カテゴリ:日記( 93 )

寒い?

今、手がピリッピリして、ものすごい痛くなった。指先が一気に切れたような。
これ本当に痛いんだよねぇ・・・。精神的なものなのかな。なんだろ。
寒いからかもしれないけど、それにしては突然だったもんなぁ。
同じような指先の痛み、水着ではちょっと肌寒いのにプールに入った時とかによくなったな。
そういう寒い時ってみんななるもんなんだと思ってたんだけど、高校だか大学だかでプールに入った時に誰かに聞いてみたら、何それみたいなこと言われたから、自分だけなのかも。
とにかく痛かった。びっくりした~。治った~。

はっ!!!今、ちょっと悲しいことに気づいたよ!な~る~ほ~どね!

最近、イトシとの時間があまり持てなくて悲しい。あ、いや、嘘だな。
あたしよく嘘つくから。
って、あたしよくしゃべってるとそれが間違いだったことに気づいて、「嘘ついた」と言う。
別にわざと嘘を言ったわけではないんだが。
で、しかもよくそれをするから、私の中で私はよく嘘をついてる感じになってる。
考えてみたら故意についてる嘘なんてほとんどないんだけど。
でもこないだ、「あたしよく嘘つくから」が口癖になってしまってることに気づいた。
まーしーに、「マジですか」と言われ、つい「ごめん、嘘かも。あたしよく嘘つくから!」と。
答えてしまったのさ。
のさ。
そしたらまーしー、「それ嘘つきなのか正直なのかわかんないっすね!」と。
確かに!自分が嘘つきだってこと正直に言っちゃってる!
でもまーしーに嘘つきとか思われたくないんなぁ。失敗したなぁ。
ちゃんとキャラを確立してないのに、そんな発言はしちゃいけなかったなぁ。笑
なんて言っちゃって、すーさんにしか心を開けないお年頃。笑

しかも後々判明、それ嘘じゃなかったぴょん。
嘘ぴょ~ん。って、思い出しちゃったがな。

あ、これ非公開にした方がいいかなぁー。あたし語だなぁー。ま、どっちでもいっかー。
[PR]
by scioznui | 2005-09-27 23:46 | 日記

scioznui

って、検索サイトで検索してみると、

Chance it!最近の当選者

というのが、出てくる。
っていうか、msnなんかで調べると、それしか出てこない。
確かに、最近当選しましたよ。100ポイントかなんか。
でも、そんな・・・なんか・・・・・・・・。

納豆のにおいなのか、納豆なんか食べてないけど、納豆のにおいがする。
ベビーパウダーって、どうにかこうにかすると、臭いって知ってる?
[PR]
by scioznui | 2005-09-26 17:01 | 日記

めばちこ

そういえば、こっちに来た頃、一生懸命「ものもらい」という言葉を覚えた気がします。
やつのこと、ずっと、「めばちこ」と思ってて、みんなに「めばちこが・・・」と言うと、伝わらなくて何それみたいな反応をとられて、恥ずかしい思いをしました。
今友達にものもらいができてて、その話題になったんで、調べてみたら、まぁ笑えました!
初めて知ったんですけど、「めばちこ」って、方言だったんですね!
関西は、ほとんど「めばちこ」らしいですね!
当時は、めばちこがうちの家族限定の言葉で、それを友達の前で使ってしまったのかと思ってましたね~。う~ん、懐かしい。
なんでそんなくだらないことは鮮明に覚えてるんだろうと思うけど。
今では、もう完全にものもらいとしか言いませんね。自然に口から出てきますもん。

今ものもらいができてる友達のお母さんは、「おひめさま」というらしい。
本当かよと思ったけど、熊本のほうでは、そういうそうな。
それとか、地方によっては、「お客さん」とか「いんのくそ」とかいろいろ言うらしい。
方言って、やっぱりおもしろいなぁと思う。

こないだ沖縄に行った時にも、方言っていいなぁ!ってつくづく思ったよ。
最初に着いたばっかりの時に、タクシーの運転手さん同士がしゃべってるのは、本当、ウチナー同士(笑)でしゃべってるから、もう全くのウチナー語。着いて早々仰天しましたもん。
ホテルの人やお店の人の言葉とか、聞いていてすごく心地よかったしな~。
話しかけてきた地元のヤンキーとかに、いろいろ言葉を教えてもらいました。
おもしろかった。私にもっと社交性があれば、もっとおもしろかったろうなぁ・・・。笑
沖縄の人のイントネーションが好き。

