりあえずは、まだね・・・。

藤木直人、マジでかっこいいんですけれども。どうしよう。(ってどうしようも何もないけど)
おしゃれイズムだっけ。を、見るたびに思います。マジで。かっこよすぎる。何で?
見てると、もう惚れ惚れ見とれちゃいますよ。あんなにかっこいい人がいていいのかい。
それは岡田君にも思いますけど。
あぁかっこいい、フライ,ダディフライみたいな題名の映画見てみたい。邦画だけどさ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 22:33 | 日記

金運上昇中?

今日は何の占いを見ても、金運が最高にいいです。
すげぇ。っていうか、待ちに待った給料日なので、心当たりはあるんですけど、でも、給料日なのは山羊座だけじゃないよね?
そんなに金運がいいと、いくら入ってるんだろうと、ものすごく期待してしまうんですけれど。
あの時給じゃ、期待すればきっと凹むだけだよ。気をつけなさいね。

今日の雨はうっとおしい。
朝、家を出るときは降ってなかったくせして、こっちに着いたらすごい降ってやがってさ。
ズボンのすそはびちょびちょです。ま、今日はちゃんと傘を持ってきたから。
良かった良かった。お母さん、お天気教えてくれてありがとう。

今の時間、休講なんですよね。で、暇なんです。しかも、誰もいないし。。。
暇な時間に一人でPCやりに来てる私って、いったい・・・。オタクじゃないよ。たぶんね。

帰り道に、銀行によって帰ろう。そうしよう。
というか、今日は懐かしい人と会う約束をしているので、ちょっと楽しみでっさ。
高校の友人とはこまめに連絡を取り合って、これ以上友達なくさないようにしなくては。

そういえば、今日の1限の授業では英語で映画についてやったんだけど。
すごい、映画について話したくなっちゃいましたよ。
これから書いちゃうかも。ウザイかも。


ああ、いつまでも、先週の土曜日のことが悔やまれる。
今となっても、課題やら掃除やら何やら何やら全てが悔やまれる。あんな一日は嫌だ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-15 11:00 | 日記

眠すぎるからってば!

とらえず、やっとこさ、一つ目のレポートを仕上げました。どんだけかかったんだろう。。。
9時半ごろにバイトが終わって帰ってきて、ご飯食べるのもほどほどにして(ウソ。がっつり食べました。)、ずーーーーーーっとやってたよ。なんじゃこりゃああぁぁぁ。
やっぱり私には向いてない、こういう課題。もう2時になるのかぁ。信じられませんわ。
明日も一限からだってのに、こんなんで起きられるかなぁ。今から寝ても、3時間か。
つらいわぁ。明日バイトがないってことだけが、唯一の救いだわ。でも、5限までなのよね。

もう一つの課題どうしよう・・・。というか、一つというか、二つ三つ・・・・・・・・・・・・。

水曜日は、楽しかったですわ~。
学校にいる間はもうなんだか忙しかったけど。せかせかしてたけど。
まず1限サボって、2限にまで遅刻してったから悪いんだけど。さいてーよね。
3限はスペイン語のテストだったよ。結構がんばって勉強したし、簡単だったからできたわ。

その後、「交渉人真下正義」見にいったんだよ~。遅っ。とか言わないでね。暇がないの。
めっちゃめちゃおもしろかったよ!本当に、おもしろかったの。マジで。
もう一回見たいし。一人でもう一回見に行っちゃおうかな~という勢い。
映画館で邦画を見ることなんてめったにない私ですが。
千と千尋(しかもアニメだ・・・)以来じゃないかなぁ。でも、本当に良かったですよ、真下!
ここまで、見に行って満足した映画は、久しぶりです。パンフレットも買ってよかったです。
そういえば、私パンフレット集めてるんです。
中学生くらいから、見に行ったやつはたいてい買っています。
たまーにくだらなさ過ぎたやつは買わないこともありますが。去年一回だけあったなー。
今は相当たまってますよ~。私の中で一番続いてるコレクションかも!見せたいわぁ!



