カテゴリ:えいが( 2 )

チャーリーとチョコレート工場!

ずっと観たかったんです!「チャーリーとチョコレート工場」!!!
今週の水曜日、1000円の日を見はからって行ってきました!
いや、本当に1000円じゃなくても観たいくらい観たかったんですけどね。
遅くなりましたが、やっと、やっと、念願かなって。かなり久しぶりの映画でした。
いつもはすいてる品川プリンスシネマ、こないだはけっこう混んでましたね~。

この「チャーリーとチョコレート工場」、私はすごい気になっていたけど、あんまりよくないとか、笑いがブラック過ぎるとか、ジョニーデップ好きな人は見ないほうがいい(byごろーちゃん)とか、あんまり良い評判は聞いてなかったんですね。
でも、いやいや、そんなことないですって、本当におもしろかったですよ!
私は、たいてい何でもおもしろかったと感じれる幸せな人間なんですが、それにしても、この映画は特別おもしろかった!と観終わった時思いましたね。
楽しいし、なんかもうすごい!
まぁほとんど予備知識は持たずに行ったのですが、それが良かったかも。
ウンパ・ルンパがもうあれから私の頭に棲みついてしまって困ってます。
いろいろ言いたいことあるけど、まぁ言葉にするのが下手な私ですから、何書いても無駄ね。
それに観てない人がもし読んでたら嫌だものね。

笑いたいところが何度もあって、でも誰も声を出して笑わないから懸命にこらえましたよ。
そんで最後、なぜかわかんないけど気がついたら泣いてました。
とっさに、『「チャーリーとチョコレート工場」観て泣いたとか聞いたことない!どうしよう!』
とか思いながら、必死で明るくなる前に涙を拭い去りました。
そして何事もなかったようにふるまいました。
あんな終わり方するとは全然思ってなくて、で、私はやっぱり最後がイイ話が好きです。
あれって、本当にみんな泣かないもん?どうなの?

また観たいと思える映画でしたね。一回目って、その話を楽しむのに夢中になっちゃうから、何度かみて細かいところまで楽しみたい!
DVD出たら買おうかと思ってます。
あ、その前にサントラが欲しいかな。

あ、パンフレットがめっちゃかわいかったです。
珍しい形でした。いっぱいパンフレット持ってるけど、あーいうのは初めてかも!
チョコレート工場ならでは!お母さんに見せたらチョコレートかと思ってました。
買ってよかった☆
[PR]
by scioznui | 2005-10-21 14:20 | えいが

忘れとった!

よ、書くの。
エボリューション!見たんだけど、すっごいおもしろかったよ。
何気なくテレビでやっている映画を見たりしたのが、すごく自分にヒットする時がある。
最近は、ビデオを借りて見たりなんて、めっきりしてないから、そういうことのが多い。
思えば、中3くらいからかしら、ビデオ借りなくなったの。
それまでは、親が借りに行くと言うと必ずついていって、いろいろ借りてたなぁ。
家族で見たりしてた。家族でビデオ借りて見るなんて、もうここ何年もやってない。

話戻ると、たまたまテレビで何かしながら片手間に見ていたのに、超楽しめた映画とか、考えてみたらいっぱある。
自分の中で、大好きな映画になったりね。「エボリューション」はさっそく大好きです。
他には、う~ん、何があったかなぁ。
まず、「TAXY」だよね。全然興味なかったんだけど、今は大好きですもん。
あとは「オーシャンズイレブン」とか。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんて、最初はほとんど見てなかったのに、終わったときには、もうこれめっちゃおもしろい!と、満足感でいっぱいでしたよ。
なんか、好みがわかるような例だな・・・という気がしますが。
別に好みとか決まってませんけど。ここに挙げたのは、たまたま今思いついたのだけですよ。
それよりも、どれもメジャーすぎて、人から見たら、ヒットとか何よりも、「そうだよおもしろいよ、知らなかったの?」って、感じでしょうかね。。。


あぁぁあぁ~あ、関係ないんだけど、なんか心がモヤモヤする。
もやもやもやもや。もくもく。
[PR]
by scioznui | 2005-05-14 00:51 | えいが