カテゴリ:日記( 93 )

青春?

私ったら遊んでる~遊んでる~!!!!!!
楽しい!楽しい!こんな人生、楽しすぎる!
たぶん、こう、波なんだろうなぁとは思う。家にいたい時と、外の世界に出てたい時。
まぁここまで遊んでる時期は珍しいがね。
まる2日くらい家から一歩も出ない、なんて当たり前の私だからね。
今のうちに遊んどかないどって気持ちはある。
ここんとこすごい焦りだしたから。今のうちに、さ。

ここんとこ、毎日(っていっても時間に直すとちょっとだけど)、ケツメイシ聞いてます。
主に「門限やぶり」を聞いております。
会えないし、何もできないし、聞いて思い出すしかない。セツナイ。

今週は、月、火、金、土、日と、バイトしました。久しぶりだぞ~こんなに入ったのは!
まぁ土曜日以外はロングじゃなかったから、残念ながら時間的にはあんまりなんだなぁ・・・。
午前中に入ってもいいんだけど、パートさんはちょっぴり怖いしね。
いい人なんだけどね!楽しいときもあるんだけどね!でもちょっとさ~↓
しかも、残り二日もハードだったぜ!
水曜は大学の子と遊んで、しかもその後オールで飲み!あんら珍しい!
木曜日はうりこと遊んじゃったしね★
しかもよく考えたら火曜日はバイトの人ともカラオケ行ったし。。。
バイトは全部ラストだし・・・なんていう不規則な生活。こりゃいかんじゃろー。
特に今なんて何やっとんじゃって感じだよなぁ。
こんな時間に呼び出されて飛んでいくなんて、私じゃないみたい。
[PR]
by scioznui | 2006-02-27 04:30 | 日記

衝動買い

信じられん、あたしはけっこうケチなので、欲しいものがあったら、考えてから買う人間で、
衝動買いなんてしない人間だった。というか、そう思ってた。
でも駄目だわ~こりゃ。衝動買いとかしちゃうもんなのね、お金さえあれば。
お金を持っていちゃいけないね。なければ別に我慢するし、別に意識せずに我慢できてるんだけど、お金があると、駄目だわ。買っちゃう。欲しいもの全部買っちゃう。

今日はただ本当になんとなく、ケツメイシを聞いてみたくなって、ケツメイシのCDを買いに行ったのよ。全く聞いたことないのに。全く知らないし好きでもなんでもないのに。
それからしておかしいんだけど、それと一緒に、スキマスイッチとかまで買っちゃった。
スキマスイッチ・・・好きっぽいけど、聞いたことないんだよねぇ。なんとなくしか。
いきなりどうしたんだろう・・・と思ったら、ギターの本まで買っちゃった。
これで明日からは本格的にギターの練習が始められる★買うつもりなかったけどラッキー?

しかしそこで、ポイントを貯めるスタンプカードがあと1ポイントになってしまったのさ・・・。
もうすぐ期限も切れそうだし、もうこの店行く感じもしないし・・・と思ったら買っちゃったの。
別に欲しいとなんて一度も思ったこともない、むしろ出てることすら知らなかった、
麒麟のDVD!「キリリン!」だったかな。それすら定かじゃない。
大好きだよ、麒麟は。心の底から。だけど衝動的過ぎたわ。

私って意外と衝動買いする性質だったんだ・・・と新たな発見。
つき合わせちゃってごめんね、えりこ・・・。

CD一枚買うはずが、軽く一万以上使ってしまったのでした・・・・・・・・CDショップで。

それにしても、最近はお金の消費が激しいな。
私って買ったら満足してしまうところがちょっとある。とりあえず買っておきたい、みたいな。
考えてみればそれは昔からだったかなと思うけど。。。
ある意味病気。
[PR]
by scioznui | 2006-02-23 22:45 | 日記

大晦日

今日は、2005年最後の日です。
あと15分で今年は終わります。
今年は、いろんな人(やっぱりバイトが多かったかなぁ)と出会って、
人間関係の難しさをしって、でもちょっとだけ成長できて、
大切な人を見つけて、
いろんなとこに遊びに行ったり、お金は使ったけど、行動を起こしたりして、
それになんといっても大好きなお笑いが爆発的なブームとなって、
本当に楽しい年だったかなぁと思います。
10代最後の年でした。