って、こんなことしてる場合じゃないって、知ってた?
[PR]
by scioznui | 2005-06-10 01:51 | 日記

虫歯に殺虫剤噴射

オリエンタルラジオの話をブログに書いたら、突然見たくなって、ビデオ見ちゃった。
5回くらいまき戻して見ちゃった。うけた。
彼ら、現役慶応大生と明治卒のコンビなんですね。
明治・・・なんか、明治いっときゃ良かったかな~って、すごい思います。
私は明治よりもうちの大学の方がいいと思って、決めたんですが、知名度とかは明らかに明治の方がいいし、明治を蹴ったと言うと、「何で?」と、本気で言われるのがたまりません。

日曜日、本当にヒマだったのか、いろいろネタを撮っていたビデオを見ました。
磁石とか見てたけど、やっぱりおもしろいなぁと思いましたよ。どんどん貫禄出てきてるし。
あと何見たっけ~。トップリードとか。ははは。
ヒマって言っても、夕方からですけどね。学祭に出かけてて、帰ってきてから。
最近、それくらいでも暇な時間がないので、とても暇してる感がもわもわでした。
ぷひ~。日曜日にバイト入ってないのも初めてだし、幸せでした~。
毎日がこんなだったらいいのに、あの頃が懐かしい、とは思うけれど、お金も欲しいのさ。

月曜日もヒマだった。月曜日は、バイトを入れてませんので。
学校から6時半くらいに帰ってきて、一週間に一度だけのゆっくりできる夜の時間を過ごす。
けれど、あいにく、昨日は親と喧嘩をしてしまったので、心休まらず。
部屋でMDずっと聞いてました。そしたら、見ようと思ってたテレビ全部見逃して、泣きたい。
あいのり見れなかったし、内Pも見れなかったし、雨トークも見れなかったし・・・。ううぅぅ・・・。

そういえば、学祭ですが、いろんな意味でおもしろかった。心の変化も激しくあり。。。
ま、それは後で個人的に書きますが。

今日のバイトはやけにむかついた。学校もイライラした。なぜなら、課題が溜まりまくりで。
もう、いくらがんばっても(がんばってないけど)、終わりません。
やろうとしてないくせに、常に追われてるような感じがしてる。なら、本気でやれ!という、ね。
でも、今日出された課題とかいって、金曜日に提出なんだよねぇ。
無理だから。あのオヤジふざけんな。ヒマじゃないから。本当にヒマじゃないんですって。
ただでさえいっぱいいっぱいなのに。寝る時間すらないのに。・・・なんなわけ?
もう、あのムカつく先生をどうにかしてけろ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-07 23:51 | 日記

あっちゃんかっこいい~♪

↑さっきの名残。


私、笑いすぎると涙出てくるんですよ。マジで。
それに気づいたのは、いつだったろうか。確か小学校中学年くらいだったと思います。
みんなで何かに笑ってて、ちょっと涙ぐんでたら、みんなに何で泣いてんのって言われて。
その光景を、なぜかよく覚えてますが、主に好きだった田中君という子に、泣いてるよ~みたいなことを言われて、妙に恥ずかしかったような。懐かしい。
その時初めて知りました。普通の人はこんなに涙出てこないんだって。
中学高校でもよく笑って泣いてたなぁ。ほんとに人から見ると、それはおかしいらしいが。

こないだの木曜日くらいにも、笑いすぎて涙を流しました。
でも、その涙が、半端じゃなかったんです。マジで。
自分でも驚きましたもん。驚いてるんだけど、笑いが止まらなくて、泣き続けましたけど。
いや~びっくりしました。一緒にいた子も本当にびっくりしてました。
だって、ボロボロボロボロとめどなく涙が溢れ出してくるんですよ。延々と。
「悲しくて泣いてるとしか思えない泣き方だった」と言われました。
よく笑いながら泣いてしまう子でしたが、あそこまで泣いたのは初めてです。
実感しました。最近涙腺弱いんだなぁと。


よっちゃん違い。あそこまでよく会話続いたなぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-06-05 22:15 | 日記

振り返ってみるとね、

先週の土曜日は近所のドッグランに行ったよ。
行くのは2回目。本当にけっこう近所なんだけど、これまで行ってなかった。
去年かそれくらいにできたと思うんだけど、もっと高いと思ってたんですよ。
そしたら、500円でしたから。これはヒマさえあれば行くっきゃないっしょ!!!
マジ楽しいよ、ドッグランは。本当大好き。

今年のGWは、家族で旅行に行きました。家族って言っても3人+ワンこですけど。
伊豆とかに、行きました。まぁ、楽しかった。
伊豆には有名なドッグランみたいのがあって、そこで、本当に久しぶりにドッグランへ。
楽しかった~。全然私たちから離れないんだもん。ついてくるついてくる。。。
でも、その時に行ったおかげで、ちょっと他のワンコに馴れて、興味も出てきたらしく・・・
旅行から帰った次の日に行った近所のドッグランで、積極的になってました。
か、かわいい・・・・・あんたかわいいよ、大好きよ。
その時が近所のドッグランは初利用だったんですけれど。もうヤミツキ。(まだ2回しか・・・)


