まだドキドキしてる気がする・・・

今日は、何にもしなかった、久しぶりに。
別にいつも何もしてないけどさ、今日はね、バイトとか約束とか用事とかの予定が一個も何にもなかったのよ。それが久しぶりなのさ。
外に出なかったのも久しぶりかも。
って言っても、コンビニと散歩には行ったけど。
ワンコを連れてコンビニに行って、キャリーバックに入れてコンビニをウロウロした。
いい子だから、おとなしくしててくれるので、特に犬を連れてるってばれないのさ。
しかも、帰りは、暑くて疲れたらしく、かばんから出ないので、かばんに入ったまま顔を出した状態で、私が連れて帰った。
おいおい、君が外に出たいって言うから連れてきたのに!って感じでしたが。
でも楽しいらしいです、景色を見たりするのが。
うちのワンコはお出かけが大好きなんだけど、外で散歩したり運動したりするのが好きってわけじゃなくって、お外に行くこと自体が好きみたい。かわいいやつめ。
なぜか今日は、昼も夜もコンビニで買ってしまった。
しかも、買いすぎて食べ過ぎて気持ち悪い。
確実に、今日一日で2キロは太ったと思う・・・。

こんなことならバイト入れときゃよかったかな。
昨日めっちゃ頼まれたんだけど、今日は休むつもりだったから今更入れたくないと思って断った。やつが入ってるのを見た後は、ちょっと悩んだけど。

でも、今日は見れて良かったなと思ったテレビ番組があったので、良かったかと思う。
日航気墜落事故の特番。
TBSの「ボイスレコーダー」と、その後のフジでやっていたのとどちらも見た。
この事故があったのは、ちょうど私が母のお腹にいる時だったという。
恥ずかしながら、これまでこの事故について、よく知らなかった。
私はこの歳になって、この日航機墜落事故について、初めて意識をしたのだろうか。
20年目ということで、テレビなどで多くとりあげられていたからだろうか。
けれど、20年たった今でも、私はこの事故のことを知れてよかったと思う。
一生覚えていようと思う。
[PR]
by scioznui | 2005-08-12 23:36 | 日記
<< ぜひお試しを! いろいろしたけん。。。 >>