私は大阪のほうには数年いただけだけど、母の実家が大阪だしで、関西弁はしゃべろうと思えば普通にしゃべれるんだけど。
使う機会がないんよねぇ。普通に使うと変な人だと思われるし。
関西が好きです。本当、関西に住みたい。
[PR]
by scioznui | 2005-09-15 09:16 | 日記

13日にして9月初!の

日記ですわ。
今は統計学の授業があまりにもめんどくさすぎて、サボってます。
あまりにも、あまりにも単位が取れそうな気がしなさすぎて、諦めました。
出ても意味ないわい。なんならワイ、テストも出ないワイ!

昨日、歯医者に行くのを忘れたことにさっき気づきましたよ。信じられん!
学校も始まっちゃってさ~いつも通りになっちゃったからさ~、予定表開いてなかった。
さっきバイトの給料計算しようと思って予定表開いたら、12日の枠に「20時 歯医者」と書いてありましたとも。びっくりしましたとも。
最終的な詰め、みたいな感じだったんですよね。電話せにゃいけんわ。
めんどくさいなぁ。しかもテスト中だからヒマないしさ。
でもまぁもっとびっくりしましたのが、同じ12日の枠内に、「20時~L バイト」って!
おい、ダブルブッキングかよ~!
私なんかの分際でダブルブッキングかよ~!何様?!
あぁもう、今はなんか足の臭いがするし。
この教室とここ用のスリッパ、信じられないくらい足臭いんだけど。
え、もしやアタシじゃないよね?アタシの足が臭いでスカイ?

今日はカタカナが多い。

まぁヨイコラ、こんな私でも、ってか私ったら、11日は選挙に釘付けだったわいな。
朝からちょいちょいテレビで選挙のことばっかり見てたんだけど、もうすぐ開票となった夕方にはチャンネル変えて変えて選挙の話題ばっかり見出して、20時を過ぎてからは、もうずっと選挙番組に釘付け!
20時から夜中の1時までは一歩もテレビの前から動かず選挙の動きを見てましたとさ!
なんだろう、そこまで自分が今回の選挙に対して興味を持ってるとは思わなかった。

私にはまだ選挙権がないってのに。

もうすぐ、あと1年もしないうちに、私は選挙にいかなくてはいけなくなるんですねぇ。
信じられないけど。いえ、ヴィジョンは見えてますんですよ、ヴィジョンは。
でも、想像妄想の世界だからなぁ。はてさて。
[PR]
by scioznui | 2005-09-13 13:49 | 日記

あんらま~

だらだらしていると時間はどんどん過ぎてしまうものらしく、あれから一週間。
こんだけ遊んで暮らしたって言うのに、あっという間すぎて、ゆっくりした気はしない。
ここ三日間なんてね、聞いてくれ!ほっとんど家にしかいない。
たまに出かけたとしても、スッピンでサンダルで行ける範囲。笑
近所の公園で犬の散歩とか、車の運転をかねてスーパーまで行ったりとか、、、
あと、今日はつくばエクスプレスの開通日でしたので、駐輪場の申し込みに朝っぱらから行ってきました。あんなところに駅ができてたのかぁ!と今更ながらあんなに驚いたのは私一人だったでしょう。
にしても、うちの近所の駅は閑散としてました。
8時半くらいだったから、通勤にもマニアにもかぶらんかったっぽいんだけどね。
たまにカメラを持った人がいました。うける。
でもやっぱり不便かもなぁ。使うかどうかはいまだに迷ってまんねん。
あ、それよりも一番笑えたのが、今日6時くらいから駐輪場受付で、千ちょっとだったかな、2千くらいだったか、限定だったわけよ。
8時半くらいじゃちょっと遅かったかもと思って焦ってたんだけど、いざ行ってみると、申し込み記入するところの番号は、121番目でした。なんだよ~!って一人で笑っちゃった。

