カテゴリ:日記( 93 )

今日の、わんこ

に出てみたい。とってもとっても出てみたい。
もちろん、自分じゃなくって、うちのかわいいわんこを出すわけだが。
気持ちは十分だが、行動には移したことない。
これが自分の悪い癖だよなー。

うちには犬がいる。チワワ、オス、もうすぐ1歳になる。
我が家はこの子を溺愛だ。

もう寝ても覚めてもこの子のことを考え(大袈裟)、
この子のために家に帰り、この子がいるから出かけるのがさみしい。
ではなぜこれまでこのブログに登場してこなかったかと言うと、
(なんて言ってるけど、このブログ始めたばっかりですよ)
このチワワのことばかりを書き連ねているページが他にあるからです。
本当にこの子のことばっかり書いてます。

興味のある方は(いないとは思うけど)、こちらを。
実際、書いてる内容が全然違う。

こちらの方にはあっちの自分を見せられるけど、あちらの方にはこっちの自分を見せられない。
とは、思う。
ああ、でも冷静に考えたらどっちも嫌ですね。
じゃあ何でここであっちのURLを公開してしまったかというとナゾ。
たぶんここのブログ見てる人はほとんどいないだろうという気持ちからですね。
楽天でやっているのですが。

楽天、なかなかいいですよ。使い心地が。
自分のページをいろいろな人に見てもらいたいならば、楽天はかなりオススメ。
日記を更新すると、一気に人が来ます。
足跡機能もあるから、自分がいろんな人のページに行けば行くほど、人も来てくれます。
行った形跡が残るのが嫌だなぁ、っていう時も多々あるけど。
でも、そんなおかげで自分なんかのページでも、一日200人近く来る時がある。
それでも少ないほうだと思う。
だから、自分の趣味とかをお披露目する場としてはとても良いだろう。

と、違うサイトの宣伝をしてしまった。
いいのかな。ごめんなさい。

まぁ、でも私は使い分けはかなりしてる。
それがとても自分の中で心地いい。
ん?心地いい?ちょっと違うがな。




どんどん話もずれていって何を書きたかったのかわからなくなってくる。
けれど、それがここのブログではできるから心地いいんだよね。
ここのブログはとても好きです。
シンプルな感じがとても好きです。
気軽にできる感じもとても好きです。
これからも、きっと長らくお世話になります、よろしくエキサイトさん。
[PR]
by scioznui | 2005-02-12 16:59 | 日記

コンタクト

今、なぜだか紅白の再放送を見ています。
リアルタイムで全部見たんだけどな。
そんなに大好きとか言うわけでもないんだけど、見ちゃう。
そして、ハナミズキ熱唱。
おっ、ゆずだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
大好きなゆずが、大好きな歌を歌います。
聞いてください。
ゆずで、栄光への架橋




素晴らしかった。ここは歌いたいのを我慢し、聞き入りました。
2人が歌っているのを聞いていると、ちょっと涙が出そうになる。
最近涙もろいな。

最近CDを買っていません。
ゆずのだけじゃなくて、CD自体を全く買っていません。
欲しいんだけど。
でも、プレーヤーが壊れてからは・・・聞く機会もなく・・・・・・・
なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しい。



ところで、昨日なんですが、やっとこさコンタクトを買ってきました。
先週の最初のほうに破れてしまった左目のコンタクト。
そう、ずっと右目だけコンタクト入れた状態で過ごしてました。
一週間以上。も。
すげぇ、我ながらよく耐えた、と思う。
なぜなら、右目1.2、左目0.1以下の視力でいたんだから。
しかもコンタクトが入っていないので私の逆さまに生えてしまっている睫毛が、
ブスブスささる、痛い、傷つく、治療が必要、となってしまうのさ。
でもやっと買ったから!
案の定、
「う~ん、すごく傷ついていますね、目薬を一日6回さしてください」
と言われました。
それだけで、2000円。うぉ~。

てか、一日6回もさせませんって。
そういえば、今日はまだ1回しかさしていないじゃないか。
これから寝るまでに5回もささなくてはいけないのか・・・。

左目のコンタクトだけ買いにいったのに、右目も変えたほうがいいと言われました。
右目のは汚れがひどくて、その上かけているんだと。
気付いてたよ、かけてるの気付いてたよ。
ごめんなさい、気付かなかったふりしてつけ続けていてごめんなさい。

