そう言えば昨日

カレッタ汐留の中の、有名店らしき辻利というお店に行った。
いや、喫茶の方だから都路里(だっけ?)かな!
ものすっっっっっっごい並びました。
お茶とかそういうの関係の(?)、有名なお店らしいです、つじりって。
なんでも、本店は京都の方で、東京含め関東には、あのカレッタ汐留の中にしかないとか。今回、オペラ座をやっている四季劇場もカレッタ汐留の中にあったので、帰りに寄ってみたんです。
私は、一番人気だという都路里パフェをいただきました!
確か・・・1360円くらいだったかな、すごいですよね、パフェ一つに。
でも、中には、抹茶カステラに抹茶白玉、抹茶アイスに抹茶・・・んん、もうとにかくいろいろ入ってました。姉と母が頼んだ抹茶わらびもちは絶品ですた!絶品。
だけど、値段がちょっとねぇ。あと、あんなに並んでまで・・・という感じは大いにしました。
でも、一回くらいやってみたかったじゃないですか。食べてみたかったじゃないですか。だから、いいんです。もう行かないかもしれないけれど。

カレッタ汐留は、なんだかすっごかったですよ。
こういう所にくると、普段自分がどれだけ地元でとどまっているか、っていうのを実感させられますね。75階だっけ?目を疑いました。いやいや、75階だなんてありえないってさw、と。
けれど、ものすごい眺めでした。
そして、イスがやはりいろんなデザインのおしゃれなイスがありました。
あのイスだけでも見ていて楽しいんですよ。
昼ご飯のブッフェはもうおいしかったんですけれど、ミュージカルを見ている間中、満腹すぎで、本当に後悔いたしましたよ。

前に、新橋でバイトしていたことがあったんでけれど、あっちの汐留のほうには行ったことなかったです。もっと早く知っていればよかった・・・。
たぶん、来年は高い頻度で学校帰りの私が汐留周辺に現れるでしょう・・・・・・。
[PR]
by scioznui | 2005-02-25 11:37 | 日記
<< ちっちっちっちっちけっとれす ヘィィィィィ! >>