それにしても、何もやらんと、目に見えて太る。困るわ。

今日のトリビアの予告編を見て、めっちゃおもしろそう!と思いまして、珍しく見ました。
秋葉原の男性は電車男のように、からまれている美女を助けるのか。というやつ。
笑えました。最初の方に、友だちなんですって言って助けた人!かっこよかったよ!
っていうか、助けた人が69人だっけ?かなり多いってことにびっくり。
すげ~な~。みんな勇気あるな~。電車男の効果なのかなぁ~?
爆笑でした。

あと、9時からやってた、日本の怖い夜。。。
私、、、、、、、、、、ほとんど最後まで、ドラマだって知らずに見てましたよ。笑
やらせにしては、やらせっぽすぎるんでないの、と思いながら。
10位からのランキング形式だったんですけど、こんな時間でまだ7位じゃ、時間内に1位まで終わらないんじゃないの?と、真剣に考えました。笑
純粋な目で見た視聴者としての感想は、一番不自然だったのは、有田!
有田さん、がんばって真剣な顔しようとしてるの丸わかりでしたよ~!
あとは、友近!純粋に見てたらやらせっぽすぎて笑えたよ!
まぁドラマだから、それでいいんだろうけどさ!
ユンソナの演技うますぎっ!と思ってたら、ユンソナとさくらさんは知らなかったみたいね。
おもしろかった。うん。
[PR]
by scioznui | 2005-08-24 23:53 | 日記

セツナイ。。。

なんだろ、この気分は。本当に切ねぇっす。
今日は9時-21時でロングでバイトだった。
お盆だからだと思うんだけど、土日並みに混んでて、ちょっと死ぬかと思った。
疲れた~。足痛~い。けど、これも今日で一旦は終わりです。
明日からは、もうずーーーーーっと入ってません。
まぁ考えたらもうすぐ夏休み終わっちゃうわけだし、そろそろ課題が本気ヤバイ。
それが終わってもすうテストだしなぁ、9月になっちゃったら。
その前に、旅行がふたっつもあるから、もう時間がないこと必至なのですわ。
そんな感じでバイトに入れないのはどうしようもない状況なのに、それが悲しい。
自分で望んで入れてないといや入れてないのですがね、悲しくってたまらないのですよ。
今日はやさかさんの誕生日で飲みらしい。
っていうか、今超気まずいことが起こった。
シフト出すの忘れてて、今日出さないともう終わりだから、今さっき、これ書いてる途中なんだけど、わざわざバイト先まで出しに行っちゃったわけ。30秒で行けるから。
そしたら飲み会のために人がいっぱい集まってて、え、何行かないの、みたいな。
しかも私は受け応えができないからね。え・・・みたいな顔して、素通りしてきちゃった。
こういう時は、社交的にできないし、ノリの悪い、この性格が憎くてたまらなくなりますなぁ。

まぁそれは今の感情なわけだけども、これのせいでさっきまでの気持ちがとんだ。
書き始めた時の、切ないような心苦しいような気持ちが、一気にしぼんで、自分に対する嫌さと、みんなに入っていけないむなしさばかりが、どんどんと・・・。
いいなぁ、誕生日にみんながわざわざ集まってくれるなんて。彼女いなくても幸せだよ。

さっきまで、一体何がせつなかったんだっけ。。。
まーしーのことかなぁ。
ずーっと会えないなぁ。まーしーだけじゃなくって、みんなだけどね。
悲しい。
そこまで仲いい人がいるわけじゃないけど、悲しい。
あ~あぁ、でもまーしーに会えないのが、一番悲しい。
[PR]
by scioznui | 2005-08-16 23:37 | 日記

