メガネっ子!

そうそう、先週くらいだったかしら~。あたし、メガネ買ったの!
目標は、メガネっ子になることなんだな、まぁそれは、目のために。
コンタクトつけすぎなんですよ、あたし。コンタクト依存症。コンタクトないと生きられない。
朝起きたら一番につけて、夜寝る直前にはずすっていう生活続けてますから。
特に何も不便を感じたわけではないんだけど、もしかしたら見えないところで目がやばいことになっていたら怖いので、とうとう念願のメガネを買った。モラージュで。笑
あまりイイやつじゃないの、レンズとかが。だから安くって。
今は、休みの日とか、家帰ってからとか、たま~にメガネにしてます。
たとえちょっとずつでも、その方がいいよね。。。

あたしって、逆さまつげなのよ。
逆さまつげをあまり見たことがない人は、あたしのまつげを見て驚く。痛くないの?って。
本当に、痛そうらしい。
だけど、あたし、ずっと生きてきて、高校2年くらいまでそのことに気づかなかった。
コンタクトを作るときに、眼科に行って、先生に指摘されて気づいたの。驚くよ。
先生も驚いてた。痛いでしょ?本当に気づかなかったの?傷ついてるよ?と。
ソフトコンタクトにするのは正解だ、みたいな感じでした。
ソフトコンタクトが、あたしの眼球を、まつげの攻撃から守ってくれるんですって!
それ以来、眼科に行くたびに下まつげ全部抜かれて、涙ポロポロしながら帰った。
ここ1年くらい、もう眼科行ってません。ヤバイです。たぶんヤバイです。


病院に行かなくっちゃいけない部分が、あたしには山ほどあるんです。
歯医者も、9月くらいにバイトダブルブッキングのせいで行けなくなって、それ以来だし。
こないだ、歯医者さんからハガキが来た。
「まだ治療途中ですので・・・」どーたらとか。ごめんなさい、先生。今度、電話しますね。
[PR]
by SCIOZNUI | 2005-10-14 14:14 | 日記
<< しんみり・・・ 10カラット! >>