衝動買い

信じられん、あたしはけっこうケチなので、欲しいものがあったら、考えてから買う人間で、
衝動買いなんてしない人間だった。というか、そう思ってた。
でも駄目だわ~こりゃ。衝動買いとかしちゃうもんなのね、お金さえあれば。
お金を持っていちゃいけないね。なければ別に我慢するし、別に意識せずに我慢できてるんだけど、お金があると、駄目だわ。買っちゃう。欲しいもの全部買っちゃう。

今日はただ本当になんとなく、ケツメイシを聞いてみたくなって、ケツメイシのCDを買いに行ったのよ。全く聞いたことないのに。全く知らないし好きでもなんでもないのに。
それからしておかしいんだけど、それと一緒に、スキマスイッチとかまで買っちゃった。
スキマスイッチ・・・好きっぽいけど、聞いたことないんだよねぇ。なんとなくしか。
いきなりどうしたんだろう・・・と思ったら、ギターの本まで買っちゃった。
これで明日からは本格的にギターの練習が始められる★買うつもりなかったけどラッキー?

しかしそこで、ポイントを貯めるスタンプカードがあと1ポイントになってしまったのさ・・・。
もうすぐ期限も切れそうだし、もうこの店行く感じもしないし・・・と思ったら買っちゃったの。
別に欲しいとなんて一度も思ったこともない、むしろ出てることすら知らなかった、
麒麟のDVD!「キリリン!」だったかな。それすら定かじゃない。
大好きだよ、麒麟は。心の底から。だけど衝動的過ぎたわ。

私って意外と衝動買いする性質だったんだ・・・と新たな発見。
つき合わせちゃってごめんね、えりこ・・・。

CD一枚買うはずが、軽く一万以上使ってしまったのでした・・・・・・・・CDショップで。

それにしても、最近はお金の消費が激しいな。
私って買ったら満足してしまうところがちょっとある。とりあえず買っておきたい、みたいな。
考えてみればそれは昔からだったかなと思うけど。。。
ある意味病気。
[PR]
by scioznui | 2006-02-23 22:45 | 日記
<< 青春? >>