楽しかった。来年も、また楽しい年になりますように!
[PR]
by scioznui | 2005-12-31 23:47 | 日記

おもしろいぴょん。

先ほど、違うところですが、ブラインドタッチバトンなるものをやってきたよ。
おもしろいわ~!笑えるわ~。
ってか自分があんなにできない子だったって知らなかったって~。
普通にやってると、打つのはそれなりに早い方だとは思うけど、全く見ないとなると、全然できないのなー。ゆっくり打つと、ちょっとは正確になるんだけどね。
それにしても、今日は社会学のテストじゃけん。どないしよう。どないもこないもノートないし。

最近濃いんです。本当に。
思い直してみると、今週は特に濃かったよ。濃かったわ~。
また何日は何したっていう日記にしたいところだけど、もうすぐ授業が始まってしまう。。。

ところで、私は、かなりネアカな人間なんだと、気づきました。
ずっと自分のことをネガティブでネクラな人間だと思ってました。
友達といる時とかはすごい明るい人ぶってるけど、本当は暗い人間なんだと。
でもね、でもですよ、私ったら、本当に心底明るい人間だったみたいなんですわ。

嫌なことあってもすぐ忘れられるし、楽しいことがあればそれでかなり長い間は、思い出すだけですぐに幸せな気分になれるし。
まぁいろいろ考えてはいます。でも食事がのどを通らなくなったことなんかはない。
幸せな人間だと思う。すごくすごく幸せだと思う。
まぁいつもの通り、自分の言いたいこと言葉にできてない感は満々だわ。
でも時間がな~い!

自分がいろいろ考えてて、人には見せてないけどいろいろ考えてるんだってことを誇りに思ってる人にはわからないかもしれないけど。
あ、それ私?くすくす。
まぁ人間なんて、誰しも、本当にいろんなことを考えてるもんだべ。
何考えてんのかわかんない人だって考えてるんだべ。そこんとこ知ろうぜ。
[PR]
by scioznui | 2005-11-25 14:35 | 日記

木下大サーカス!

サーカスなんて何年ぶりだろう・・・。行ってまいりました!
木下大サーカスですよ!!!
ただいま近所の駅に来てまして、そんなこと言ったらまぁわかる人には私がどこに住んでるのかわかってしまうんだけれども、まぁ誰も見てないしいっかみたいな感じなので。
そうそう、それで、近所なもんで、タダ券がもらえるわけですよ。どういうわけか。
で、学校をちょっと早めに抜けまして、せっかくだからと母と二人でサーカスへ。
張り切って1時間近く前から並びました。おかげで一般の中ではかなり良い席へ!
でも、あんな場所にしては、平日なのにけっこう人はたくさん来てましたねぇ。
中に入ると、想像してたよりはちっちゃくて、こじんまりとしていました。
小さい頃はサーカスによく行ったけれど、それこそ木下大サーカスも行ったことがありましたが、記憶の中でのサーカスのテントは、もっともっと大きかった。
やっぱり自分が小さかったからなのかな。

でも本当に、楽しめましたよ~。タダだったのに!
一番印象に残りましたのは、猛獣ショーだね!すごいのよ!
ありゃ数匹なんてもんじゃないよ、ライオンとトラと、チーター(?なのかはわからん)がいっぺんにみんな出てきて、一緒に芸をするんですよ!
しかも、吠える!うなる!すごい迫力でした。
あとはシマウマも出てきてねー。シマウマ超かわいかったよ!
シマウマのことをあんなにかわいいとおもったのは初めてだよ。
ってか芸ができることに驚いた。大人気だった。
キリンもいた。前の人が餌をあげさせてもらっていた。キリンどっからでてきたの!みたいな。
あと、かなりおもしろかったのが、マジックショー!
サーカスでそんなのやるんだってことにまず驚いたけど、大掛かりなマジックやってました。
テレビでは、何度か見たことがある定番の消えるマジックとかなんですが、生で、しかもあんな近くで見たのは初めて!感動!
あれは本当にわからない。あんな近くで生で見てもわからないんだな、やっぱり。
あそこに入ってるんじゃないかとか思っても、入れるわけないようなサイズだからさぁ。
綱渡りみたいなのもおもしろかった。迫力満点ハラハラドキドキ!
他にも、空中ブランコはもちろん、いっろんなことやってました。
二時間と聞いたときはそんなにやるのかと思ったけど、マジであっという間だった。
サーカスといっても、いろんなことするんだなぁと。