初!運転★

昨日、免許をとってから4ヶ月にして、初めて、車を運転しました!
すごい!記念すべき日だよ~。初運転記念日だね。
緊張した~。もう、教習所で初めて運転した時と同じくらい緊張したよ~!!!
当たり前だけど一人じゃ無謀すぎるから、お母さんに練習に付き合ってもらいました。
そしたら、お母さんが、恐い恐い言い出して、お父さんまで付き合ってくれました。笑
そんでもって、家のみんなが出かける様子に敏感に反応したワンコまでもついてきて、家族総出で私の運転の練習ですよ。笑
超おもしろかった・・・。その光景が。
最初、近所のお店(○僧寿司。笑)の駐車場みたいなとこで練習してました。
そしたら、その駐車場の裏は、なんとうちのバイト先の従業員専用駐車場だった・・・。
知らなかったって~!あんなところにあったんだねぇ。
本当、焦ったよ。
やめちゃったんだけど、今日どうしても人手が足りなくてヘルプに来てたらしい、私の大好きな女の人がいて、もう恥ずかしかった~!
スッピンだし、家族で駐車場をグルグルしてるし、見つからないよう必死。
会いたかったのに~!久しぶりに見た彼女もかわいかったっす~!
「あっつ~」って独り言言ってたらしいけど、もうそれもかわいい!

運転はというと、駐車場出てから、いろんなとこグルグル回ったけど、本当恐かった!
ほとんど全部忘れてたし。サイドブレーキっていつかければいいの?みたいな。
しかも今考えたら、標識とか見た記憶一切ないし。近くばっかり見てたし。
でも、めちゃめちゃ楽しかった!
けどねぇ、一人で運転するなんて、考えられない。ありえない。無理。
この新鮮な気持ちがいつまで続くのかわかんないけど、持ち続けんといかんよねぇ?
死にたくないし。死なせたくないし。
[PR]
by scioznui | 2005-08-16 00:56 | 日記

まだドキドキしてる気がする・・・

今日は、何にもしなかった、久しぶりに。
別にいつも何もしてないけどさ、今日はね、バイトとか約束とか用事とかの予定が一個も何にもなかったのよ。それが久しぶりなのさ。
外に出なかったのも久しぶりかも。
って言っても、コンビニと散歩には行ったけど。
ワンコを連れてコンビニに行って、キャリーバックに入れてコンビニをウロウロした。
いい子だから、おとなしくしててくれるので、特に犬を連れてるってばれないのさ。
しかも、帰りは、暑くて疲れたらしく、かばんから出ないので、かばんに入ったまま顔を出した状態で、私が連れて帰った。
おいおい、君が外に出たいって言うから連れてきたのに!って感じでしたが。
でも楽しいらしいです、景色を見たりするのが。
うちのワンコはお出かけが大好きなんだけど、外で散歩したり運動したりするのが好きってわけじゃなくって、お外に行くこと自体が好きみたい。かわいいやつめ。
なぜか今日は、昼も夜もコンビニで買ってしまった。
しかも、買いすぎて食べ過ぎて気持ち悪い。
確実に、今日一日で2キロは太ったと思う・・・。

こんなことならバイト入れときゃよかったかな。
昨日めっちゃ頼まれたんだけど、今日は休むつもりだったから今更入れたくないと思って断った。やつが入ってるのを見た後は、ちょっと悩んだけど。

でも、今日は見れて良かったなと思ったテレビ番組があったので、良かったかと思う。
日航気墜落事故の特番。
TBSの「ボイスレコーダー」と、その後のフジでやっていたのとどちらも見た。
この事故があったのは、ちょうど私が母のお腹にいる時だったという。
恥ずかしながら、これまでこの事故について、よく知らなかった。
私はこの歳になって、この日航機墜落事故について、初めて意識をしたのだろうか。
20年目ということで、テレビなどで多くとりあげられていたからだろうか。
けれど、20年たった今でも、私はこの事故のことを知れてよかったと思う。
一生覚えていようと思う。
[PR]
by scioznui | 2005-08-12 23:36 | 日記

いろいろしたけん。。。

朝っぱらから歯医者に遅刻した。
10時半に来て下さいって言われたんだけどね、その頃はまだバスの中で寝てたもん。
前回も遊んでて遅刻したので、申し訳ないと思ったんだけど。
でも、遅刻しても11時には歯医者が終わってしまって、久しぶりに高校の友人としていた12時半の待ち合わせまで、ものすごくヒマで・・・。
ふらりと言った新星堂で、思い出したように3B LAB.☆の新しいアルバムを買った。
その他にも、ヒマすぎて、本を山盛り買っちゃったんだけどね。
まぁこれで、当分は本に困らないでしょう。

