木下大サーカス!

サーカスなんて何年ぶりだろう・・・。行ってまいりました!
木下大サーカスですよ!!!
ただいま近所の駅に来てまして、そんなこと言ったらまぁわかる人には私がどこに住んでるのかわかってしまうんだけれども、まぁ誰も見てないしいっかみたいな感じなので。
そうそう、それで、近所なもんで、タダ券がもらえるわけですよ。どういうわけか。
で、学校をちょっと早めに抜けまして、せっかくだからと母と二人でサーカスへ。
張り切って1時間近く前から並びました。おかげで一般の中ではかなり良い席へ!
でも、あんな場所にしては、平日なのにけっこう人はたくさん来てましたねぇ。
中に入ると、想像してたよりはちっちゃくて、こじんまりとしていました。
小さい頃はサーカスによく行ったけれど、それこそ木下大サーカスも行ったことがありましたが、記憶の中でのサーカスのテントは、もっともっと大きかった。
やっぱり自分が小さかったからなのかな。

でも本当に、楽しめましたよ~。タダだったのに!
一番印象に残りましたのは、猛獣ショーだね!すごいのよ!
ありゃ数匹なんてもんじゃないよ、ライオンとトラと、チーター(?なのかはわからん)がいっぺんにみんな出てきて、一緒に芸をするんですよ!
しかも、吠える!うなる!すごい迫力でした。
あとはシマウマも出てきてねー。シマウマ超かわいかったよ!
シマウマのことをあんなにかわいいとおもったのは初めてだよ。
ってか芸ができることに驚いた。大人気だった。
キリンもいた。前の人が餌をあげさせてもらっていた。キリンどっからでてきたの!みたいな。
あと、かなりおもしろかったのが、マジックショー!
サーカスでそんなのやるんだってことにまず驚いたけど、大掛かりなマジックやってました。
テレビでは、何度か見たことがある定番の消えるマジックとかなんですが、生で、しかもあんな近くで見たのは初めて!感動!
あれは本当にわからない。あんな近くで生で見てもわからないんだな、やっぱり。
あそこに入ってるんじゃないかとか思っても、入れるわけないようなサイズだからさぁ。
綱渡りみたいなのもおもしろかった。迫力満点ハラハラドキドキ!
他にも、空中ブランコはもちろん、いっろんなことやってました。
二時間と聞いたときはそんなにやるのかと思ったけど、マジであっという間だった。
サーカスといっても、いろんなことするんだなぁと。

前の方の席は、プラス1500円とかで、一番いいとこはプラス2000円なんだけど、それくらい払ってでもいい席で見たかった!って思えるほどでした。
これから木下大サーカス見に行こうかと思ってるあなた!
1500円出して、B席に座りなさい!あそこは絶対いいわよ~!!!!!
もう一回、今度はB席で見に行こうかな・・・とか思ってしまった。
タダ券ちょうだ~い、新聞屋さ~ん!!!!!!!!!!!!!!


あ、なんだかんだで17日にして今月初だ。
最近、私としたことがパソコン離れが進んでる。いろいろ余裕がないのかなー。
[PR]
by scioznui | 2005-11-17 17:05 | 日記
<< おもしろいぴょん。 ハッピーハロウィーン!スーザン! >>