前の方の席は、プラス1500円とかで、一番いいとこはプラス2000円なんだけど、それくらい払ってでもいい席で見たかった!って思えるほどでした。
これから木下大サーカス見に行こうかと思ってるあなた!
1500円出して、B席に座りなさい!あそこは絶対いいわよ~!!!!!
もう一回、今度はB席で見に行こうかな・・・とか思ってしまった。
タダ券ちょうだ~い、新聞屋さ~ん!!!!!!!!!!!!!!


あ、なんだかんだで17日にして今月初だ。
最近、私としたことがパソコン離れが進んでる。いろいろ余裕がないのかなー。
[PR]
by scioznui | 2005-11-17 17:05 | 日記

最近、濃いぃわ~。

時が経つのが・・・早っ!(再び)
自分、まだガキ使と黒バラ見たばっかりです!(たびたび再び)

まぁ先週と同じ文句を吐きましたが、全く同じ気持ちなんでスモン!モン!
しかも今週の方が、一日遅いですからね。ガキ使、今日ですからね!

まぁ今週はなんかイイ感じでした!
ほどほど遊んで、休んで、バイトして。うう~ん、イイ感じ。自己満足。

木曜日、ディズニーランド行ってきました☆うふうふ。
まぁ学校は、ほぼサボって、アフター6楽しんできましたっ☆
う~ん、でもやっぱり私はアフター6では満足はできなかったですけどね。
とりあえず、ホリデーナイトメアーに行けたからいっか、みたいなね。
私は去年も行ったんですが、一緒に行った人が初めてだったので。ウキウキ。もきもき。
やっぱり楽しいですねぇ!全然違いますからねぇ!
っていうか、怖くないですからねぇ!!!
ナイトメアのCDが欲しいなぁ。ディズニーのいろんな曲のベストCDみたいなのに、何曲かは入ってるんですけど、全部聞きたいわぁ。ウキウキ。

やっぱりディズニーランドってウキウキするよね!楽しいよね!
もう何年かぶりに、もう10年ぶりくらいじゃないかと思うんですけど、シンデレラ城のミステリーツアーに行きましたよ!
すごかった!マジ、すごかった、唖然とした。言葉を失った。
お姉さん、すげぇよ!!!
なんか、最初の声を聞いて、お兄さんかと思いきや、お姉さんだった。
まぁ演技が迫力満点・・・?あれは誰にも真似できませんでしょう。
メダルをとったミステリーツアー常連客のような方によりますと、「歴代ナンバー1に入る」らしいでっせ。常連客も認めたすごさ。
ツアーの客は、皆、顔を見合わせて失笑。・・・いやいや、失敬!
でもお姉さん、がんばってください!私、あなたを見に、またツアーに参加しまっせ!

他にも、これまたもう何年かぶりに、ティーカップにものったわよ!
回る回る!ちょっと回そうと思ったら、ものすごい勢いで回って周りが見えませんでした。
しばらくまっすぐ歩けませんでした・・・。

あっ、そうそう、もうパーク全体、ハロウィーン!だったんだよね!そうそう!
今年のシンデレラ城の前のハロウィーンの飾りつけはすっごいかわいかったよ!!!
本当にカボチャの馬車だ~と大興奮しました。
ミニーちゃんのカボチャのドレスみたいなのもかわいかったし、ミッキーのその名の通りのカボチャパンツ!最高です。
カボチャの馬車に乗りたいなぁ!かぼちゃぼちゃ。

トリック・オア・トリート!
[PR]
by scioznui | 2005-10-30 20:13 | 日記

ありゃありゃ!

時が経つのが・・・早っ!
自分、まだガキ使黒バラ見たばっかりです!
明日もうやるんですか?!明日?嘘です、私には信じられません!!!



