バイト日記になっちゃった

バイトといえば、今日は死ぬかと思いました。今までで一番キツかった。
最初シフト見たときは、わ~い、珍しく5時までだぁ!と喜んだんですが。
よく見たら、9時~5時で、休憩なしだったんですよね。労働基準法的にOKなの???
だったら、休憩ありで10時までとかのほうが良かったんだけども。お金的にも。
しかも今日は日曜だし混んでたから、その上、特に疲れるとこ担当だったから、つらかった。
最後の一時間は顔が引きつってました。お客さんに八つ当たりしてました。
って言っても、心の中でだけどね。(くそ~食べすぎなんだよ、このやろう~)と。
でも、だって、お客さんですっごい嫌な人とかいるんだもん。

そういえば、昨日聞いたんですけれど、バイト先で、もう大好きだった人がいるんですが、
その方が6月いっぱいでやめてしまうんだって。信じられなくて、びっくりしました。
たぶん、みんなが思っている以上に、私は悲しいんです。
人見知り過ぎて、挙動不審な私が、唯一楽しく話せる人だったって言うか。
最初とか、彼女がいたからとっても救われたし。大好きでした。
ものすごくかわいいし、かわいいし、かわいいし、優しいし。
初めて会ったときは、実はびっくりしました。この人なんなんだろ?と思いました。
ものすごくおっとりしてたから。でも、今ではいないなんて考えられませんもん。悲しい。
今日、色紙を書きました。悲しいなぁ。悲しいなぁ。

でも、今日ある子とちょっと仲良しになれた気がします。一緒に色紙書いたりしたの。
あの子もかわいいなぁ。今度アドレスを交換するんだぁ、嬉しいなぁ。
っていうか、かわいい子ばっかりなんだけどね。みんな白くて肌がきれいで。
そう、白いんですよね。本当、かわいい、キレイ。
本当にみんななんです。男もそれなりだし。何より、みんな優しい。
店長、っていうか、たぶん現マネージャーだと思うんだけど、彼の趣味としか思えない。
っていうか、彼の人選はすごいなぁと思います。人選だけじゃなくて、全てすごい人ですが。
だってねぇ、あんなにいい人だらけの集団見たことないですもん。
ちょっとムカつく、とか思う人、全くいないもん。これまでのバイトと比べると、信じがたい。
そういえば、こないだ、お客さんに、
「ねぇねぇ、あの人店長?ここの人たちは、みんな店長が選んでるの?レベル高くない?」
と言われました。いや、ここキャバクラじゃないですけど。と思って、返答に困ってると、
「いやぁ、レベル高いなぁ」
と言いながら、店内の店員を見渡してました。私が去った後、店長にも話しかけてました。
え、ちょっと気持ち悪いわぁ、と思っちゃいました。お客さんなのにすいませんねぇ。

疲れるけど、やめる理由がそれ以外に見つからないバイトです。幸せですね、本当。
[PR]
by scioznui | 2005-06-26 23:08 | バイトバイト
<< な~にがあったんだっけ~ 10万円! >>