今買ってきたアルバムを聞いてみてるんだけど、あぁ、こういう感じかぁ、と。思う。
健治はこういうことがしたかったんだなぁ、なるほどね、みたいな。
はっきり言って好きなジャンルではない。
私は音楽とかに詳しくもないし、こだわりもない。別に好きなジャンルとか、あるわけではない。
でも、彼らの曲は、好きなジャンルではない気がする。
けどねぇ、これが健治だと思うと、なんか、好きなんだよねぇ。
滅多にCDなんて買わない私がつい買ってしまうほど。
最近お金が入るようになって、お金を使うことに抑制がきかなくなったっていうのもあるけど。
知りたかったっていうのもある。健治が今どんなことをしてるのか。
ちょっと、知れた気がする。
応援はしてます。


ふと気がつくと、私はあの頃の健治と同じ歳になっている。
あの頃は、「19」歳なんて歳は、私にとって、すごく遠い年齢に思えた。
近いんだけど、想像はつかなかった。
あれからどれくらい経つんだろう。この歳でも、時が経つのは早いと思います。
私は19歳かぁ。そんでもうすぐ20歳になっちゃうのかぁ。不安と恐怖しかない。
[PR]
by scioznui | 2005-08-10 23:25 | 日記

歯が痛い歯が痛い

歯が痛い。半端なく痛い。
痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くてたまらないの!本当なの!!!!!!
今は、痛みをこらえながらこれを書いてるけど、今は、本当にちょっとだけ痛みがひいてきたから、こんなことして余裕があるわけで、今でももうどうしたらいいかわからないくらい、これからの人生に絶望を感じてしまって、本当に死にたいくらいに痛いって言うか、イタイイタイイタイイタイイタイイタイ!!!!!!!!!!!!!!!!
もうやだ、痛い痛い、痛い、痛い。
もう、こんなんことでもしてないと、痛くてもう死にそう。
いきなりだよ。
ずっと、虫歯は、虫歯だったけど、超ほったらかしてて、いつかはヤバくなるとは思ってたけど、こんなにいきなり痛くなってこんなに今まで生きてきて味わったことのないような痛みになるなんて、どうしたらいいの?どうしたらいいの?痛いよ、痛いよ、痛いよ。
ああ、どんどんどんどんマシになってた痛みが戻ってくる。
どうしよう。どうしよう。痛い。
一昨日の夜、いきなり痛いなぁって感じたと思ったら、夜中中痛くて、痛くて痛くて眠れなかったんです。本当に眠れなかったんです、痛みで。
びっくりした。痛い痛いと思ってたら、どんどん時間が経っていって、気づいたら朝だったんですもん。こんなにものすごい痛みは初めて。眠れなかったのも初めて。
一刻も早く、一刻も早く歯医者さんに行きたいのに、どうして今まで行かなかったんだろうっていう話なんですけども、でも今は本当に本当に行きたいのに。
昨日も今日も、ロングでバイトだったんですよ。こんなに痛いのに。
っていうか、今が、今現在が一番痛いかもしれない。なんで、こんなに痛いの?
朝から晩まで死ぬほど疲れて眠れてもいないのに働いてさ、学生なのにさ、なのに何で私がこんなに痛い思いをしなくちゃいけないの?何で?痛いんだけど、ほんとに。
今日の夜は眠れそうにないんですけど?
っていうか、私はこんなに大量に薬を飲んで大丈夫ですか?
私は普段、些細なことなら大抵は我慢して、薬は飲まないようにしてきた人間だから、こんなにいきなり薬ばっかり飲んでいたら大変なような気がするんだけど。
っていうか、痛いよ。痛いよ。痛い、あぁ痛いよ。痛いよ!痛い!
っていうか、明日も明後日もその次の日も、9時から18時までガッチリ授業だけど。
どうしたらいい?っていうか、つまり、7時から20時までは自由な時間じゃないんだよ。
つまりは何?この痛みは、いつまで我慢したらいいの?死にたい、いっそ死にたい。
本当に痛いの。いろいろしても、冷やしても殴っても大声出して泣いてもおさまらない。
[PR]
by scioznui | 2005-07-19 23:31 | 日記