あぁ、眠い。
今、この書きかけの日記を放置したまま、オンバト見ながら、ちょっと寝かけてました。

最近、家にいるのが好きです。って、別に最近じゃないか。
大学入ってからは、なんか家にいるのが大好きになりました。そういえば犬のせいか。。。
でもここんとこ、学校にいるのも好きだし、友達と遊びに行くのも楽しい。
そんでもってバイトも入りすぎるとイヤになるけど、今くらいなら楽しくて心地よい。
今はイイ感じ。どの時間も増やしたいは増やしたいけど、どれかが極端に増えると、
また、「家に帰りたい病」とか「今夜は帰りたくない病」とか、「バイトやめたい病」が出ちゃうから、これくらいがちょうどいいのかもしれない。
うん、まぁ、確かにどれももっともっとという気持ちはあるんだけどね。

とにかく、今はコンタクトをもうはずしてしまってるので、寝てるようなもんだから、
次にこれ見たら何言ってるかわかんないかも。あぁ眠い。風呂行こう。
[PR]
by scioznui | 2005-10-23 00:48 | 日記

何も考えずに

いられたらいいのに。
好きで考えてることはわかってるけど、それがだんだんつらくなってきてしまったよ。
勘違いみたいで、ただの思い違いみたいで、一人でウキウキしてたのかも。
でも、これから楽しみが一つ増えたと思えば、お金を稼ぐのにもやる気が出る。


最近、もっと仲良くなりたいなと思ってた人には、一ヶ月くらい会っていない。
会うためにシフトをずらそうかとも考えたけど、最近はそこまでの感情はない。
まぁそんなもんだよね。人の感情なんてすぐ変わるし。会わないとすぐ変わる。
特に私なんか、熱しやすく冷めやすいしね。何に対してもだけど。
とは言っても、彼に関してはまだ好きとかそういう感情はなかったから、なんだろうけどね。

最近、どうやったら人を好きになれるのか、わからない。
前に誰かを好きになったのはいつだったんだろう。
その人と話して、ちょっと仲良くなって、好きになって、もっと話しかけたりして、、、
とか、そういうのは、もう中学1年生の時以来かもしれない。
あの頃は、まだそういうことしてたな。普通に。あはは。
小学生の時は、漫画のように二人でよく、喧嘩というか、楽しくじゃれあってたりしたな。
もう遠い遠い昔の話。

その後の私に何があったのかわからないけれど、中学後半くらいからか、人を、そういった感じで好きになることがなくなったような気がする。
話したこともないサッカー部の先輩だとか、塾でよく見かけるかっこいい人だとか、クラスの違う友達の友達だとか、今思い出したらおかしいけど、同じクラスなのに学校では話さなくって、なのに毎日毎日メールしてた人とかもいたな。
変なの!私って変なの!
これが恋だったのかどうなのか、今となって思い返してみると、全くわからない。
私は、いつから恋をしてないんだろう。

出会いがないといいたいところだけど、新しく人と出会っても出会っても感情がわかないの。
まだまだ出会いが少ないんだよね。そうそう、出会いがないから全ていけないの!
友達に、「彼氏がいない人が一番言うイイワケは『出会いがない』なんだって。」と言われた。ふん、だって本当に出会いがないからなんだもん、しょうがないじゃない!?

これ、読まれたくない人もいるけど、まぁいーや。私をさらしちゃった。

合コン行くぞー!!!
[PR]
by scioznui | 2005-10-20 12:58 | 日記

メガネっ子!

そうそう、先週くらいだったかしら~。あたし、メガネ買ったの!
目標は、メガネっ子になることなんだな、まぁそれは、目のために。
コンタクトつけすぎなんですよ、あたし。コンタクト依存症。コンタクトないと生きられない。
朝起きたら一番につけて、夜寝る直前にはずすっていう生活続けてますから。
特に何も不便を感じたわけではないんだけど、もしかしたら見えないところで目がやばいことになっていたら怖いので、とうとう念願のメガネを買った。モラージュで。笑
あまりイイやつじゃないの、レンズとかが。だから安くって。
今は、休みの日とか、家帰ってからとか、たま~にメガネにしてます。
たとえちょっとずつでも、その方がいいよね。。。

