M-1

気づけば、いよいよですね。M-1。(決勝。)
何度も何度も言うけど、もうすっかりお笑いから離れてしまってる私ですが。
M-1がもうすぐって思ったら、なんだかものすごくワクワクして、病的にお笑いにハマってた高2くらいの時のような気分が復活した。
ここで私がM-1について書くのは初めてでしょうか。
そっか、ここ始めてから一年もたってないから、書いたことないはずだね。
嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらない!だって、もうすぐM-1決勝だよ!2005だよ!!!

決勝戦のメンバーも何も知らなくて、さっき授業中に友達が調べてくれて、大興奮。
我を忘れてました。本当に楽しみで涙が出そう。
去年はM-1の決勝進出者が決まる日に調べて、大興奮してたなぁ。そういえば。
去年、チャブが優勝した瞬間、「来年は麒麟が優勝だ」と思いました。
それから一年間、2005年は麒麟が優勝するんだと、言い続けてきたけど、いよいよ今週に決まるという時になって、メンバーを意識したとたん、自信がなくなった。

2005のメンバー。
笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟


笑い飯、南海キャンディーズ、麒麟、チュートリアルは出ると思いました。
3組はまぁもちろんだし、麒麟と南海キャンディーズが出ないということもありえるってこと忘れるくらいだったわ。麒麟が出ないなんてこと一秒たりとも考えなかった。
ってか今日まで、麒麟が優勝するって、心の底から信じてきたからね。
散々いろんな人に、ウザイくらい麒麟が優勝するって言ってきたからなぁ。
今考えたら全く自信持てないけど。本当に根拠がなかったらしい。。。
チュートリアルは、今年はなんか彼らが出てくれる気がしてた。ってか願ってた。
笑い飯はねぇ・・・今年は出ないで、来年くらいに出たほうがよかったんじゃないかな~とか思っちゃうけどね、流れ的には。今年は、しつこいと思われてしまいそう。
でも!意外なのは!品川庄司!!!
いや、本っ当に品庄の漫才面白いと思うし、大好きです!
去年、一昨年とかは品庄、敗者復活とかで出てくんじゃないかなーとか期待してましたもん。
だけど今年来るとは!品庄!がんばれ!楽しみだ~!
あとアジアン!アジアンも、出るとしたら去年、出てくるんじゃないかと思ってたんですよね。
今年来たか!女コンビ初じゃね?!あ、ルルベ・ゴリ・バレエ団、見てます。笑
でもまぁ一番楽しみなのはブラマヨだべぇ!
まさか、まさか!ブラマヨ大好き!でも、M-1出るとは、全然思ってなかった。
その枠でいくと、絶対ないとは思ったけどもしかしたらロザンが出てほしいと思ってた。
それか、これはもっと絶対ないと思ったけど、ビッキーズが出てほしいなとか思った。
ビッキーズはなんたって私の永遠のアイドルだからさ。アイドル?
でもブラマヨかぁ!『1人沙悟浄猪八戒』が忘れられないよー!
タイムマシーン3号は盲点だった!言われてみれば、彼らはすごいおもしろいし、最近特にどんどんおもしろくなっていったし、何より安定してる。出てもおかしくなかった!
いや、むしろ出れるべきだった。なのに忘れてたよ!
だよねぇ、なんたって545kbとったんだもんねぇ!
でも万人に受け入れられる漫才が、M-1でもいいとは限らないのが、なんともねぇ。
でもますだおかだも唯一の545kbつながりですし!がんばれ!!!
そう思うと、歴代の優勝者は、なんだかんだ言っても、けっこう万人におもしろいと思われる人たちが多かったのかなぁ。なんだかんだ言ってさ。
誰なんだろうなぁ。南キャンがもしかしてとかいうことある?

ってか楽しみすぎるんだけど!
25日か!25日だよ!もうクリスマスなんてどうでもいいっし!
24日のお昼くらいにもM-1直前!みたいな番組やるよね。これまた楽しみ!
去年は同じ日の数時間前だったけど・・・そいやフットボールアワーが、しゃべってたなぁ。
[PR]
by scioznui | 2005-12-20 14:01 | お笑い
<< 恋する日本代表 おもしろいぴょん。 >>