でも、手持ちのお金がなかったので、「今日は買えません」
と言うと、使い捨てコンタクト1DAYを、10コもくださりました。
ありがとう、担当のお兄さん。
明日にでも右目も買いに行きます!
担当のお兄さん、いろいろ熱心に話してくれました。
今まで何度かこのお店には来てるけれど、一番わかりやすく、詳しかった。
エネルギーのボケの人(名前忘れちゃった・・・平子さんだっけ?それはつっこみだったかしら?)にとてもよく似ていらっしゃった。
目力がすごかった。

使い捨てにしようとか考えてることを相談してみたら、私の目には使い捨ては合わないということをとても説明してくれた。
そうなんだ~・・・。
と思ったけど、諦め(?)がついて良かった。うん。

でも、使い捨て10コもらっちゃったのはラッキーだった。
あれで、いくらくらいするんだろう?
(つい金勘定のことを考えてしまう自分がちょっと情けない)
そして、「これって・・・本当にお金はいらないんですか?」
と確認してしまった自分がむなしい。




今日はランチにとてもとてもおいしいお肉を食べました。
おいしいお肉食べたの久しぶりかも~。
ああ、あれで量がもうちょっと多かったら言うことなしだけど。
あそこはおいしいです。
家族でよく行くこじゃれたお店ですが。
またあの肉が食べたい。肉が・・・!
[PR]
by scioznui | 2005-02-11 20:59 | 日記

ブログ、はじめました 

ふむふむ、こんなになってるんだなー。
HPのような不可思議なものは違うところでやってるんですが、
それにはあまり個人的なことは書いてないので、なんだか個人的な日記をだらだらと書くブログがやりたい!
と、常々思っていました。
一度MSNでやってみたんですが、友達もやっていて、
足跡機能があって(気付くかなかったんス・・・)、ばれて、やめました・・・。
いや、ちょっとリアルな知り合いに見られるのって嫌じゃないですか、日記って。
HPのようなものの方はさんざ見せてますけども!ええ、そうですけども。

さっき思い立って始めたばかりで、全く何もできていないのですが、とりあえず、
今日の日記を書いておこうと。思ったんですが。人が来たら恥ずかしいですね。
お友だちとかもできればいいなって。思います。
これからだんだん作っていきます、このブログも。

よろしく!

と。



とりあえず、今日は学校から帰ったらまた熱が出ていました。
無理して行くんじゃなかったな。。。
行かなきゃ出席ヤバかったんですて。そうでもないか。どっちやねん!
でも、本当、自分が熱を出すなんてどうしたものだ。信じられない。
いまだに信じられない。
高2まで、マジな話、無遅刻無欠席で、皆勤な優秀な体でしたんですよ、自分。
それがねぇ・・・先週の土曜日突然つらくなって、でも37度か、
と油断してテレビ見てたら、次に測ったときは39度を越えてました。
驚いた、本当におでれぇた。
これはただの花粉症だと思い込ませようとしてましたもん。
つい月曜日テストだったのに休んじゃいました。
おいおい、本当に単位が取れなさそうなんですが!
マジ、ちょっとばかし深刻ですよ。試験受けてないってどういうことさ。
大学なんて試験のみで評価されるんだぜ?
しかもあの授業は、必修で、落としたら進級できなくなるし。
そんな深刻な問題に熱にうなされながら悩んでいるにもかかわらず、
友人たちからは心配のメールひとつ来ず・・・。
あんなの友人じゃねぇよぅ。ううぅぅぅ。友だちを下さい(;□;)
今日学校行って、ある友人2人に笑いながらその話をしたら、
「いやいや、笑えないよ」
となぐさめられました?
その友人たちはとっている授業がほぼ違うので、
普段からほとんど会えないから気付かなかったそうな。
それにしても悲しいよ。

ああ、悲しいです。
しょっぱなからしょっぺぇ話でごめんなせぇ。


明日の授業はもう一回でも休んだら単位落とすので、意地でも行きます!
えぇ、行きますとも!起きてみせますとも!!!
[PR]
by scioznui | 2005-02-09 00:52 | 日記