あたしって、逆さまつげなのよ。
逆さまつげをあまり見たことがない人は、あたしのまつげを見て驚く。痛くないの?って。
本当に、痛そうらしい。
だけど、あたし、ずっと生きてきて、高校2年くらいまでそのことに気づかなかった。
コンタクトを作るときに、眼科に行って、先生に指摘されて気づいたの。驚くよ。
先生も驚いてた。痛いでしょ?本当に気づかなかったの?傷ついてるよ?と。
ソフトコンタクトにするのは正解だ、みたいな感じでした。
ソフトコンタクトが、あたしの眼球を、まつげの攻撃から守ってくれるんですって!
それ以来、眼科に行くたびに下まつげ全部抜かれて、涙ポロポロしながら帰った。
ここ1年くらい、もう眼科行ってません。ヤバイです。たぶんヤバイです。


病院に行かなくっちゃいけない部分が、あたしには山ほどあるんです。
歯医者も、9月くらいにバイトダブルブッキングのせいで行けなくなって、それ以来だし。
こないだ、歯医者さんからハガキが来た。
「まだ治療途中ですので・・・」どーたらとか。ごめんなさい、先生。今度、電話しますね。
[PR]
by SCIOZNUI | 2005-10-14 14:14 | 日記

USJ!

楽しかったんだよ~!本当に楽しかったんだよ~!!!
だから、今から思い出を書きます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの!
今回は生まれてから2回目のUSJでした。
でも、一度目に行った時のことなんて忘れてた。いつのことだったかなぁ。
できたばっかりの頃だったと思う。でも、いつできたのかイマイチわからなんなぁ。

もともとUSJに行くと決めていたわけではなくて、なんとなくで、なりゆきで?
朝だって、早く起きて気合い入れていくもんだと思ってたけど、その日は遅くまで寝てた。
友達が、まだ寝てたい~と言ったので、と思ったけど、私が一番寝てたがな!
その友達のおばあちゃんのうちだったんですけどね。笑
まぁなんだかんだで、結局着いたら昼くらいでしたね。
入ったら、クラッシュバンディクーがいました!なんで?!
いるわけない気もしますが、あれはたぶんクラッシュバンディクーだったと思います。
写真撮ってもらったので、現像したら確認してみよう。ふむむ。

何に乗ったかな~。
最初に、バック・トゥー・ザ・フューチャーに!そういえば初めて乗った。
あれ、すげーよ!すげー激しいよ!あんなに激しい乗り物があると思わなかったがな!
あれは、若者にしか無理ではないだろうか・・・。私はめっちゃ楽しく乗ったけどね!
まぁー大好きなのよ!バック・トゥ・ザ・フューチャー!映画がね。
平日の木曜日だったのに、うわさに聞いていたのと違って意外と混んでたのよね。
入るとき55分待ちとか言われて耳を疑ったよ。だけど、実際はそんな待たなかったけど。

あとは何に乗ったかな~。
ほとんど乗ったんだよね。
ジョーズに行ったし、後はジュラシック・パークも行った。
その後は、ウォーター・ワールドを見て、かなり興奮したね。
最初の説明のニック、かなり好みの顔してました。笑
ニックチームの一番濡れる場所に座っていた私たちは、ニックに水かけられました。
しかも、(ニックはすぐ死んじゃったけど、)もうみんなかっこいいのよねー!
最後、ばっちし写真とってもらいました。いやん。何度でも見たいよ~!!!
ウォーター・ワールドの映画が見てみたくなりました!
後はE.T.に行って、ちゃんと名前も呼んでもらったしね!
感激だよ、E.T.☆これまた映画が大好きで。。。
それから最後の方にはバック・ドラフトも見に行って。
これは前にも見たことがあったので、そこまでの感動はなかったけど。でもすごぃわ。
でもその後ジュラシック・パークにもう一回乗れたし☆
あぁ、そうそう忘れてた!スパイダーマンも乗ったんだった!
かっこよかったし、迫力あったし、痛いし(笑)、かなり興奮したよ!最高!!!

ってかバック・トゥ・ザ・フューチャーとスパイダーマン以外は、乗ったことあったんだけど。
でもそんなこと関係ないくらい楽しめたぴょん。
まぁ唯一悔いが残るとしたら、時間がなくってお土産が買えなかったことかな。
最後に、友達の新幹線の時間がどうとかで、あたふたしちゃったんだよね。
ま、それもいい思い出さ!

あぁ~あ、でも楽しかったよ。USJ♪
[PR]
by scioznui | 2005-10-06 16:08 | 日記