無知の知

私が無知だって知ってるよ~!でもそれはたぶん無知の知と言えないだろう。
微妙なとこです。
考えても考えても答えは出ないのに、それもわかってるのに、考えてしまう。
人間って不思議なイ・キ・モ・ノ。

住民票ってあんな簡単にもらえるんだ・・・。と、今日知りました、わたくしは。
市役所とかまで行かなきゃいけないと思ってたら、近所の近隣センターでとれちゃったよ。
しかも簡単に住所と名前だけ書いて、学生証見せただけで。知らなかったわ~。恥。
その上、お金なんかかかんないと思ってて、100円ちょっとしか持たずに行ったんですが、受付で待っている間に説明を見たら、なんと300円と書いてある!げぇ~~~~~~っ。
運良く、本当に運良く大雨だったため、母に車で送ってもらってたので、セーフでした。
かなり焦ったよ。冷や汗かいちゃったよ。住民票なんかに300円もかかるんだぁ・・・。
私ってなんて無知なんだろう。世間知らず。恥ずかしい。穴があったら入りたい。
いや、むしろ埋まりたい。埋めてくれ誰か!

でもこれで!住民票(教習所に持っていかなきゃいけなかったんですが。)も用意できたので、ひと安心。良かった良かった良かった。今日が雨でちょっと良かった。でも嫌だったかも。
どっちやねん!
しかし、私は今もう全ての用意に焦ってます。焦ってますよ。マジで。・・・焦るわ~。
[PR]
by scioznui | 2005-03-11 23:13 | 日記
<< ドキドキだぜよ 掃除機はいたしかたない >>