旅行で何したっけなー。
なんか、これといって何もしてない。計画性がなさ過ぎたんですね、ちょっと後悔だわ。
1日目のペンションはなかなか良かったですねー。うんうん。やっぱりペンションだよ!
ただ、食事(フルコース♪)の時に、私がお腹痛くて痛くて、意識なくなりそうでしたから。
それだけが心残りです。万全なコンディションで食事を楽しみたかった!笑
2日目のは・・・うん。笑
おやどでした。いいところも微妙なところもあげていたらキリがないので、まぁいいでしょう。
とにかく、ワンコがいるってだけで、旅行って楽しい!
だって、ワンコがいなかったら、家族で旅行なんて行きたいとも思わないし、行きませんよ。
また夏にでも行きたいなー。と思ってたら、もう夏のような暑さですね。
[PR]
by scioznui | 2005-05-29 18:56 | 日記

いつになったら

本当、いつになったら書けるんだろうか、書こうと思っていた数々のこと。
一段落したら、とか思ってたけど、この生活は随分の間一段落しそうにない。
むしろ、どんどん疲労が増えていく気がしてならんのだが。お金はないし。
いつ給料入るかとかわからねぇよぅ、20日か25日だよね、だいたい。
でもそれって4月分か?私4月は働いてないよ~(゜◇゜;)ぷふぃ~。

明日はマスク2を見に行こうかと思ってますの。さてどうなるかはわからんけど。
私、「マスク」大好きで。でも2のことは全く知らない。
話違うのかね?

うわ、今気づいたけど、マウスの電池がなくなりそうだよ!そっかぁ、電池なのかぁ。。。
ワイヤレスはめんどくさいなぁ。でもすっごい便利なんだけどね、本当のこと言うと。

バイトの人ともだんだん仲良くなってきたよん。
かわいいタメの子がいて、今日初めてちゃんと話しました。今日はめっちゃくちゃヒマでさ。
彼女はかつて、うちから徒歩1分のところにある高校に通っていたらしい。偶然~!

そして焦ったのが、メモ帳の切れ端を落としてしまって、ある人に拾ってもらったんだけど。
それにはなんと、私は、従業員の方たちの名前を覚えようと思って書いていたんですよ。
その人の顔や性格の特徴と共に。本当にパニくりました。
コーヒーこぼしました。つい。ヤバイヤバイ。
あんなもの、二度と落としてはいけんなぁ。かなり反省。
[PR]
by scioznui | 2005-05-17 23:41 | 日記

マジ信じらんないよ・・・

病んでた頃の休みの日みたいな一日を送ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・。
究極ですよ、究極。
学校に、行かなかったの。最低なの。本当に最低なの。
私にはやっぱり一人暮らしはできないんだな~とか思いましたよ。さみしくて死んじゃうもん。
って言ってることが支離滅裂。なら学校行けよって話だし。

あ~あ、せっかくの13日の金曜日だったのに!
外に出ていろいろと、したかったのに!!!!!!
知ってました?13日の金曜日だってこと。友達に言われてはじめて気づいたよ!
小学生の頃とかは、結構先のカレンダーまでチェックしてみたりしてたのに。
そんなしょうもないことに対する興味がなくなっているんですね。こんな年になると。
チビッ子に戻りたい・・・。
まぁ、イマドキ、日にちと曜日の感覚なんてないですよね。(そんなことない。)

もう、かなり久しぶりにワンコと散歩にいったんだけど、ほとんど人がいなかったよ。
今日寒すぎじゃない?しかもかろうじて雨は降っていないものの、すごい天気悪かったし。
だからか、ワンコにも数匹しか合わなかったし。みんなそそくさ行っちゃったし。
バイトのシフト見に行ったら、みんな忙しそうだし私はキモいし、なんか悲しい気分になったし。
今日私に親切にしてくれた郵便のおじさんだけだよ・・・。
パジャマみたいなかっこうで、ハンコも持たずに出て行ったのに、笑顔で私を迎えてくれた。
おじさん、大好き。

つーか、今日寒いんだよ!ほんと凍えそうです。半袖じゃもたん!じゃあ着替えろって話。
でもストーブとかそういったもんはもうしまっておりますんで。とにかく、寒いんだわさ。
[PR]
by scioznui | 2005-05-13 23:53 | 日記