コンタクト

今、なぜだか紅白の再放送を見ています。
リアルタイムで全部見たんだけどな。
そんなに大好きとか言うわけでもないんだけど、見ちゃう。
そして、ハナミズキ熱唱。
おっ、ゆずだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
大好きなゆずが、大好きな歌を歌います。
聞いてください。
ゆずで、栄光への架橋




素晴らしかった。ここは歌いたいのを我慢し、聞き入りました。
2人が歌っているのを聞いていると、ちょっと涙が出そうになる。
最近涙もろいな。

最近CDを買っていません。
ゆずのだけじゃなくて、CD自体を全く買っていません。
欲しいんだけど。
でも、プレーヤーが壊れてからは・・・聞く機会もなく・・・・・・・
なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しい。



ところで、昨日なんですが、やっとこさコンタクトを買ってきました。
先週の最初のほうに破れてしまった左目のコンタクト。
そう、ずっと右目だけコンタクト入れた状態で過ごしてました。
一週間以上。も。
すげぇ、我ながらよく耐えた、と思う。
なぜなら、右目1.2、左目0.1以下の視力でいたんだから。
しかもコンタクトが入っていないので私の逆さまに生えてしまっている睫毛が、
ブスブスささる、痛い、傷つく、治療が必要、となってしまうのさ。
でもやっと買ったから!
案の定、
「う~ん、すごく傷ついていますね、目薬を一日6回さしてください」
と言われました。
それだけで、2000円。うぉ~。

てか、一日6回もさせませんって。
そういえば、今日はまだ1回しかさしていないじゃないか。
これから寝るまでに5回もささなくてはいけないのか・・・。

左目のコンタクトだけ買いにいったのに、右目も変えたほうがいいと言われました。
右目のは汚れがひどくて、その上かけているんだと。
気付いてたよ、かけてるの気付いてたよ。
ごめんなさい、気付かなかったふりしてつけ続けていてごめんなさい。

でも、手持ちのお金がなかったので、「今日は買えません」
と言うと、使い捨てコンタクト1DAYを、10コもくださりました。
ありがとう、担当のお兄さん。
明日にでも右目も買いに行きます!
担当のお兄さん、いろいろ熱心に話してくれました。
今まで何度かこのお店には来てるけれど、一番わかりやすく、詳しかった。
エネルギーのボケの人(名前忘れちゃった・・・平子さんだっけ?それはつっこみだったかしら?)にとてもよく似ていらっしゃった。
目力がすごかった。

使い捨てにしようとか考えてることを相談してみたら、私の目には使い捨ては合わないということをとても説明してくれた。
そうなんだ~・・・。
と思ったけど、諦め(?)がついて良かった。うん。

でも、使い捨て10コもらっちゃったのはラッキーだった。
あれで、いくらくらいするんだろう?
(つい金勘定のことを考えてしまう自分がちょっと情けない)
そして、「これって・・・本当にお金はいらないんですか?」
と確認してしまった自分がむなしい。




今日はランチにとてもとてもおいしいお肉を食べました。
おいしいお肉食べたの久しぶりかも~。
ああ、あれで量がもうちょっと多かったら言うことなしだけど。
あそこはおいしいです。
家族でよく行くこじゃれたお店ですが。
またあの肉が食べたい。肉が・・・!
[PR]
by scioznui | 2005-02-11 20:59 | 日記
<< 彼らが好きなんだ! 昨日の続き >>